724725~Q

「普通部」の大平さんが、なぞなぞ第3弾を作りました。
カワクリのどこかに貼ってあります。
今回もまた遠くの人にもネットで参加出来るように、画像をアップして貰います。
大平さんは期待の大型・普通・ルーキーなのですが、今や「10回クイズ」の女王という異名を手に入れる勢いです。
今回も、大平さんと「10回クイズ」を実際にやってる模様をブログ上で実況中継します。
川原<第一問。、さかさ、って10回言って下さい>
大平「(その通りにする)」
川原<じゃぁ、雨の日に着るのは?>
大平「かさ!(と自信満々に言った後、すぐに気付いて机に突っ伏す)」
川原<ブー!雨の日に着るのは、レインコートだよ!>
大平「レインコートだって頭では判ってたんですよ」
山﨑(友情出演)「引っ掛かる人は、皆、そう言うんだよなぁ(と独り言のように宙をみてつぶやく)」
川原<じゃ、次。でっかいぞー、って10回言って>
大平「(その通りにする)」
川原<じゃぁ、日本でいちばん北にある県は?>
大平「え~、知らない」
山﨑(友情出演)「まさかの、北海道ではなく。青森県ですよね、1番北の県だから」
川原<そう、それが正解>
大平「東北に行ったことないからなぁ。(急に思いついて)北って上って意味ですね(と納得顔)」
川原<じゃ、いかりや、って10回言って>
大平「(その通りにする)」
川原<じゃぁ、ロンドンがあるのはどこの国?>
大平「イギリス!」
川原<正解!イタリア、って答えるかと思った>
山﨑(友情出演)「ちょうすけ、しか出てこなかった」
大平「私も、ちょうすけ、って思ってました」
川原<これは前にやった問題です。今から僕が言った通りに言って下さい>
大平「はい」
川原<朝食>。大平「朝食」。
川原<昼食>。大平「昼食」。
川原<夕食>。大平「夕食」。
川原<給食>。大平「給食」。
川原<もう終わりにしようか?>。
大平「もう終わりにしようか(余裕の笑み)」。
川原<この問題、知ってた?>
大平「こないだやったから(にこ)」
川原<ブー!この問題、知ってた?、って言わなきゃだめだよ>
大平「●×▲□~(聞き取り不能)。(机に突っ伏し、額を軽くぶつける)」
川原<じゃ、ラスト。今から僕が何を言っても、大平さんは「はい」って言ったら終わりだよ。>
大平「はい、あっ(笑、吹き出す)」
川原<終わり。じゃ後、よろしくね~>
山﨑(友情出演)「大平さん、ものスゴい天才ですね」
※ここからは、大平さんの記事。
大平です。新しいなぞなぞが完成したので、
今回も恒例?になりつつある先生との10回クイズをしましたが…
なぜこんなに引っかかってしまうのでしょうか?自分でも不思議です。
ついつい口が勝手に動き出すんですよね…
そんな私のなぞなぞ第3弾は喫煙コーナーに

川原先生なぞなぞはけいおんコーナーにあります。
今回はおそ松さんバージョンです。

ちなみに先生の服は十四松です。

最後に我が妹の描いたキラキラ先生がシールになりました。

今回新しく仲間入りした漫画の裏に貼ってあります。

みてくださいね!!!!!!!
BGM. 夏木マリ 「お手やわらかに」:川原選
     SHINee 「View」:大平選   


10 Replies to “724725~Q”

  1. 食べた人がびっくりするパンは・・・・・あれか!!
    ここで言っちゃいけないよね・・・・もし合ってたらまずいもんね。
    それでは今度大平女王に答えを言いに行きまーす!

    1. sinさん、こんにちは。
      まずは川原です。正解は、「びっくりパン」、…ではありません。
      では、三択の女王、ならぬ、10回クイズの女王、大平さんに変わりますね。
      大平です。
      ここでは答えを聞くことは出来ないのでカワクリ受付で楽しみに待っています。

  2. 先生、大平さん、こんばんは。
    数字のタイトルと10回クイズとなぞなぞがまたセットになってますね。
    大平さん、なぞなぞを作る勢いが凄いですね。
    一気にもう第3弾ですもんね。
    10回クイズ、今回も楽しかったです。
    先生も「おそ松さんなぞなぞ」を作ったのですね。
    おそ松さんのキャラのイラストが先生のタッチでたくさん書かれてあるのがいいですね。
    「シェー!」のポーズをした先生の写真が見れてうれしかったです。
    ちゃんと十四松らしい袖になってますね。
    相変わらず先生、かわいいですね。

    1. mayuさん、こんにちは、川原です。
      タスマミのルーシ、ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ、しました?
      十四松っぽく袖を伸ばして着たの、よく判ってくれましたね!りゅーせき~!!
      では、大平さんにバトンタッチしますね~
      大平です、10回クイズ楽しんでもらえて良かったです。
      なぞなぞ早くも第3弾なのでmayuさんも解いてみてくださいね。

  3. 川原先生、大平さん、こんにちは。
    毎回なぞなぞと10回ゲーム、楽しく読んでいます。
    大平さんのリアクション、とてもかわいらしいです。
    私はなぞなぞが大の不得意なのですが、ろうかのはしっこで十四松は多分あれでしょう、野球のこと考えてるんですよね?あれ???違う????
    十四松な先生もとっても素敵です。今度は十四子にもチャレンジしてもらいたいです(うそです)。

    1. sackyさん、こんにちは。
      川原です。十四松の答えは、野球とは関係ないです。
      ヒントはアニメのオープニングで十四松は1人だけ何をしているかです。
      「ろうか」の「はし」が大ヒントです。
      さすがに十四子には、チャレンジ出来ませんよ(笑)
      では、大平さんにバトンタッチ。
      大平です、なぞなぞも10回ゲームも楽しんでもらえて良かったです。
      リアクションも誉めてもらえて、次回のなぞなぞ制作意欲と、
      10回ゲーム挑戦意欲がわきました。
      コメントありがとうございます。

  4. こんばんは。 土曜の夜ですね。 そんな夜7時半。 TBS。
    もちろん『クイズ・ダービー』のワクですな。 7時からの昔話を見た後は。
    で。 三択の女王と言えば もちろん、竹下景子さん。
    宇宙人であったハズの はらたいら さんは その後、男性なのに更年期障害にみまわれましたようで。 身をもった新しい情報提供をアリガトウございました。 怖いですよね、突然の病気。 しかし。
    気を取り直して最後まで頑張りましょう。 ココは篠沢教授に全部っ!( = 玉砕・宣言ですか。)
    もちろん、8時からは 全員集合! でした。
    そして9時からは Gメン’75 なのです。
    お風呂のタイミングが とても難しい。 そんな小学生時代の土曜・夜を、(勝手に)思い出しております。 はい。
    では。 オヤスミなさい・・・

    1. 散文気分さん、こんにちは。
      川原です。土曜の夜は、皆、同じ番組を見てましたね。
      それでは、竹下景子ではなく、大平さんに変わりますね。
      大平です、私はどちらの番組も知らないですが
      お風呂のタイミングが難しいってことはすごく面白かったんですね。
      コメントありがとうございます。

  5. こんばんは。なぞなぞ、難しいですよね。
    話は変わりますが
    27日の昼食後の服薬を忘れてしまいました。
    もしかしたら頓服、飲んだのかとか
    記憶もなく
    受付に服薬し忘れた薬、
    次の診察の時に渡します。

    1. コマさん、こんにちは。
      川原です。お薬の管理ちゃんと出来ていますね。
      詳しくは次回の診察で話しましょうね。
      大平です、なぞなぞ難しいかもしれないですが
      コマさんも挑戦してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です