724725~:||

10/Ⅲ.(木)2016 くもり
「普通部」の大平さんが、なぞなぞ第4弾を作りました。
僕も「ひっかけクイズ」を作りました。
カワクリのどこかに貼ってあります。
さらに、カワクリ史上初の、空間を使った宝探しのようなクイズも出来ました。
クリニックは情報量が多いので、目を引くポップもみどころです。
出来た人には、特別なプレゼントもあるようです。
それが何かは、後で大平さんから紹介してもらうとして、
今回もまた遠くの人がネットで参加出来るように、画像をアップして貰います。
大平さんの代名詞はもはや、三択の女王(=竹下景子)と肩を並べる、「10回クイズ」の女王、です。
今回も、大平さんと「10回クイズ」を実際にやってる模様をブログ上で実況中継しますね。
川原<第一問。アクション、って10回言って>
大平「アクション、アクション、アクション、アクション、アクション、
アクション、アクション、アクション、アクション、アクション」
川原<じゃぁ、風邪の時にする咳を…>
大平「ハクション!(速攻!)」
山﨑(友情出演)「まだ質問が終わってない(笑)」
小森(友情出演)「それに間違ってるし(真顔)」
大平「口が勝手に・・・」
川原<質問の続きは、マネして下さい、でした。だから、答えは、ゴホンゴホン、ね>
  
川原<じゃ、次ね。本気、って10回言って>
大平「本気、本気、本気、本気、本気、本気、本気、本気、本気、本気」
川原<じゃぁ、床のゴミをとるのは?>
大平「ほうき!」
山﨑(友情出演)「違うし(笑)ちりとり、だよ」
小森(友情出演)「すごいな(真顔)」
川原<そう、ゴミをとるのは、ほうきじゃなくて、ちりとり、ね>
山﨑(友情出演)「さすが、女王ですね!」
小森(友情出演)「女王ですね(真顔)」
  
 
大平「ちゃんと考えたんですけど・・・・」
川原<じゃ、次。ペンチ、って10回言って>
大平「ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ、ペンチ」
川原<じゃぁ、ズボンより下にはくものは?>
大平「ズボン!あっ、パンツだ」
山﨑(友情出演)「言い直しても、違うし(笑)。ズボンの下だから、靴下、でしょう?(笑)」
小森(友情出演)「本当に、すごいね(真顔)」
川原<ズボンの下にズボンって、面接、の回の十四松だよ。正解は、靴下>
  
大平「こんな間違って恥ずかしい」
山﨑(友情出演)「やっぱ、天才ですね!(興奮気味に乗り出す)」
小森(友情出演)「天才かぁ…(真顔)」
  
川原<じゃ、あしわ、って10回言って>
大平「あしわ、あしわ、あしわ、あしわ、あしわ、あしわ、あしわ、あしわ、あしわ、あしわ」
川原<じゃぁ、学校に行くのは夜じゃなくて?>
大平「昼間!」
川原<…予想外だね。本当は、あしゃって、言わせたかったんだけど、正解は、朝だよ>
山﨑(友情出演)「昼に学校だと遅刻だし(笑)。先生の10回クイズが無駄になってるし(笑)」
小森(友情出演)「………(真顔)」
大平「わたしは昼間に学校へ行ってたので…」
川原<じゃ、滑舌つながりで、滑舌クイズ、です>
大平「はい」
川原<今から僕の言う言葉の前に「お」をつけて言ってね。これは前に山﨑さんに出して、クリアされた問題です>
山﨑(友情出演)「前に、出したよね!(応援するポーズ)」
大平「はい!(自信ありげ)」
川原<豆腐>。大平「お豆腐」。
川原<勉強>。大平「お勉強」。
川原<味噌汁>。大平「お味噌汁」。  
川原<あやふや>。大平「おや△%☆●……!、(言い訳するように)私、今、意識してたんですけど」。
山﨑(友情出演)「前に、私が出したら出来たじゃないの!(エキサイト気味)」
大平「そうなんです。来るな、と思って準備してたんですけど…」
小森(友情出演)「………(腕組みして、片手の拳を自分の顎に当てて、何か考えている)」
川原<じゃぁ、ラスト。「って10回言って>
大平「私の番、私の番、私の番、私の番、私の番、私の番、(私の番、私の番、私の番、私の番」
川原<わかった、じゃぁ、大平さんの番ね。後は任せた~>
山﨑(友情出演)「天才ですね!先生が、10回クイズを作るのが大変になりますね~」
川原<君たちは、天才の誕生の瞬間に立ち会えたんだよ>
小森(友情出演)「天才かぁ…(真顔)」
※ここからは、大平さんの記事。
こんにちは、
10回クイズ女王と呼ばれ、嬉しくもあり恥ずかしくもある大平です。
もう3月ですね、私がカワクリに来てから3ヶ月、なぞなぞもこれで第4弾になります。

今回のなぞなぞは少し簡単かもしれないです。
私のなぞなぞの下には先生のひっかけクイズも仲間入りしております。

そして今回はトイレのドアに新たなクイズが追加されました!

カワクリのトイレのドアにはけいおんコーナーがあるのですが、
このドアのあずニャンが遅刻中だった事は知っていましたか?
(あずニャンはアニメ『けいおん』に登場する中野梓ちゃんのことです)

この『あずニャンを探せ』クイズ?が今回新たに追加されました。
今回のクイズ?はカワクリをじっくり見て探しまわるという
今までのなぞなぞとは違うので、なぞなぞは苦手…と言う方々も楽しめると思いますよ!

そしてあずニャンを見つけてくれた方にはまかないおやつをプレゼントです!!!!!!!
(まかないおやつとは、私たち受付が少し疲れたとき、眠くなってしまったとき
お腹がぺこぺこで力がでない時にこっそり食べているあれです。)
あずニャンを探せばカワクリの色々なスポットを今まで以上に知る事ができて
発見すれば、まかないおやつがもらえるなんて皆さんが挑戦しないはずないですよね。
あっ!!!あずニャンはこの子ですよ。

しかしこの画像のあずニャンではなく
パンを食べて遅刻しているあずニャンを探して下さいね!
ということで、なぞなぞとクイズへの挑戦を受付で楽しみに待ってます!
BGM. キャンディーズ「夏が来た!」:川原選
     TTS「Holler」:大平選   


8 Replies to “724725~:||”

  1. 先生、大平さん、こんにちは。
    大平さんは早くも「なぞなぞ第4弾」ですか。
    先生も「ひっかけクイズ」を作ったんですね。
    どちらも画面で読みましたが難しいですね。
    今回の10回クイズは友情出演も含めて、受付の方が勢揃いですね。
    大平さんの解答はもちろん、全員の描写が細かく表現されていて面白かったです。
    空間を使ったクイズ「あずにゃんを探せ」は凄いアイデアだと思いました。
    カワクリがまた進化しましたね。

    1. mayuさん、こんにちは。
      まずは川原です。
      なぞなぞは、「すぐ書け!よく書け!」をモットーに量産しています。
      多分、山﨑さんが登場する回は、これが最後になるのでしょう。
      速攻、第5弾でもない限り。
      大平さんは、「けいおん」は詳しいみたいで(?)それで、「あずにゃんを探せ」を思いついた次第です。
      という訳で、大平さんにバトンタッチ。
      大平です、画面でなぞなぞ考えてくれたんですね!嬉しいです。
      「あずにゃんを探せ」は、作った私も挑戦したくなりました(笑)
      コメントありがとうございます。

  2. 大平さん、初めまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
    たまに、出てきます。そ~カワクリさんです(*-д-)ノ。o○゚+
    ごとーさんの時に出てきて以来なんですけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
    大平さんの天才ぶりはごとーさんに通じるものがありますね( ^艸^)これからが楽しみー♬
    なぞなぞの大量生産は、私にはついていけないスピードで出来てきてるのでちょっとお休みさせてもらいます
    ー(´;ω;`)←私すぐに頭が混んがるので。。。解けたこともないし。。。
    もう少しで新人さんが入ってくるかもしれ合いですね(○≧ч≦○)大平さんも先輩になりますね(´∀`*)
    パイナポォ(「・ω・)「セン頑張ってくださいね(‘ω’)v
    影ながら応援してますからね(*゚▽゚*)←なんで上から目線になちゃったんだろうと反省するカワクリさんでした

    1. カワクリさん、はじめまして。
      こんにちは、大平です。
      なぞなぞお休み中なんですね、また機会があれば挑戦して下さい。
      応援とコメントありがとうございます。

  3. こんばんは。
    なかなかスッキリと晴れたり、暖かくならない日々が続きます。
    むしろ荒天時において。 少なくとも肉体的には翻弄され続け、それらに屈する事無きを得ている。
    どっちなんだ、ワタシ・状態です。
    さて。 好評・ ”10回クイズ” に限らずとも。
    (ヤリ取り物? の、) リアル版って。 ホントに いいものですね。
    コチラで拝見させて戴くと毎度ほっこりとさせられてしまいます。
    そんな中でも、いわゆる ”創作版” に於きましては。 不肖、このワタクシめも。
    コレまでに長・短編を問わず、数々の駄作(ヤリ取り物? で。)を 既に多数・世に送り出してしまっている。
    ほいでもって、それらは まだまだ黒歴史にカテゴライズされる程の歳月を経過出来ずにいる。
    しかし依然として不好評・掲載中でもあり。
    リアル面での良さとその醍醐味を参考に、それらのエッセンスが果たして何なのかを探求しつつ。
    (・・・もしや ”味の素” のグルタミン酸 みたいなモノでしょうか。) そして懲りずに忘れた頃。
    また(既に『ヤリ取り物』 として商標登録。) ヤっちまう のでせう。 たぶん。
    やはり天才の存在は大きなアドヴァンテージなのでしょうか。 うぅぅむ・・・
    まずは天才・作りから始めないと。  しかし、このテーマは まことに過酷ですだ(汗
     
     
    ※そして蛇足ながらも、
     BGM. 詠み人知らず 『エースをねらえ!』 : 散文気分・選
          詠み人知らず 『ウルトラクイズのテーマ』 : 編集部の安田・選

    1. 散文気分さん、こんにちは。
      今回の10回クイズは4回目なので、エヴァへのオマージュとして、:||、としました。
      ちなみに、3回目は、Q、でした。
      カワクリはスタッフの入れ替わりが激しい時期なので、大平さんには、「女王」とか「天才」とのキャラを作りましたが、
      勿論これは親しみやすくするためのジョークみたいなものです。
      大平さんの本質は、「普通」な安定感で、僕にとっては随分と安心していられるサポート・メンバーなのです。
      それでは、天才にバトンタッチしますね。
      大平です、ブログでほっこりしてくれてよかったです。
      第五弾も楽しみにしていてくださいね。(未定ですが…)

  4. あいかわらず、女王は健在ですね。
    もう誰も女王に勝てないでしょう、圧巻です。
    あずにゃんクイズ、今度カワクリに行ったらやってみま~す。
    それでまかないゲットだぜ!

    1. sinさんこんにちは、大平です。
      まかないおやつの用意はできているので
      あずにゃんクイズぜひ挑戦して下さい。
      受付で待ってます。コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です