11月はおとなしくしてよう⑬~カワクリスマス

12/ⅩⅠ.(土)2016 あたたかい
ディズニーランドはもうX’MASらしく、カワクリもX’MAS仕様に。サンタ達のディスプレイは受付が担当。
受付カウンターの寝釈迦コーナー。↓。


エヴァのコーナー。受付カウンター。↓。

かんなぎ、の3人娘も受付カウンター。↓。

けいおん、のサンタ達は、オイル時計にまぎれて。。↓。

これは、けいおん、の澪ちゃん。イエス様の隣に。↓。

あれ、この澪ちゃんは、サンタの帽子をかぶっていたはずだけど、ないな。
去年、しまう時にどこかへやっちゃったのかな?
なんて思っていたら、「かっこいいドラえもん」にかぶせてありました。
ソネさんのいたずら。↓。

最初の写真の寝釈迦コーナーのサンタの寝釈迦は、カエルの寝釈迦ポーズの上にいます。
これもソネさんのいたずら。
大平さんによると、「まだX’MASには早いので、徐々に前に出して行きます」。↓。

今年の天候や季節は、「徐々に」という言葉を忘れてしまっているみたいだったから、
「徐々に」作戦は良いアイデアだと思いました。
ただし、X’MASソングは毎年「どこへ行ってもそれ」と不評なので、今年のX’MASシーズンののBGMは、
リア充を敵視して、ハワイアンや夏の歌を中心に、苦手な季節も否認して、
「今年の夏は暑いバイ」と暖房を効かせた部屋で半袖のTシャツで気取っています。
「~バイ」は熊本弁だと思っていましたが、方言に詳しいソネさんに聞いたら、
「熊本とは限りません。~バイ、を使うのは、地域より、年齢による差の方が大きいです」
と言ってました。
BGM.KUWATA BAND「MERRY X’MAS IN SUMMER」


4 Replies to “11月はおとなしくしてよう⑬~カワクリスマス”

    1. sinさん、こんばんは。
      受付の心構えは、バッチリですよ。
      サマークリスマスのご意見&感想を聞かせて下さいね。
      ではまた~

  1. 今日はクリニックの診察でした。
    待ち時間は大平さんとソネさんと話していて、音楽はたまにしか聴いてなかったなぁ。
    なんかサマーのような、サマーでないような、そんな感じでした、スミマセン感想になってなくて・・
    そうそう、クイズに当たって化物語のワッペン手に入れました!
    やったね!

    1. sinさん、こんばんは。
      音楽の感想、そんな感じですよね。むしろ的確です。
      化物語のクイズ解けましたか、おめでとうございます!
      やったね!
      そうそう、ソネさんから伝言です。
      「あれは、ワッペンじゃなく、バッジ」だそうです。
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です