724725-02

「普通部」の大平さんが、なぞなぞ第2弾を作りました。
カワクリの何箇所かに貼ってあります。
今回もまた遠くの人にもネットで参加出来るように、画像をアップして貰います。
大平さんは期待の大型・普通・ルーキーなのですが、かと言え、まだ新人さんなので一つの記事を任せるのは大変でしょうから、
肩慣らしに、恒例の(?)「10回クイズ」に行きましょう。
大平さんに実際にやってもらうのをブログ上で実況中継いたします。
川原<第一問。ミドル、って10回言って下さい>
大平「(その通りにする)」
川原<じゃぁ、絵の具の赤と青を混ぜたら何色?>
大平「みどり!」
川原<ブー!緑にはならないよ。答えは、むらさき、です>
大平「自信満々に答えてしまった、恥ずかしい」
川原<じゃ、次。真昼、って10回言って下さい>
大平「(その通りにする)」
川原<じゃぁ、自分の姿がみにくくて悩んでいた鳥は?>
大平「アヒル」
川原<ブー!自分をみにくいアヒルの子だと思っていたのは、白鳥だから、白鳥が正解!>
大平「あれ白鳥だったんですよね~」
川原<じゃ、ゼッケン、って10回言って下さい>
大平「(その通りにする)」
川原<じゃぁ、お風呂で頭に泡をつけるのは?>
大平「シャ…シャンプー!考えちゃった」
川原<正解!石鹸、とは答えなかったですね>
大平「考えれば、私も答えられます」
川原<今から僕が言った通りに言ってね>
大平「はい」
川原<朝食>。大平「朝食」。
川原<昼食>。大平「昼食」。
川原<夕食>。大平「夕食」。
川原<給食>。大平「給食」。
川原<もう終わりにしようか?>。
大平「…」
川原<ブー!ダメだよ、もう終わりにしようか、って言わなきゃ>
大平「そうでした」
川原<今から僕が言った通りに言ってね>
大平「はい」
川原<朝食>。大平「朝食」。
川原<昼食>。大平「昼食」。
川原<夕食>。大平「夕食」。
川原<給食>。大平「給食」。
川原<あれ、これ今やったか?>。
大平「(笑)やりました」
川原<ブー!ダメだよ、あれ、これ今やったか、って言わなきゃ>
大平「あはは(笑)もうだめだ」
川原<じゃ、ラスト。あっち行って下さい、と10回言って!>
大平「はい」
大平「(その通りにする)」
川原<じゃ、あっち行きますね。後、よろしくね~>
※ここからは、大平さんの記事。
みなさんこんにちは、今回の10回クイズどうでしたか?
やる前に山崎さんに絶対にひっかかると言われていたので
今日は全問正解と意気込んでいたのですが、だめだめでしたね。
このクイズをしている時、隣に小森さんがいたんですが
小森さんにもひっかかりすぎと爆笑されました。
皆さん、このクイズ本当に先生と私のリアルなやりとりなんです。
先生も実況中継と言っていましたが、
診察と診察の合間の楽しいやりとりを本日も皆さんに
少しだけお届けいたしました!
ウォーターサーバーのなぞなぞも新しくしたのでみてくださいね!


バレンタインも終わりましたが、カワクリはひな祭りです。
これは先生のお母様がプレゼントをして下さったもののようです。
男の子に雛人形をあげるのは珍しいですね。桃も飾りました。
BGM. 榊原郁恵「あなたと夢とポップ・ロック」(『ナッキーはつむじ風』主題歌):川原選
      IU「Good Day」:大平選   


6 Replies to “724725-02”

  1. こんばんは。
    すっげぃBGM(K選)ですね。   うずまく 胸の風速 90m・・・   ほど でしょうか。
    でも今日からは。
    名誉ある 南海ホークス・4番キャッチャー(監督・兼 選手)のワタシです。 この度は肩書きを頂戴し、アリガトウございます。
    さて。 設問に対する回答者が不正解の時に。 出題者が 『ブー』 と言えるのは。
    今さらながら思うに、なかなか良い境遇であったのだなと気付かされました。 ただ、それが何故なのか まではハッキリと分かりませぬが。 でも唯一ワカルのは、出題者が”答を知っている”のが 必然なのでしょう。
    そこのところを履き違えると、不正解者がビョーキになっちゃいそうで、怖い思いがします。
    昨年の6月だか7月頃にワタシは、   ・・・しでかしました。
    自らが答えを知らぬ謎々(出典:某クリニック)を 通所先でブチまけてしまい。
    考え続けたその女性は やや深刻な状況に、今でもアルようなのです。   ・・・あぁ。 その答えは 『ブーメラン』。
    そう送り届けたい気持ちで いっぱいなのです。
     『 は? 何のコトですかぁ(笑』   ・・・と、彼女から返される光景を。 今では夢にまで見る始末。
    答えを持たぬ質問とは。 時に質問者をも蝕むカタチとなる事例でした。
    なのでして。 これからも健やか(?)な、 「恒例・第10回ウルトラ・クイズ」 を希望します。
    P.S. たったそれだけを表明するコトについて、 某・球団の4番キャッチャー(監督)がゆえに。
     でも。
     それがウマレノフコウというモノです。 違いましたか。 そうですか。 うぅぅむ・・・   ヨカッタ。

    1. 散文気分さん、こんにちは。
      川原です。大平さんの下の名前は、なつき、なのでBGMは「ナッキーはつむじ風」の主題歌にしてみました。
      ブーメランのなぞなぞを使ってくれたんですね。
      元はと言えば、僕も「牛角」の店内でなぞなぞを見つけカワクリに採用したのがきっかけだから、
      こうやってなぞなぞの輪が世間に広がって行くと良いですね。
      散文気分さんのコメントは、相変わらず、南海ホークスのプレイイング・マネージャーみたいですが、
      シュールでイリュージョナルで結構なことだと思いますので、そのスタイルを貫いて下さい。
      では、大平さんにバトンタッチ。
      大平です、私は南海キャンディーズです。
      またなぞなぞ作るので、その時10回クイズやりますので
      お楽しみに!コメントありがとうございます。

  2. 先生、大平さん、こんばんは。
    タイトルの数字が進化しましたね。
    電話番号みたいですね。
    先生、「10回クイズ」好きですね。
    今回はいじわる問題が入ってますね。
    これは難しいですよ。
    この実況中継は本当にリアルのやり取りなんですね。
    大平さんのリアクションから楽しそうな感じが伝わりました。

    1. mayuさん、こんにちは。
      川原です。さすが、よくタイトル見抜きましたね。
      記事から、なぞなぞ、見れましたか?mayuさんにも参加して欲しくて載せた企画です。
      ところで今度もし、こちらに来る事があったら、「10回クイズ」を出しますね(笑)
      では、大平さんにバトンタッチ。
      大平です、10回クイズに自分がこんなにひっかかるタイプなんて
      思ってもいなかったので、新たな発見をしました!
      また、なぞなぞを作ったらやるかもしれないのでお楽しみに。
      コメントありがとうございます。

  3. 先生、大平さん、こんにちは。
    いや~それにしても大平さんは見事にひっかかりますね~
    これだけひっかかると聞いてるほうもむしろ清々しいですね!イヨッ!大平屋!
    先生もやりがいがあると思うので、第三弾を待ってます!

    1. sinさん、こんにちは。
      川原(724)です。
      ご指摘の通り、やりがいがあるので、大平さん(725)、第3弾いけないかな?
      喫煙所あたりになぞなぞ作れない?
      大平さんに代わります。
      大平です、期待にこたえるためになぞなぞ作るしかないですね!
      楽しみにしてて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です