新春緊急企画、ベルハーを考える

5/Ⅰ.(火)2016 今日も暖かかった
僕のベルハーのライブの欠席が続いている。
ブログでも、「BABYMETAL」やその母体である「さくら学院」ばかりを露骨に推している、との指摘も受けた。
杞憂の事態である。
そこで今回は、「ベルハーを考える」というお題で、足が遠のいてしまっている現象を考察しようという企画だ。
こうして新年になって記事をアップし続けている理由は、もしも今スマホを見るくらいしか娯楽がない、という
極限状態にいるかもしれない少数の方への、僕からの粋なはからいです。
ま、スマホ見れれば、違う娯楽がありそうだけど。
ベルハーを知らない人は、以前に「予告ブログ、BELLRING少女ハート」という記事を書いたので探してみて下さい。
さて、ベルハーのライブから足が遠のいている理由を考えよう。
まずは、ベルハーはコロコロ、メンバーが変わりすぎる。
せっかく、チェキを撮って応援しようかな、と思った辺りで辞めちゃう。
次に、運営がしっかりしてなくて、ライブ終了後の物販の並び方がよく判らない。
頼んでおいた特典のDVDとかの配布も遅い。
とどめは、握手会の1人の時間が長く、それが売りでもあろうが、待ちくたびれる。
どこかのアイドルグループは、1回3秒、だと聞いた。ベルハーは長すぎ。
明日が仕事だと思うと、帰りたくなっちゃう。
以上の3点が、ざっと思いつく理由だ。どうですか?これだけでも、十分、足が遠のいてしまうでしょう?
アレ?でも、これどっかで聞いたことないか??
落ち着いて要点を整理してみよう。
理由その1、メンバーが慣れた頃に辞めてしまう。
理由その2、システムが判りにくい。
理由その3、待ち時間が長い。
うちじゃん!ザッツ・カワクリじゃん!
今の時期で言えば、後藤さんの卒業もあるし、受付が変わりすぎですね。
それから新患予約のシステムや、診察の順番が判りにくいと不評だし。
待ち時間の長さは診察時間の長さと好意的に解釈出来ても、申し込んだ書類の作成も遅いですね…すみません。
あぁ、これでは、皆さんの足も遠のいてしまうかもしれませんね。
これは今後のカワクリの課題ですね。
ベルハーのことなんか言ってる場合じゃない。
これは深く反省しなくちゃ。反省しよう。
よし、反省おしまい。
新年にいつまでもくよくよしてても、しょうがない。
申年だし、反省は、反省猿にまかせておけば良いですね。反対の賛成!
それでは気を取り直して、ベルハーのメンバーと撮ったチェキの一部を紹介しましょう。
主に辞めてしまったメンバーを中心に。
まずは、ゆうゆ、の生誕祭。誕生日だから、ゆうゆは、セーラームーンのコスプレをしました。
いっぱいコメント書いてくれました。裏にも。16才の誕生日でした。↓。

アンナは、受付の後藤さんと山﨑さんが、「ベルハーで唯一、かわいい」と推してました。↓。

もえちのブログは、ライブのセトリをきちんと書いてくれてるので良かったです。
あっ、知らない人がいたらいけませんね、セトリ、はセット・リストの略です。要は、その日の曲順のこと。
下が、もえち。↓。

この他にも、ベルハー関連は受付カウンターに貼ってあります。
良かったらみて下さい。↓。

今では、
<先生のイチオシ・アイドル、「ベルハー」です!>、
というポップがエアコンの風に吹かれて、哀しく揺れています。↓。

今度からちゃんと行こう!
まぁ、それはともかく、今日は1月5日、カワクリもニューイヤーダッシュでスタートを切りました。
そう言えば、スタッフの誰かが、1月5日が誕生日だと言っていたな。
「15(いちご)の夜」を忘れはしない、思い出になったかしら?
アリャ、結局最後は、BABYMETAL、になっちゃった。
BGM. BABYMETAL「ヘドバンギャー!!」


12 Replies to “新春緊急企画、ベルハーを考える”

  1. 先生、おはようございます。
    昨日のBGM、私のいる時間帯にはベルハーが2曲はありました。
    さくら学院、ミニパティ(部活動のユニットですね)、可憐Girl’s、あと「ごはんはおかず」も聴くことが出来て良かったです。(この曲、ずっと好きだったけれど誰なのか知ろうとせず、昨日初めて「けいおん」の曲だとわかりました。検索ですぐ出ました。)
    川クリの「待ち時間が長い」は私の場合、BGMを聴くことと室内のいろいろな物を見ることで苦ではありません。
    それに、すいている精神科に行こうとは思いませんよ。他の科で同じ(様な?)処方されるなら、すいている方が良いですけれど。
    システムはわかりにくいと思ったことないです。説明を読めばわかります。
    受付スタッフの入れ替わりは…多いですね。
    自分としては昨日「最後まで笑顔じゃなくてごめんね」ではなく、明るく後藤さんにさようならが言えたので、一つの区切りと思ってます。

    1. トモトモさん、すごく濃い内容のコメントですね!!
      さくら色、一色で鮮やかですね。
      最後の、マイ・ジェネレーション・トス、の歌詞は、モアちゃんが好きだって何かで言ってましたよ。
      「ごはんはおかず」のCDジャケットは待合室に飾ってあるので今度、教えますね。
      情報量が多くて見つけられないでしょうから(笑)
      カワクリの今後の3つの課題に、一つづつ丁寧に答えてくれてありがとう。
      こうやって皆さんに、支えられてクリニックがあると実感しました。
      そこもベルハーとの類似点です。
      後藤さんにもよろしく伝えておきますね。
      ではまた~

  2. 「ごはんはおかず」自分でも探してみます。
    ところで川クリには意外な物も飾ってありますよね。
    平成になった時の新聞記事とか。
    (後藤さんの年齢を最後の会話で教えていただき、その日の事思い出しました。)
    先生、もあちゃんは2013年度、2014年度ともに、卒業式本番で上記の歌詞部分をソロで歌ってますね。
    2012年度は違った展開だった為そこの歌詞がわからず、もあちゃんでやっとわかりました。(何しろ全てYouTubeなので…。)
    ちなみに曲名は「My Graduation Toss」です。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      では、「ごはんはおかず」は‘宝さがし’ゲームにしますか?
      ところで、昭和天皇崩御、の新聞、よく見つけましたね!
      あれは気づかない人が多いです。
      あの歌詞はもあちゃんが、ソロで歌ってるから好きなんですね。動画探して観てみます。
      教えてくれてありがとう。
      ちなみに、マイ・グラデュエーション、でしたね。卒業ですもんね。
      マイ・ジェネレーション、は、ザ・フーでした。お恥ずかしい。

  3. 先生!こんにちは〜〜!お元気ですか?笑
    後藤さん、卒業悲しいwでも新しい風が、かわくりに吹くといいですね(*^^*)私は川クリ楽しくて好き!3月にまた笑

    1. miya pfisterさん、こんにちは~!
      こちらは元気ですよ。
      3月に待っていますね。
      せっかくだから、後藤さんに代わりますね。
      ハイ、後藤さん、どうぞ。↓
      お久しぶりです、後藤です!
      後藤は卒業しますが、フレッシュで頼もしい受付が加入されました。乞うご期待ですよ!
      そして約三年間お世話になりました。お元気で~

    1. コマさん、おはようございます。
      通院、とても楽しみにしていてくれて、嬉しいです。
      協力して良くして行きましょうね。
      ではまたコメントして下さいね。

  4. ストロング金剛デス
    先日、伊豆高原あたりの国道135号線沿いを車で走っていると、「あやしい少年少女博物館」というのがありました。秘宝館のようなものでしょうか?自分は時間なくて立ち寄れなかったのですが、知ってますか?
    「~を考える」といえば、むかし11PMで、せんだみつおや西川のりお等の超一流芸能人を招き、大島渚や野坂昭如などが好き勝手なコメントをするという、それはとても高尚な番組がありました。
    しかしベルハーというアイドルがいることを初めてしりました。「ベルハーがくたばったらオレ・・・・」という感じでしょうか?
    それではオマタ~

    1. ストロング金剛さん、お久しぶりです!
      その博物館のパンフを以前に勤めていた受付の吉田さんから貰ったことがあります。
      あやしいピエロみたいなマジシャンみたいなイラストが印象的でした。
      今も探せば、どこかにあるはずです。
      11PM、懐かしいですね。
      ベルハーは、ちょっと僕のベルハー離れが心配されています。
      では股~

  5. なんか後藤さん話題で盛り上がってますね。
    先生、後藤さんの最終日はいつですか?
    それまでにカワクリ行けるかな?

    1. sinさん、すみません。
      後藤さんは1月いっぱいで、勤務日はこのあいだの金曜日がラストでした。
      なので、もう最終日、過ぎてしまいました。
      今週は、金曜日を頂点に、後藤フィーバーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です