僕と契約して魔法少女になってよ!

2月4日 はれ
みなさま、こんにちは。
受付だより、またまた文化部担当の山﨑がお送りいたします。
三連投ですね!
ちょっとブログ書きすぎ?もう飽きた?
そんなの知りません。諦めてお付き合いください。
昨日は節分でしたが、みなさんは豆まきはされましたか?
私は人生で初めて恵方巻を買って帰りました。
スーパーもお寿司屋さんもものすごい人だかりでびっくりしました。
果敢に人の群れに突っ込んで、無事恵方巻ゲットでわくわくしながら食べました。
が、冷静になるとちょっと高くない?節分価格なの??
日本人は流行り物が好きですからね。
さてさて、ある日クリニックに突如現れた魔法少女まどかマギカの美樹さやか 舞妓Ver.のフィギュア。
みなさんもうお目にかかりましたか?
とても精巧に作られていて、アニメからそのまま出て来たみたいです!

わーーーすごいかわいい~~~
ちなみに、「先生はさやかが好きなんですか?」と聞いたら、「髪の毛が青くて少し病的なキャラが好きなんだよね」と返ってきました。
そ、そうなんだ・・・
エヴァでは綾波、日常では長野原みお、セーラームーンではセーラーマーキュリーが好きだそうです。(マーキュリーは病的じゃないですけどね!)
ところでこのさやか 舞妓Ver.のフィギュア。
あるパーツがついていたそうです。

・・・ん??手だけ???しかも誰かのもついてるよ???
なんとこちらのフィギュア、別売りの佐倉杏子 舞妓Ver.のフィギュアと手を繋げて飾る事ができるそうですよ!!!
なんてひどい!
完全にオタクから金を搾り取ろうとしてますね!
A○B商法ならぬ、オタク商法じゃないですか。
私は「あんこもいた方がいいですよ~。」と言いました。
先生は頑なに、「さやかだけでいい、杏子は買わない。髪の毛の青い人が好きだから。」とおっしゃってました。
翌々日。
私が出勤するとそこには・・・

な、な、なんと!!!
佐倉杏子 舞妓Ver.があるではないですか!!!!
私「え?え?どうしたんですかこれ!」
先生「買ったんだよ・・・メギツネにそそのかされたからさぁ・・・(ニヤリ」
うわぁ・・・悪いメギツネもいたもんですね~。
こわいこわい。
そんなこんなであんことさやかで仲良く手を繋いで飾りました。

あああぁぁぁ・・・かわいいよ・・・
単体でもかわいいけど、2人そろうとものすごくかわいいです。
あんこ推しになってしまいそうなくらい、あんこがかわいい。
ちなみにあんこあんこと言っていますが、あんこの本名は上にも書いた通り、佐倉杏子(さくらきょうこ)です。
そしてあんこの中の人は、おそ松さん10話でイヤミとチビ太が女の子になる話のチビ美の声の人です。


ところでこのシリーズ、魔法少女5人全員あるんですけどね。
当然全部揃えるなんて無理だよね~って思うじゃないですか。
それはとある日。私が患者さんとお会計後に少しお話しをしていたときです。
宅急便のお兄さんが箱を抱えてやってきました。
その日はこれで2個目のお届け物のようでした。
患者さんは言いました。
「先生またフィギュアでも買ったんですか~?」
私は、「そんなわけないじゃないですか~」とか言いながら、先生に箱を開けてと頼まれたので開封しました。
そこにいたのは・・・!!!!!

巴マミ 舞妓Ver.+ベベ
え!?
患者さんナイス読みでした・・・
先に届いていた箱も、もしかして・・・?

鹿目まどか 舞妓Ver.
やっぱりー!
うわぁー魔法少女4人揃っちゃったー。
しかし並べてみると圧巻ですね。
ところで1人足りないんじゃない?と思った方。
その通りです、暁美ほむらがいないのです。
何を隠そう私はほむらが一番好きなので、少し悲しくもありました。
でも他の4人がかわいいし、色的に一番地味だから(失礼)仕方ないかな~と思ってました。
翌週、出勤した私を出迎えたのは・・・

暁美ほむら 晴着Ver.
追加メンバー3名がこちら

おお・・・先生、コンプリートしちゃったんですね。
早速受付前に5人並べて飾りました。

受付3人+魔法少女5人(と寝釈迦ポーズのカエルちゃん)の8人(+1匹)でお出迎えです。
余談ですが、まどかマギカといえば再放送をしていたのがTOKYO MXでした。
以前TOKYO MXでアニメを録画していたときに、「ごはんかいじゅうパップ」というのが流れてました。
CMかと思って調べたらゲリラ的に放送するショートアニメだそうです。
頭に残る印象的な歌なんです。最近MXのアニメを見ていないのですっかりお目にかかってませんが・・・
知ってる人があまりいなくて残念です。
ていうか、まどか、さやか、杏子、マミさんは舞妓なのに、ほむらだけ晴着なんですね…
先生のネイルといい、今回といい、すぐハブかれるんだから・・・
BGM.Kalafina「君の銀の庭」


10 Replies to “僕と契約して魔法少女になってよ!”

  1. こんばんは、山崎さん。
    私が先週行った時にはさやかちゃんしかいなくて…次回行くのがとても楽しみです。大好きな魔法少女達の可愛い姿を見れるのをわくわくしながら行きますね!
    青色の髪と言えば、確かにマーキュリーの髪も青ですが、ネプチューンの髪の毛も…青といえば青ですよね(少し緑?っぽいですが)しかも、セーラームーンSuperS4.5話のネプチューンの名言、「はるかのいない世界なんて守ってもしょうがないじゃない」から読み取れるように少し病みも入っている(?)気がするので先生にオススメしてみたら好きになって貰えるかもしれませんね。ちなみにこの話、凄く山崎さんにオススメです。
    話はまどまぎに戻りますが、ほむほむは孤独な感じがするので…だからハブかれてるのかも知れませんね(笑)まどかちゃんが叛逆の物語の時にこれからはずっと一緒だよって言ってた気もするんですけどね(笑)1人と言えば、マミさんがなぎさちゃんが出てくるまでぼっちキャラだったので毎回アニメを見る度に悲しくなりました。といっても、アニメ3話で呆気ない最後を遂げてしまいましたが…魔法少女を6人にしちゃえばいいのに!って本気で思ってました(笑)
    長々と失礼しました、では、次回も楽しみにしてますね!

    1. Moonさんこんにちは。受付の山﨑です。
      そうですね!この前はさやかちゃんしかいなかったかも。
      今写真と配置がちょっと変わりましたが、5人ちゃんと揃ってるので是非楽しみにいらしてください!
      ネプチューンもたしかに青と言えば青ですね。コメントいただいて考えてみると、確かにあのセリフは病んでるかもしれないですね。笑
      先生にオススメしてみましょう!
      またセーラームーンSuperS見たくなったので今度DVD借りてみようと思います!
      確かにほむほむは1人だけ浮いてるというか孤独というか・・・そこがいいんですけどね!笑
      しかしセーラームーンといいまどマギといい、どうして奇数なんでしょうね・・・プリキュア5っていうのもあったし、変身ヒロインものは偶数じゃダメなのかな~
      次回も気合入れて頑張ります!

  2. 山崎さん、こんばんは。
    「まどマギ」は強いですよね。
    こんな立派なフィギュアでもオタク商法でくるなんて、よほどの自信がなければ出来ないですよね。
    そして、それをコンプリートしちゃった先生がいるんですからね。
    凄いですね。
    フィギュア、5人揃うと豪華ですね。

    1. mayuさんこんにちは。受付の山﨑です。
      本当に、ものすごい自信がないとオタク商法なんてできないですよね。売れるとわかっているから出すんでしょうけど・・・おそろしいですね。
      発売元のアニプ○ッ○スさんが強気なので、まどマギの人気を実感しました。
      みんなそのままアニメから出てきたようなクオリティなので、とっても豪華で可愛いです。
      アングルにこだわって写真を撮影してみましたが、豪華さが伝わってるようでよかったです!

  3. 山﨑さん、おはようございます。
    まどマギは見たことないのですが、はまっている人が大勢いるのは知っています。
    フィギュアの「繋いだ手」のパーツ、面白い発想ですね!
    パッと見て、「替え袖」(長襦袢には実際あります)かと思いましたが、手が二本…。
    先生はメギツネさんにそそのかされて、ご自分の欲しいものを注文なさっているのですね〜
    舞妓さんの着方なのか、ほむらさん以外の四人は、帯の上にも下にも同じ生地があったり、マミさんはウエストのくびれ強調してたり、さやかさんの帯の下の白い生地はお端折りが飛び出しているのか?とか、さやかさんと杏子さんは長襦袢出し過ぎとか、着付けの細部が気になりました。
    今度行った時によく見てみようと思います。

    1. トモトモさんこんにちは。山﨑です。
      いつもコメントありがとうございます。
      まどマギ、一時期すごく話題になってましたからね~
      クリニックのいろんなところにもありますし、見たことなくても詳しくなりそうですね。
      繋いだ手をつけてくるなんて、すごいですよね。
      しかもこの手のパーツはさやかちゃんにしかついていなかったそうです。
      クリニックに先生をそそのかすメギツネがいるようなので、今度例の水晶で浄化しておこうと思います。笑
      たしかにマミさんウエスト細すぎですね・・・巨乳キャラなので仕方ないのかもしれないですが・・・
      言われて気づきましたけど、さやかの帯の下なんなのでしょうね?着物に疎いのでわかりませんでした・・・
      今度ぜひじっくりとご覧になってみてください!

  4. 先週土曜日にクリニックに行きました。
    その時みたよ、まどまぎフィギア、かわいいよね。
    山崎さんともツンデレ会話を楽しみました。
    また行ったときもお願いします。
    あと、ブログであった(すぐハブかれるんだから・・・)とはどういう意味ですか?

    1. sinさん、こんにちは。先日はありがとうございました!
      お返事が遅くなってすみません。
      ツンデレ会話できてよかったです。笑
      またお話しましょう!
      すぐハブかれる、というのは、ほむらちゃんは孤高の存在だからです。
      魔法少女は5人いますがほむらちゃんはあまり群れないのです。まどかへの愛は重すぎますけど。
      そして以前の先生のまどマギネイルで、キュウべぇを入れると指は5本しかないから魔法少女のカラーは4色しかつかえません。
      そこでネイリストさんは苦渋の決断で、色合い的に黒を切りましょうということになったんですね~
      黒はほむらちゃんのテーマカラーなので・・・
      そんなことがあり、今回のこの記事となったわけです。おわかりいただけましたでしょうか!笑

    1. コマさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
      お返事が遅くなってスミマセン。
      待ち時間にゲームいいですね!私も自分が待つ立場だったら絶対ゲームしちゃいます。笑
      着物フィギュアかわいいですよね~。細かいところまでよく出来ているので、今度よかったらじっくり見てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です