オールナイト醗酵レボリューションは、烏合の衆、がお嫌い?

皆さん、こんにちは、川原です。
今日は、カワクリの秘密兵器、新メンバー・曽根(そね)さんの紹介をします。
まずは、僕がソネさんに質問をして、一問一答で答えてもらいます。
以下、僕の質問は、川<>、で、ソネさんの答えは、ソ「」
その他受付2人は●『』(どちらが発した言葉かはご想像にお任せします)、と略して表記します。
その1.
川<カワクリの第1印象はどうでしたか?>
ソ「とくに・・・」
●『べつににしとけば・・・』
ソ「・・・べつに・・・」
その2.
川<カワクリのスタッフ達はどんな印象ですか?>
●『カメムシみたいな匂いが・・・』
ソ「・・・印象・・・べつに・・・」
その3.
川<カワクリで働いてみてどうですか?>
●『自然に答えていいんだよ』
ソ「・・・べつに・・・」
その4.
川<カワクリのオススメ・スポットを教えて下さい>
ソ「えー・・・」
●「ないですか?」
ソ「ウォーターサーバーの横の席、絵的に言うと処置室前です」
その5.
川<クリニックに置いてあるマンガでオススメはありますか?>
ソ「ちょっと見て来ます・・・けいおんにしときましょう」
その6.
川<ソネさんは好きな物にはすごく詳しいけれど、興味のない物はどんなに流行ってても何も知らないことで有名ですが、
  そんなソネさんのオススメの、アニメ・映画・マンガ・その他なんでも教えて下さい>
●『よーぐると?』
ソ「ヨーグルト詳しくないです。食べてるだけで・・・
最近るろうに剣心の星霜編を観てちょっとおすすめだけどハッピーエンドではないんです。
それと寝れないときはウサビッチです」
その7.
川<ソネさんにニックネームはありますか?その由縁も教えて下さい>
ソ「ないです」
●『今つけますか、んーオールナイト・・・エボリューション』
●『ソネさんといえばヨーグルト』
●『じゃあオールナイト醗酵エボリューション』
ソ「エボリューションってなんですかね?」
●『レボリューションに変えて、オールナイト醗酵レボリューション』
ソ「長くなりましたね・・・T.M.Revolutionみたい・・・」
その8.
川<ソネさんは誰(何)に似てると思いますか?見た目と性格、それぞれ>
ソ「えー」
●『見た目がラビオリで性格がピッツァとか』
ソ「どんな性格ですか、切りにくいとか胃もたれするとか?」
●『大切りみたいな』
ソ「私ピッツァ苦手なんですよ。パンみたいな生地が・・・」
●『クリスピーならいいんですか」
ソ「はい、ピッツァ食べにくいから上だけ食べます」
その9.
川<ソネさんは、とうもろこしが嫌いで有名ですが、それは、1粒づつだと何も出来ないくせに束でかかってくる
 烏合の衆、が気に入らないということでしょうか?>
ソ「コーンは嫌いですが、理由はそうではないです(笑)」
川<それでは、他に嫌いな物はありますか?>
ソ「イクラと数の子です」
川<まさに、烏合の衆、じゃないですか>
ソ「・・・」
その10.
川<盆踊り大会は、クリニックがカオスになる、と評判ですが、どんな様子でしたか?>
ソ「カオスでした」
その11.
川<受付名物の患者さんとのコミュニケーションの道具である、「なぞなぞ」や「心理ゲーム」は作りますか?>
ソ「そのうち作ります」
その12.
川<座右の銘は何ですか?>
ソ「たくさん寝よう・・・わかんない」
その13.
川<過去に最も好きだったスターは誰ですか?理由も教えて下さい>
ソ「いないです」
その14.
川<あなたが許せない人は、どんな人ですか?>
ソ「こんな質問きますか!許せない人・・・時と場合によって変わるのでわからないです」
その15.
川<それでは、ネットを通じて、全世界の人類にメッセージを下さい。そして、適当に終らせて下さい。よろしくね>
ソ「適当に終らせるんですね・・・何か質問があればカワクリでお待ちしておりますで終らせましょう」


12 Replies to “オールナイト醗酵レボリューションは、烏合の衆、がお嫌い?”

  1. 曽根さんに、ぶろぐ書かないか?と言った手前
    何か書かないかと思い書きました。
    電車通勤の帰りニヤニヤしながらぶろぐ読みました。
    烏合の衆はどうかと思いますが、基本自分は一匹オオカミで
    生きているのでそれもどうかな?と思いながら生きてます。
    イクラはスキですけど数の子は、きらいです。粒がちいさすぎる!!!
    ちなみにピザ大好物です。
    これからも受付という仕事で皆に笑顔で頑張って下さい。

  2. 先生、こんにちは。
    ソネさんのインタビュー、一時の我が子のような返答でした。
    直接お話しする感じとはまた違いますね。
    RCサクセション、烏合の衆、はタイトルを忘れていましたが、「シュー」だったと今検索して出て来ました。
    (アルバム持っていたのですが、引っ越しで手放してしまいました。)
    志らくの「今年最後の独演会(12/23祝)」がぴあ等では今朝発売開始でしたね。
    本人のホームページにまだ載っていないのに早いなぁ、と思いながらも、つい手を出したらあっさり買えました。後ろの方の席でした…。
    ちょっと後悔しましたが、まずは無事に暮らして会に行けるかどうかです。
    ソネさん、これからも宜しくお願いします。

    1. トモトモさん、こんにちは。
      川原です。今、グーゼン、たまたま、これをみました。
      そして、志らくのこと知りました。
      そして、あわてて、予約したら、チケットとれましたよ!
      2階席でしたが、良かったです。
      いつもいつも、情報ありがとうございます!!
      助かっています。これからもよろしくね。
      「シュー」よく知ってますね。
      ソネです 
      コメントありがとうございます。
      よろしくお願い致します。

  3. ソネさん、こんばんは、初めまして。
    今度お会いしたら、ご挨拶します。
    優しく対応してくれる方だと信じたい…
    顔と名前が一致してないので。
    ちなみに、ヨーグルトといえば、『ソフール』です。

    1. ウミオシさん、こんにちは、初めましてソネです。
      コメントありがとうございます。
      私はヨーグルトといえば、『そよ風』です。
      これから宜しくお願いします。

  4. こんにちは。 楽しく拝見させて戴いております。
    私の通所先には偶然にも”ソネちゃん”がいます。 ただし”ソネちゃん”と呼んでいるのはただ一人だったりもします。 その彼が遠くの方から独特なエンジン音を響かせつつバイクでやってくると、職員さんの一人は 『・・・あ。 野菜が来た。』 などと呟きます。 彼は農園勤務であり、要望を受けて野菜を運んで来るのが常なのです。 殆どが”ソネちゃん”そっちのけの話題となり失礼しました。
    ところで。 ちょっと気になったので”ウサビッチ”についてをGoogle大先生に尋ねてみましたら、いらん程たくさんのYouTube動画を提供されてしまいました。 いくつかを実際に見てみましたが。 ナルホド。
    ある種の、暴力性を伴って外部へと向けられる類のストレスのようなものを抱え込んでいる場合には、それらの肩代わりとでもなり得そうな内容なのかなと。 かように感じました。 まあ第一印象に過ぎませぬ。 で。
    (特に眠れぬ)就寝前などに、無意識に”それ”が働くのならば。 心の健康・維持装置がちゃんと機能しているのじゃないかなと思いました。 ワタクシも極々稀に、そういった作用の感じられる夢を見ます。 覚えていないコトももちろんありますが、翌朝はスッキリした目覚めを感じます。 実は今朝がまさにそうでした(笑
    でも。 ユー・エス・エー・ビッチ って、なんだか すっげぃネーミングですねぇ。 ん? ドットで区切っちゃいけないのか。
    草々

    1. 散文気分さん こんにちは。 ソネです。
      コメントありがとうございます。
      私も先生の記事や他の受付の方の記事を楽しく読んでます。
      ウサビッチについて調べて下さったんですね。ありがとうございます。
      私はウサビッチのリズミカルなテンポが好きです。

  5. ソネさん、こんにちは。
    まだ、実際にお話ししてないですよね・・・・してたらごめんなさい。
    この質問をみるとずいぶんタンパクなイメージですね。
    そのうち徐々にカワクリや先生に慣れてくるので、あせらず頑張って下さい!
    今度お会いしましょう!
    PS(盆踊りはそんなにカオスでしたか?)

    1. sinさん こんにちは。ソネです。
      コメントありがとうございます。
      焦らず頑張ります。
      PS(盆踊りのカワクリは・・・言葉で表現するなら言葉にできないって感じでした。)

  6. 曽根さん、こんにちは。
    言葉に出来ないとのことですが、それは盛り上がっていると思っていいんですか?(笑)

    1. sinさん こんにちは。 受付のソネです。
      再度コメントありがとうございます。
      ご想像にお任せいたします。
      来年の盆踊りの時、カワクリで過ごすとカオスが体験できますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です