にせショコ

1/Ⅵ.(水)2016 はれ 
大平さん、「つきなみトーク」、5963!
こないだの土曜、全部の仕事をやり終えた遅番の大平さんは、
「もうあとは、先生と心理の皆さんにまかせます!」と言ったから、
僕は彼女が、まるで矢吹丈のように完全燃焼してしまったのではないかと心配してしまったのだが、
タイムカードを打刻してユニフォーム姿から着替えて帰る彼女の私服の夏服がとても爽やかだったので、
あとは心理がどうするか?ですね。
大平さん、お疲れサマー!
今年も早いもので、5月が終わった。
しょこたんは、31レベルになったのだろう。
と言うのも、去年のバースディ・ライブのレビューを僕はまだ書き上げていない。
これからやるけれど、1年以上放置したのは、重い内容になる話だからで。
まぁ、やるけど。やるから。やるよ。
しょこたんは、今年に入り、長い髪をバッサリ切りましたね。
僕はと言えば、「逆・綾波」とか「でんぱ組の最上もが」とかの真似をしていましたが、
5月だし、しょこたんに乗り換えました。
しょこたんの画像は、大平さんに探してもらい、これをプリントアウトして美容院に持って行きました。
美容院あるある、ですが、髪型だけを似せてもらっても、顔が違うから似ませんね。
それを誰かに話したら、「(笑)性別も違うし」だって。確かに!
綾波の時点で、気付くべきだった…。
そういう訳ですが、一応、見ます?
にせショコ。
下が、本当のしょこたんの正面。↓。

これが、僕。「理由なき反抗」のジェームス・ディーンみたいに猿のおもちゃで遊んでみます。↓。

下が、本当のしょこたんの側面。↓。

これが、僕。BABYMETALのキツネ様で顔を隠してみました。カメラマン・塚田さん。↓。

小学校の頃は、女の子が髪を切る時は、失恋した時だ、と、そう習った。
しかし、その後の学習で色んなノイズがインプットされた。
キョンキョンは、「まっ赤な女の子」でショートカットにして、イメチェンして、垢抜けたり。
ジャガー横田は、敗者髪切りマッチで、ラ・ギャラクティカに負けて、リングで坊主にされて、悔し涙を流したり。
ハウスの「It’s 」のCM(ローマの休日編)でオードリー・ヘップバーンは髪の毛をフェアリーに切って変身したり。
これらの様子を見聞きして、色々な意味があることを想像した。
そして、今や、髪型を変えることには、記号くらいの意味しか持たない時代へと突入したのではと思われる現代だが、
まだまだ女心は判らない。
なので、ネイリストさんに、今回のテーマは、
「女が髪をバッサリ切る時の心境をボヘミアン風に」
表現して、とリクエスト。それがこれ。↓。

エネルギー療法の先生には、「今までの中で1番良い」、と誉められた。
親指は、メキシコのプロレスの覆面レスラーの悪役と善玉みたいだ。↓。

BGM.松田聖子「夏の扉」


8 Replies to “にせショコ”

  1.  ご無沙汰しております、久し振りの投稿です。
    ショートヘアーについてなので、コメントも短めに。
    最後の
    BGM.松田聖子「夏の扉」
    に思わず最初、PCの画面に向かって突っ込んでしまったのですが、
    (その展開で松田聖子なら「赤いスイートピー♪」でしょ!って)
    すぐに「夏の扉」の歌詞が頭の中に流れて来て、
    納得致しました。(笑)
    ちなみに、南野陽子も一度バッサリとショートにしたことがあります。
    フジ系でフィルム撮りの刑事モノのドラマ
    「あいつがトラブル」に一応主役で出演した時の
    役作りとして、と言う理由だったと記憶しておりますが、
    真相は分かりません。^_^;
    ロングでなれけばナンノじゃない!と言うファンは離れましたが、
    私は結構当時のナンノも好きでした。
    そして作品自体もお気に入りなので、DVD化を希望しております。
    (松田聖子の夜ヒットのDVD化は果たしていつ実現するのでしょうか…)
    「あいつがトラブル」のEDテーマは
    久保田利伸「MOVING TARGET」と言う曲で、
    30年近く時が経っても古さを感じません。
    久保田利伸の才能は流石です。^_^;

    1. ボクシングファンさん、お久しぶりです!
      ジョークも顕在ですね、良かったです(笑)
      ナンノのショートはあまり印象がないですね。
      きっと僕がテレビをみてない時期だったのでしょうね。
      久保田利伸の「MOVING TARGET」探して聴いてみますね。
      松田聖子の夜ヒットのDVD化は是非、実現して欲しいですね。
      番組冒頭の紹介の歌のリレーで、RCサクセションが松田聖子の「夏の扉」を歌い、
      キヨシが聖子ちゃんになかなかマイクを渡さなかったパフォーマンスも収録して欲しいです。
      その時、松田聖子が歌ったのが、「赤いスイートピー」でした。
      では、またコメントして下さいね~

  2. 先生おはようございます。
    新しいヘアスタイルと色、綺麗な茶色が充分インパクトあって良いですね!
    美容院にちゃんと写真を持っていくエネルギーが羨ましいです。
    昨夜のニコ生「志らくのたったひとりのワイドショー 第2回」で、個展の絵のネット販売はしないのですか?とコメント付けてる人がいましたよ。コメント一つひとつに返事は出来ないので、どうなるかわかりませんが。
    立川流の公演の時、楽屋で談春とどんな話したか、とかおもしろかったです。
    私は夕方に連絡があって、日帰り帰省になりました。
    想定外の展開ですが、なるようになると思って、行って来ます。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      忙しそうですね~大丈夫ですか??
      先日は、ここでのリクエスト通りに、受付のインタビュー記事を誉めて下さったそうで、ありがとう。
      志らくの絵、欲しいので、ネット販売してくれると良いなぁ。
      いつも知らない情報、ありがとう!かゆい所に手が届きます。
      志らくと談春の楽屋話、今度教えて下さいね。
      ではまた、お疲れ様でした!

  3. 今度の髪型はしょこたんヘアーですか。
    遂に性別も越えてきましたね。
    それとも前からやってるのかな?
    女子が髪をばっさり切るのは昔も今も変わらない様な気がするのは私だけですかね?
    先生、今度受付軍団に聞いてみて下さい!

    1. sinさん、こんばんは。
      しょこたんヘアーは、初めてです。
      ミッション果たしましたよ!受付軍団に「女が長い髪をバッサリ切る理由」聞いてみました。
      以下の結果です。
      小森さん、「失恋?まぁ、私は失恋くらいで切りませんけどね」
      大平さん、「イメージを変えたい!」
      栗原さん、「(ボソっと)暑いんじゃないですか…」
      大平さん、「(爆笑)さすが!!」
      こんなん出ましたけど。
      いつもコメントありがとう。ではまた~

    1. sinさん、こんばんは。栗原です。
      ショートカットの女性は失恋すると逆に髪を伸ばすそうですよ!
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です