11月はおとなしくしてよう⑰~ポケモン

18/ⅩⅠ.(金)2016 あたたかい
今日、ポケモン「サン・ムーン」が発売された。↓。

その新しい女主人公が、でんぱ組.incの夢眠ねむ、にそっくりと評判だ。
下が、女主人公。↓。

これが、でんぱ組.incの夢眠ねむ。しょこたんとのコラボ「PUNCH LINE!」のポスターから、ねむきゅんのアップ。↓。

ポケモンと言えば、ポケモンGOを完コンしようとしてる人の難関として聞くのが、ラプラス、と、ポリゴン、だ。
ラプラスは、あのお台場で騒動にもなった。今は東北三県に行くと手に入りやすいとも聞くが、
それだけのために行くのも…とためらう人もいて、心中察する。
一方、ポリゴンは、シージーポケモンだからか、東工大の教授がノーベル賞をとった直後は大岡山に出現してたらしい。
その後も、意外と大岡山には出現するらしく、クリニックの近くの松屋のそばにチョクチョク出ると、近隣の人から聞いた。
参考になれば良いのだが。
下が、ポケモン・カードのポリゴン。僕のコレクションから。↓。

ポケモンGOは、最初すごく流行っていて、スマホを持ってる人の8割がインストールしたとか言うが、
結局、ほとんどは、‘にわか’で、「すぐに飽きた」とか言っていた。
今も続けてる人が僕は好きだ。つづく。


4 Replies to “11月はおとなしくしてよう⑰~ポケモン”

  1. ポケモンGOをやりたくてもガラケーなのでできないんだな、これが。
    そろそろ変えようとおもう、スマホに。
    先生はまだ変えないの?
    携帯のカメラとか壊れてるんですよね?
    一緒に変えますか、スマホへ!

    1. sinさん、こんばんは。
      そう言えば、sinさんもガラケーでしたっけ?
      カメラは、デジカメを買いました。
      携帯は数々の奇跡を起こしてくれてるので、つくも神、になるまで使おうと思っています。
      いつもコメントありがとうございます。

  2. 昨日、やっとスマホに変えました。
    慣れるまで結構大変ですね
    それで、今日早速ポケモンGOを入れました。
    今日は3匹ポケモンゲットだぜ!

    1. sinさん、こんばんは。
      スマホを手に入れたのですね。
      そして、早速、ポケモンGOも!
      この時期に始めるなんて粋ですね。
      そう言えば、ポケモンGOに、メタモン、が投入されたそうですね。
      ポッポやコラッタやコイキングなどの弱くて沢山いるものに化けていて、捕まえた瞬間、メタモン、だと判る仕組みのようです。
      面白いですね。
      鳩やネズミのポケモンが多く出る、錦糸町駅前や渋谷の宮益坂下のマックの辺りで捕まえたという話を聞きましたよ。
      頑張って下さいね!
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です