やるか、やらぬか

先日、先生に普通部に任命された大平です。
普通部の説明は先生からあったと思いますが、普通部はなんだか少し難しいですよね。
私に務まるのかまだまだ不安ですが、部をつくってもらったことで私もカワクリの一員という感じがして嬉しくもあります。
本日のブログは事前に先生からテーマをいくつか提案していただいたので、
その中から私でも書けそうなテーマを選んで書いていこうと思います。
皆さんはカワクリでの待ち時間に何をして過ごしていますか?
あまりにも待ち時間が長くて飽きちゃうよという日もあると思うので
あらためて新人の私からカワクリでの暇つぶし方法をご紹介します。
まずはカワクリ名物なぞなぞです!
先日、先生のアイディアが爆発し、なぞなぞが新しいものになりました!!


退屈なときに、ぜひ挑戦してみてくださいね!
ヒントもあるの答えは受付まできてください。
なぞなぞは苦手という方もいますよね、私みたいに・・・
そんな方は只今上映中のスターウォーズシリーズを見てはいかがでしょうか?
私は今までスターウォーズは知っていたのですが
〈宇宙戦争の映画でしょ?戦いものだし、機械とか宇宙とか全然興味ないし、長いし見る気しな~い〉と見ていませんでした。
しかし去年の年末、某ロックフェスにてデザインが一番良いからとスターウォーズのTシャツを買ったのをきっかけに、
受付で患者さんがスターウォーズについて熱く語っているのを聞いたり、
最新作episode7の広告が目に留まったりと、妙にスターウォーズが気になりだしてしまいました。
なので〈そんなに面白いのならみてみるかな?〉と見始めたらハマってしまい…さすが世界中で人気なだけありますね。
おもしろかったです。本当におもしろかったです。
あの有名なライトセーバーで戦うシーンは全てのepisodeであるのですがこれがすごくかっこいいのです。
それにCGの進化って本当にすごいですね!
episode4~6 は粘土人形のような キャラクター達もepisode1~3・7ではどんどんリアルになるんですから。
色々書きたいことはあるのですが、ここでストーリーまで書いてしまうとまだ見てない方にネタバレしてしまうので、
ぜひ見てない方はカワクリで見ていってくださいね!
そして最後に漫画です。ここでしか漫画を読まないという方も多いのではないでしょうか?
漫画も新しいものが少しだけ増えたんです!私も初めてPOPをつくったんです~
初めてにしては上手にできたと自画自賛しています。

私のデビュー記事いかがだったでしょうか?
文章を書くってすごく難しいですね・・・
先生からはテーマを3つ入れて記事を書いてと言われていたので
私はこのブログに3つのテーマを入れ込みました!!!
さて3つのテーマとは何だったのでしょうか?
答えは受付の大平まで聞きに来て下さい^^
※ブログのコメントはシステム上、反映されるまでに時間がかかるみたいです。
なるべく早くアップしますので、今までの記事でも読み返しながらのんびり待っていてくださいね。
BGM. 少女時代「Into the new world」


10 Replies to “やるか、やらぬか”

  1. こんばんは。 今日はアリガトウございました。  ・・・若干、早めの チョコも。
    さてと。  どうやら 謎々は苦手なのですね。 ならば。
    好き嫌いせず 何でも食べなさいっ! ・・・と。 言いたいトコロなのですが。 そんなコトしたらワタシみたいな人格(もしくは精神的疾患者)になってしまう恐れがアルのでヤメときます。(ノンフィクションです。)  で、で、で、 でもですね。 食べ物の好き嫌いは克服しましたょ。 今では、まだ食したことのナイ物に出会えるのが至福の極みですらあります。
    あ。 好き・嫌い ではなく、 苦手なのでしたね。 それは すなわち、嫌いの 一歩手前なのでしょうか。 それとも、謎々に対する敬意(?)などから、嫌う気持ちを苦渋を飲んで抑え、 あえて苦手とおっしゃるのか。
    ふむ。 ふむふむ。 ナルホドなぁ。
    ・・・で。  こんな風に妄想していると。 待ち時間などは とても簡単に潰せますだ。 へい。(当社比)
    ちなみにイスト・テ・ブークロまでは解いたんすがねぇ。 あとはお手上げです。 もはや3つのテーマどころじゃありません。 入れ込んで!!!戴きながらも、平然と言いますが。 なにしろタンクの謎々でチカラ尽きまして。 いやはや。

    1. 散文気分さん こんにちは、大平でございます。
      なぞなぞ克服の為、カワクリではなぞなぞをたくさん解いていこうと思ってます。
      そして、そのうち私も作れたらと思っていますのでお楽しみに!

  2. 大平さん、こんばんは。
    今度は「普通部」が発足したのですね。
    カワクリには色々、ビックリすることが多いのですが、普通部が出来て安心しました。
    「普通」は無難なようでいて、なんでもありって感じで自由に無限に広げられそうでいいですね。
    普通部の活動、頑張ってくださいね。

    1. mayuさん、こんにちは 大平です
      「普通部」発足で安心して下さってよかったです。
      カワクリはビックリする事が本当に多いですよね。
      「普通部」発足もビックリですし…活動内容はまだまだ謎なので
      今後の、普通部の活躍にご期待下さい!

  3. 初めて書き込みするので緊張します。なかなか受付の人たちとも会話ができなく、ブログだけを読んでました。
    なっちゃんは、受付慣れましたか?あっ!大平さんでした。なぞなぞは難しいので考えるだけで頭が痛くなってしまいます。
    スターウォーズ面白そうですね。今度全部観たいと思います。
    3つのテーマというのは、なぞなぞ・スターウォーズ・漫画のPOPであってますか?
    徐々に色々と慣れていって下さいね。
    私も慣れていきますから…
    陰ながら応援しています。

    1. youさんこんばんは、大平なっちゃんです。
      3つのテーマは1つ正解です!
      もうすぐカワクリに来て2ヶ月なので雰囲気には慣れてきました。
      まだまだ至らない点が多いと思いますが頑張ります!

  4. 大平さんこんにちは、多分先週の土曜日に会ってるかもしれないけど、何となく受付で名前を聞きそびれてしまい、解りませんでした、土曜日の11:00ごろ受付に3人いましたが、山崎さんの他あと2名の方はどなたでしたでしょうか?確か小森さんはいなかったと思うけど・・・・
    さて、ブログのテーマですが。
    1 クリニックの紹介(暇つぶしなど)
    2 自分の趣味
    3 自分の最近のクリニックでの成果(やった事)
    かな?
    初めてのブログとっても楽しかったですよ、次回も楽しみしています。
    頑張って下さい!

    1. sinさんこんばんは 大平です
      土曜日の見慣れぬ受付は私ですね、
      あと1人はたぶんナースだと思います。
      次は自己紹介しますので声掛けてくださいね!
      ブログのテーマは違いますね~
      でも楽しんでいただけて良かったです!

  5. それではブログのテーマは、
    1 簡単な自己紹介
    2 スターウォーズ
    3 漫画のPOP
    で、どうでしょう?

    1. sinさん、こんにちは 大平です
      ブログテーマは残念ながら不正解です
      正解は大平まで聞きに来て下さいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です