微少女戦士☆ザッキーナS

2月27日(土) 晴れ・・・?
みなさま、こんにちは。受付の山﨑です。
早いものでもうすぐ3月ですね。春がすぐそこまできているのか、暖かい日があり花粉も飛んでいる気がします。
春と言えば卒業・入学シーズン!
出会いと別れの季節ですね。
そんな春がすぐそこに来ている本日、みなさまに私からお伝えしたいことがあります。
私、山﨑は3月に川原クリニックを卒業することになりました。
思えば4月1日のエイプリルフールからカワクリで働き始め、もうすぐ1年。
急なお知らせになってしまい、直接お伝えできない方もいらっしゃるので、この場を借りてご報告させていただきました。
たくさんの方と色々なお話ができて、本当に楽しかったです。
セーラームーン、おそ松さん、ポケモンやコスメの話、ねこあつめやクレーンゲームなどをはじめ、日常の他愛もない話まで、本当にたくさんの事がお話できたなと思います。
文化部部長(部員ゼロ)としてブログをたくさん書かせていただいたことも、貴重な経験になりました。
クリニックのブログで受付が好きな事が書けるって、なかなかないですからね!
小森さんと1月に卒業された後藤さんには本当にお世話になりました。
小森さんはいつもうっかりしている私を助けて下さいました。
時には私のオタク話にも付き合ってくださり、本当に感謝してもしきれません。
後藤さんとは雰囲気が似ていると、よく色々な方から言われたりしました。
趣味も共通しているものが多かったので、受付で様々なオタクトークをみなさんとよくさせていただきました。
コントのような会話を繰り広げる私たちを、いつもみなさんが優しく見守って下さって本当に嬉しかったです。
そして12月に受付メンバーに加わった大平さん。
大変な時でもいつもニコニコしながら一生懸命仕事をしていて、本当にすごいと思いました。
10回クイズに引っ掛かりすぎだったのは、もはや天才としか言い様がありません。
みなさんとカワクリメンバーに支えられ、働く事ができたことはきっと一生忘れません。
セーラームーンの月野うさぎちゃんが中学校を卒業し、高校へ入学するように、私も次のステップへ進もうと思います。
本当にありがとうございました!
BGM.STAR☆ANIS「SHINING LINE*」


18 Replies to “微少女戦士☆ザッキーナS”

  1. こんばんは。 あらら。 そうなのですか。
    夜空に輝く星は。 その生涯を遂げる直前、急に光りだすといいます。
    ・・・あまり適切ではない例えであったかもしれませんな。
    要するに、(少なくとも このブログ内で)そう感じたものでして。 スミマセン。
    感じたコトをそのまま口に出しているようでは。 いやはや。
    さて。
    果たして次は、ドコぞで お会い出来るのでしょうか。 楽しみにしております・・・ 勝手に。
    P.S.
     仮に、ワタシが気付かなかったからといって 怒ってはいけません。
     そーゆー事柄は、むしろゲンコツで サッパリと解決しましょ~う♪
    アリガトウございました。

    1. 散文気分さんこんにちは。山﨑です。
      私のカワクリ人生、最後に輝けたでしょうか。
      そう感じていただけたのなら、嬉しいです。
      ありがとうございました。どうぞお元気で!

  2. *先生、不適切でしたら、掲載しないで下さい。
    川原クリニックは養成機関ではないと思うのです。
    大きな意味で「(医療側の)人を育てる」という意識を先生はお持ちだと以前の記事にあったと記憶していますが。
    なので、卒業するという言葉に私は違和感があります。
    以前からそう感じていたのに、山﨑さんの記事にだけコメントするのはアンフェアかもしれませんが、時は元に戻りませんから、ごめんなさいね。
    退職します、辞めます、で良いのでは?
    卒業は綺麗過ぎる気がします。
    別れることは悲しいし、辛いのです。それをオブラートに包んでいるようで、よそよそしくて…。
    変なこだわりでしょうか。
    雇用関係を全てオープンには出来ないと思いますが、「おそ松祭り」(あら、マツが2回連続しましたね)を盛り上げて、楽しませていただいて、去って行くのですね。
    お元気で!

    1. トモトモさんこんにちは。山﨑です。
      なんてコメントを返そうか、三日三晩悩んで先生に聞いたら、「卒業はさくら学院だ!」と言われました。
      カワクリのアイドル担当なので卒業ということで、ここはひとつお願いします!
      いつもコメントくださってありがとうございました。
      トモトモさんもお元気で。おそ松祭りがこれからも盛り上がるといいな~と思います。

  3. こんばんは、山崎さん。
    本当に、本当にびっくりしてます。
    後藤さんに続きまさか…のまさかでした。
    初めてこのクリニックに来た時、凄い不安だった私とセーラームーンの話をしてくれた事ももう3ヶ月近く前なんですね!!いつもいつも、忙しいだろうにお話ししてくれてありがとうございました。とても、楽しかったです。
    3月で卒業ということは3月いっぱいはまだ受付にいる…という事ですか?
    それならば少なくともあと1回は会えます、その時にお礼を伝えさせてください。
    沢山の事を経験して、周時には喧嘩して、けど仲直りして、どんな強い敵にも1人じゃ駄目だけどみんなでなら乗り越えられ、強くなれるセーラームーンの様に山崎さんが今後輝ける事を心から祈ってます。
    ありがとうございました。

    1. Moonさん、こんにちは。山﨑です。
      突然のご報告になってしまい、ごめんなさい。いつも受付でお話できて、とっても楽しかったです!
      一応3月15日で退職することになっていますが、お休みをいただいたりするので、もしかしたらあと1回くらいしかお会いできないかもです・・・
      私もMoonさんがこれからキラキラ輝く人生に向って進めるよう、祈っています。
      私もがんばります。本当にありがとうございました!
      P.S.
      さくらちゃんがなかよしで新シリーズ始まるみたいですね!楽しみ!

  4. 山崎さん、こんばんは。
    3月でカワクリを卒業されるんですか?
    とても寂しいです。
    文化部部長に就任されていたので、これからもっとオタクの話をしていけると思っていたのでとても残念です。
    私は直接的な関わりはあまり持てなかったと思いますが、ブログで山崎さんのオタク話を聞いてコメント欄でお話しが出来て楽しかったです。
    「おそ松さん」では推し松が、一緒のトッティだと知りうれしかったです。
    「僕だけがいない街」はアニメは見てますが、原作のマンガも今度買います。
    これは実写映画化もされるんですね。
    観に行きます。
    最後にオタクの自己主張を連発してしまいすみません。
    これから話したかったことを一気に書きました。
    山崎さん、次のステップでもご活躍ください。
    お世話になりました。
    ありがとうございました。
    山崎さんがオタクでうれしかったです。

    1. mayuさんこんにちは、山﨑です。
      いつもコメントでお話できて、本当に楽しかったです。
      オタク知識が役に立って、本当によかったです!
      おそ松さんもうすぐ終わってしまいそうですが、きっと銀魂のようにまたやるんじゃないかと思ってます。
      トッティ推しは意外と少ないので、私も嬉しかったです。
      僕だけがいない街はすごい人気ですね!
      マンガも本当に面白いので、ぜひ読んでください。
      私も実写映画絶対観にいきます(笑)
      こちらこそ、色々お世話になりました。
      ありがとうございました!

  5. 山崎さんこんにちは。
    二回目のコメントです。山崎さんが1年しか川原クリニックにいなかったとは思えないほど、短いようで長く感じていました。
    山崎さんにいつも笑顔で話しかけられたとき、なんて話返せばいいのか考えちゃったりしたのを覚えています。
    結局私のオタク話が出来ないみたいですね。残念です…
    山崎さんが次のステップに上がるということなので私もレベルアップ出来るように頑張りたいと思います。元気で頑張ってくださいね。
    山崎さん、この一年間大変お世話になりありがとうございました。

    1. you.さんこんにちは。山﨑です。
      2回目のコメントありがとうございます。
      誰だか最初からわかってました(笑)
      色々お話できて、本当に楽しかったです。ありがとうございました。
      you.さんが更なるレベルアップをされることを、こっそりと祈ってます。
      私も頑張ります。
      ありがとうございました。お元気で!

  6. こんにちは。
    この記事を読んだ時の
    第1声は「えーっ」でした。
    寂しいですよ。
    最後にお会いできるのは
    いつになるかな。

    1. コマさんこんにちは、山﨑です。
      コメントありがとうございます。
      いつも受付でお話できて、本当に楽しかったです。
      色々とお世話になりました。
      ポケモン、メガ進化おもしろそうなのでまたやりたくなりました!
      ありがとうございました。

  7. そ・そんな・・・山崎さん・・・早すぎる卒業です・・・・・
    残念の一言です。
    でも仕方ないのですね。
    では、今月はなんとしてもクリニックに行ってあげるんだからね!
    別に最後だからってわけじゃないんだからね!プイ!

    1. sinさんこんにちは。山﨑です。
      色々お世話になりました。
      いつもコメントくださってありがとうございます。
      実は3月15日で退職するので、もうあまり出勤しないかもしれないのです。
      お会いできないかもしれないので、お礼を言わせて下さい。
      本当にありがとうございました。
      べ、別に会いたいなんて思ってないんだからねっ!

  8. 3/15か~
    会えるかな~
    会えないかな~
    残念だな~
    いつもブログも、クリニックでの会話も楽しみにしてたので・・・・
    ん~残念!

    1. sinさんこんにちは。
      お休みをいただいたりする関係で、一応3月12日が最後な感じですね~。
      私も残念ですが、大平さんや小森さんがいますので!

  9. nyorori.
    あの。
    困った時には 脳味噌を使って考えるような、 普通の流儀(?)から 少し距離を置いてみるのも。
    …時には 有効なのかなぁって 感じております。
    ほんの例えるならば、  オトコなら×××。  オンナのヒトならば○○○。   を、使って考える・・・ みたいな。
    にょろり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です