傷物語~ヤミカラス

23/ⅩⅠ.(月)2015 小雨
先週の僕はずっとBABYMETALの骨パーカーを着ていたのは、傷を隠す為でした。
こうやって伸ばして、親指を出せるから、手の甲まで隠れるのです。↓。

夜遅くに、高級住宅街を横切って、家路に向う時、深夜の1時か2時でした。
いきなり、犬に吠えられました。
柵みたいのがあったから良かったが、びっくりした。
僕はよく犬から吠えられる性質で、小さい頃にも従兄弟の家の近くで猛犬に僕だけ襲われたことがある。
大学生の時、女の子の家に行ったら、犬に噛み付かれた。
飼い主は、「おかしいわね、ペロはそんなことしないのに~」だって。
おかしいのは、どっちだよ。今、見たよね?ペロが噛んだところ。
散歩中の犬にも6割以上、吠えられる。
何か、動物にしか判らない、野生のフェロモンが放出されているのだろうか。
そんな訳で、僕は犬が嫌いだ。厳密には、吠える犬が嫌いだ。正確に言うと、俺を吠える犬が嫌いだ。
だから、深夜の帰り道、それでもまだ俺を吠え続ける犬に腹が立った。
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンがテレビでやっていた横隔膜を振るわせるライオンの鳴きマネで威嚇した。
深夜の高級住宅街で「ワンワンワン」、<ウォ~、ウウォ~>という泣き声対決である。
それでも、犬が泣き止まないので、頭に来て、人間語で<うるせーんだよ、馬鹿犬!黙れ!>と言って、キックの振りをした。
すると、犬はひるんで、「キューン」と泣いて逃げた。
勝った!、と思った瞬間だ。
遠くから、暗闇から、「カァーカァー」と泣き声とともに一直線にカラスがこちらに向って来た。
きっと犬の援軍に来たのだろう。
近隣の動物同志は、テレパシーで助け合い同盟を組んでいたのかもしれない。
漫画「犬童貞男」みたいだ。
僕はとっさ<カラスは鳥目じゃないのかよ>と突っ込みながらも、空中戦は不利と判断して、ここは逃げることにした。
とりあえずダッシュしたが、直線距離だと追いつかれてしまう。
そこで、僕は機転を利かせて、すぐ次の路地を左に直角に曲がった。
カラスは直進しか出来ないと計算したのだ。
案の定、カラスは急カーブをついて来れず、「カァーカァー」と真っ直ぐに飛んで行った。
しかし、急カーブについて来れなかったのは、ヤミカラスだけでなく、僕の足もで、勢い余って転倒してしまった。
その時、かばって左手をついたのだが、それが擦りむいてしまって。
BABYMETALの骨パーカーは、この傷を隠すためだったのでした。↓。

ちなみに翌日も同じルートで帰りました。負け癖はつけたくないからね。
今日、久々に、エネルギー療法に行ったら、「大分、負のエネルギーがたまっていますね」と言われた。
「近頃、まだ幽霊を見ますか?」と聞かれたのは、こないだ金縛りにあって、幽霊に取り囲まれて大変だったからである。
僕は、<最近はない>と答えた。
エネルギー療法の先生は、「それは良かったです。では、もう少し、詳しく調べてみましょう」と言って、色んな手技をして、
負のエネルギーの正体を特定した。その答えは、「闇、ですね」だって。
何も言ってないのに。すごいね(笑)
BGM. ジョン・レノン「真夜中を突っ走れ」


18 Replies to “傷物語~ヤミカラス”

  1. 犬の弱点は、鼻です。
    鳴き声対決でも良いかもしれませんが、タイミングが合えば、鼻をバシッと叩くと勝ちますよ、きっと。
    傷が早く治りますように!

    1. トモトモさん、おはよう。
      まさかの早朝コメント返信です!
      犬の弱点は、鼻でしたか?
      犬は嗅覚が良いですからね。
      長所と短所は、結局は同じところ、みたいなことでしょうか?違うか。
      昨日、朝のワイドショーで、近所の犬がうるさいからと、金属バッドで犬を殴打した男が逮捕されたニュースを見ました。
      ワイドショーのコメンテーターは、皆、厳しい表情でした。
      ある司会者は、「私も犬を飼っていますが、飼う前に近所にきちんと、もしかしたら吠えるかもしれません、と挨拶したら、
      『吠えない犬などいませんよ』と皆さん、言って下さった」と何のアピールか判らない発言をしていて、
      ある女性司会者は、「今や、犬は家族ですよね」と言い切っていました。
      ちなみに犯人の罪状は、「器物破損」でした。そのワイドショーで、言っていた。
      しかし、動物愛護という面からはこの記事は反感を買うと言うか、犬好きの読者を悲しい気持ちにさせてしまうかもしれないのが反省点です。
      ところで、おかげさまで、傷はすっかり良くなりました。目印程度の痕跡です。
      この部位は手の平で一番骨が硬い部分なので、ここを目印に鼻を狙えば、一ころですね。
      技、ありがとう。
      ではまた~

  2. 今日の診察で傷があるとは気が付きませんでした。夜中に災難でしたね。。
    先生はどちらかというと猫派ですか?クリニックの飾り物で猫は目にしますが。
    私も犬は苦手です。。猫飼いたいですが飼えないのでTVやネットで猫を見て楽しんでます(笑)

    1. まーごさん、こんばんは。
      お陰さまで、もう傷跡は、消退しつつあります。
      犬派か猫派かと問われると、難しいですが、猫族の動物の方が好きです。
      僕は獅子座生まれだし、子供の頃のヒーローは劇画タイガーマスクだったし。
      一方、犬族で好きなのは、狼くらいです。
      一匹狼って響きはカッコイイし、手塚治虫の「火の鳥・太陽編」はロマンティックで大好きです。
      テレビで好んでよく観るのは、アニマル・プラネットのチーターです。
      水前寺清子じゃありませんよ。猫族のチーターね(笑)
      ではまたコメント下さいね。おやすみなさい。

  3. ストロング金剛デス
    エネルギー療法とはなんですか???
    自分は昔も今も人間発電所と自負してますが・・・
    原節子さん亡くなったようですね・・・・
    それではオマタ~

    1. ストロング金剛さん、こんばんは。
      今回は、ブルーノ・サンマルチノですね(笑)
      昔、MSGのボストンバッグが流行りましたね。
      僕は原節子はほとんどリアルタイムでは知りません。
      後に小津の映画で観ますが、映画もコミで、何が良いのか判りません。
      どちらかと言うと、原悦子の方が好きです。
      中学の時、えっちゃんの相手役募集に応募しましたが、落選しました。
      当たり前ですね。
      エネルギー療法とは、僕が勝手にそう呼んでるだけで、アレルセラピーと言うのかな?
      筋肉の弛緩や内臓調節もしてくれます。チャクラを整えてくれたりします。
      ここに通ってから、体調が良いですよ。
      では股~

  4. カラスが人を襲うんですか・・・・・・
    なんか凄いですね、そのまま素直に襲わせて返り討ちにすればいいんじゃないですか?
    カラスごときに負けてたまるか!ってね。
    あとエネルギー療法ってなんでしょう?

    1. sinさん、こんにちは。
      カラスって汚いイメージがあるんですよね。
      あまり触れたくないのですよ。
      魔法使いみたいに、ほうき、でも持ち歩こうかな。
      カラス除けに。
      エネルギー療法は反響が大きいので、今度、記事に書きますね。
      あっ、いけない。予告ブログ、しないつもりだった。

  5. 川原先生こんにちは。
    先日の骨パーカーの裏事情にはそんなことがあったのですね。
    傷、大丈夫ですか?お風呂に入るときなど大変だったと思います。
    さて、動物(今回は犬に限定します)に関しての私の持論ですが、
    散歩中に犬用の服を着せている方を多く見かけますが、犬はそれを
    どう感じているのかといつも考えてしまいます。犬はそもそも毛皮を
    持っている動物ですし寒さには適応していると思うのです。春先になると
    自然と毛が抜けますし体温調節もしています。じゃあ服は必要なのか?
    それは飼い主のエゴであって犬は迷惑しているのでは・・・と思うのです。
    (犬を可愛がる気持ちは理解できます。)
    動物は干渉されるのはあまり好まないのかなぁとも思います。
    いつか犬と会話が出来る装置(?)が開発されたらその辺のことを聞いてみたいです。

    1. やられメカさん、こんにちは。
      昔、こんなクイズがあったのを思い出しました。
      それは、人に飼われてるけど、毎日のご飯がちゃんと出てくる犬と、
      毎日のご飯は食べれないこともあるが、自由な犬、どっちが幸せ?
      正解は、「犬に聞かなきゃわからない」でした。
      アニメ日常の「阪本さん」という黒猫は、はかせが作った赤いスカーフをすると人間語が喋れます。
      カワクリの自動扉を開けると目の前にいる「阪本製薬」という段ボールに入ってる猫のことです。
      ではまた~

  6. 先生、おはようございます
    まさか、バタバタの中
    ブログ書いていたなんてビックリです。
    手の傷、痛そうです。
    前回のヤツを使うと、きっと早く治りますよ。
    先日は、ありがとうございました。
    9982

    1. 猫と肉球さん、こんにちは。
      手の傷、おかげで良くなりました。
      あのテープ、使いましたよ、ありがとう。
      9982?
      「救急のヤツ」?

  7. 水前寺清子は「チータ」ですもんね(笑)
    アニマルプラネットは毎月22日は猫特集のようですね。
    11日が犬でしょうか。興味ないから気にしたことないですが。
    今日帰り道で神社に入っていこうとするにゃんこに遭遇しました。小さいことですが嬉しいです。

    1. まーごさん、こんばんは。
      僕はVHSですが、「チータ」の結婚式のテレビ放送の録画を持っています。
      多分、この先、再生することはないでしょうが。
      アニマルプラネットの11日が犬、22日が猫特集って面白いですね。
      知りませんでした。
      真面目な企画会議が行われたのでしょうね。
      「犬はワンと鳴くから、ワンワンの11日で良いでしょうが、猫はニャーですから28日が良いのではないでしょうか?」
      「いや、11日と22日だからこそ、視聴者に覚えてもらいやすいだろう」
      「しかし、22だと、ニーニー、になってしまいます」
      「田中君は頑固だな」
      …こんなやりとりが深夜3時4時まで繰り広げられていたかと思うとワクワクしますね。
      いっそ、この会議の中継をアニマルプラネットで流して欲しいですね。
      人間も動物だから。
      話は変わりますが、認知療法では、嫌な1日でも、何か些細な良い事を見つけるのがトレーニングになると言います。
      帰りに神社で猫と遭遇した、なんてのはその良い例ですね。
      ではまた~

  8. 川原先生
    絆創膏やくにたちましたか。良かったです。
    自分の具合の悪さで、先生の姿 顔さえ見る余裕のない
    近頃だったので、ビックリしました。
    追記
    9982
    キューキューハニーが正解です、キューティーハニーに
    みたいにしてみました

    1. 猫と肉球さん、こんばんは。
      絆創膏、役立ちました。ありがとう。
      キューキューハニー、は判りませんでした。
      キューティーハニー、とこうして並べてみると似てますが、これは判らないですよ(笑)

  9. 私は犬を飼ってますが、人に向かって吠えたりは14年間1度も
    ないんですが先生を見たら吠えてしまうかな??(笑)
    今度私のわんちゃんをご対面させてあげたいです(笑)

    1. ののの小町さん、こんばんは。
      14年間、1度も人に吠えたことがないのですか?
      それはしつけが良いのですね。
      それでも、僕は吠えられるような気がします。
      是非、対面したいですね(笑)
      ではまたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です