11月はおとなしくしてよう⑲~フェアの続編

19/ⅩⅠ.(土)2016 
今回は、「11月はおとなしくしてよう⑤~フリマっぽい告知(更新)」の続編です。
カワクリの秋のお宝還元フェアのお知らせを受付前に貼りました。↓。

もし、「これなんですか?」と聞かれた時用に、アニメイトの「秋のオーディオ&ビジュアル・フェア」みたいな
お知らせの説明書きをマネして、ソネさんに作ってもらいました。↓。

チケットやグッズの転売が問題になっていますが、僕がよく思うのは、申し込み時に「実力試験」をして、
一定数の点をとれなきゃ売らないことにしたら、どうかなと思っている。
今回のカワクリは、その方式をマイルドに導入しました。
欲しい人には、関連したクイズを出します。
まぁ欲しいと言う人は、うちの場合は、好きなのでしょうから、なるべくあげれるようにヒントも用意してあります。
「鬼太郎」だけなくなりました。だから、横線が引かれているのです。
今回のフェアにはスタッフからの提供もあり、新たに某スタッフから「化物語」の缶バッジ、と、
すみぺ、のクリア・ファイルが追加されました。すみぺ、は新しい写真集で水着を披露するらしい。
見たいような見たくないような。こんな気分は、太田裕美、以来だ。↓。

「化物語」の缶バッジは、エンディングの「君の知らない物語」風でカッコいいですね。↓。

僕が欲しくなりました。オープン参加するから、クイズ解いて、もらっちゃおうかな。
待ちきれず、「化物語」のクイズも自分で作りました。
Q・「君の知らない物語」で、が原さんが、こよみん、に教える「夏の大三角」の星座を3つすべて答えなさい。
A・デネブ、アルタイル、ベガ。
正解です!
バッジ、ゲットしました。自分で作って答えてるのだから当たって当たり前ですね。
早速、帽子につけました。
「まんだらけ」のポスターを扱っている店舗の人に聞いたのですが、ポスターは年々、綺麗な物が出回っているらしい。
そうじゃないと売れないから綺麗に保存されているものしか市場に出ないそうだ。
それはつまり、結局、マニア同士の間で行き来してるだけで交換し合っている様な物なんだって。
だから相場は安定してるらしい。
まんだらけ内と似たようなこと、スタッフ間でもしてますね。それが、この「化物語」の缶バッジをつけた帽子です。↓。

BGM.さくら学院 購買部「ピース de Check! 」


14 Replies to “11月はおとなしくしてよう⑲~フェアの続編”

  1. あ~先生がバッジゲットしちゃった、まさか本当にやるとは・・・・
    それは反則ですよ(笑)
    太田裕美、懐かしいですね、この間テレビでメドレー歌ってたなぁ・・・
    すみぺ、可愛いですね、水着写真集買ったら是非クリニックに置いて下さい。
    多分先生の事だから2冊以上買うと思うので・・・保存用と観賞用と布教用で!

    1. sinさん、こんばんは。
      バッジ、いただいてしまいました。
      やっぱり、反則ですよね?
      僕もそう思ったのですが、ソネさんが良いって言ったから。
      …って、人のせいにしてはいけませんね。すみません。
      すみぺは、厳密には、水着写真集ではありませんよ。
      すみぺの写真集に水着が載るのだそうです。
      さすがにこれは、そんなにたくさんは買いませんよ。
      ではまた~

  2. 待合室でチーンて何か鳴らしてると思うのですが、鳴らされると心臓が飛び跳ねてしまうくらい、びっくりしてしまうのは私だけなんでしょうかね?
    先生には直接言えないので、こちらに失礼します。
    …あと、受付の方、お名前がわからないです。
    名前がブログで出されても、顔一致しなくて…
    …まぁでも、先生さえわかってれば診察には問題ないとは思いますが…
    先生はどう思いますか?

    1. らーららさん、こんばんは。
      あの音は、そんなにビックリしますか?
      他にもそう思っている方はいるのでしょうね…
      あれは、合図なのです。
      診察室だと待合室にどのくらい人がいるのか見えないのです。
      <少ないな>と思って診察を始めたら、一気に人が来てたりして、<開けてビックリ>とか、
      待ち時間が長いというご意見が受付にあった時の合図なのです。
      あのキーンって音は、「音叉」と言って、地球の周波数、と同じデシベルなのです。
      受付は音叉を鳴らしても僕の反応がないと聞こえてるかどうか判らなく困るらしいので、
      今日から音叉がキーンと鳴ったら、僕が診察室の木魚を鳴らす、というルールにしてみたのですが、
      初日から、問題点が見えてしまいました。
      前は、診察室の扉をノックしてもらってたのですが、その音に僕がビックリするので、
      今の音叉に変えたのですが…
      何か別の方法を模索してみますね。
      教えてくれてありがとうございます。
      言いにくいことは、コメントに書いてくれてもいいですし、
      メールをくれても良いですよ。
      メアドは今度、名刺をあげるので、診察か受付に言って下さい。
      「当たり」の名刺も作っておきます。
      それから受付の名前が判らない問題は、かねてから指摘があるのです。
      クリニックはなるべく対話を重視するために、「トイレなどの表示」や「スタッフのネームプレート」を作っていません。
      これは開業当時の僕の理念なのですが、その頃と患者さんの述べ人数も違うので、考え直さないといけないかもしれませんね。
      ちょうど、そんなことを考えていたところでした。
      答えになっているかしら?
      またコメント下さいね。
      ではまた~

  3. 水着の写真集じゃないんですか・・・・・残念!
    でも先生買うと思うので、是非クリニックで閲覧出来るようにして下さい。
    あと、名札も宜しくお願いしますね。

    1. sinさん、こんばんは。
      そう言えば、sinさんには名札のこと、前もご指摘を受けましたね。
      今度の定例会で、顔と名前が一致しない問題、をディスカッションしたいと思います。
      あと、写真集、買うかどうかは迷っています…。
      買ったら、閲覧出来るようにしますが、買うかどうかは微妙なラインです。
      ではまた~

  4. 先生、おはようございます。
    グッズを得る為のクイズは私には難問でしたが、ヒント1 、で正解し、ゲットいたしました。ありがとうございました!
    この記事のBGMに便乗して…さくら学院卒業生も水着ショットのある写真集を出してますね。
    新聞部だった二人です。モデルとして活躍中ですから、水着は普通の流れですけれど。
    横から失礼しますが、診察中に音で時間を知らせるのは、びっくりする方がいらっしゃると思います。
    私は驚きませんが、音が鳴ったら「あ、鳴りました」と口にすることが多いです。
    視覚で伝えるのはどうでしょう?
    時間になったら、受付からリモコンでスイッチを入れ、偽物のクラゲか金魚が水槽で動き始めるとか。
    そんな商品…ないでしょうか。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      ヒント1は、「ノーベル平和賞」ですね。
      受付は、ヒント2の方が判らなかったみたいです(笑)
      さくら学院新聞部と言えば、scoopers、ですね。
      KAATのライブビューイングを観に言った時にゲストで出てきて、さくら学院のライブに大人が出てきてビックリしました。
      そう言えば、こないだの舞浜で森先生が、今度、三吉彩花がインドで撮影した写真集を出す、というアナウンスをしていて、
      「今までに見せたことのない私の姿を見て」と言われたけど、<どんな目でみればいいんだ!?>って言ってたのが面白いというか、
      核心をついてるな、と思いました。
      受付が外の様子を教えるアイデアを考えてくれたのですね、ありがとう。
      遠隔操作ですね。それは行ける可能性ありです。
      次回の定例会で検討をしてみます。
      ではまた~

  5. 今、先生から借りたBELLRING GIRLS HEART 布教用CD聞き終わりました(3回聞きました)
    この中では4曲目の夏のアッチェレランドが一番良かったですね。
    でも聞いてて思ったんですが、この子達を良く知るにはCDじゃなく、動画の方がいいと思いました。
    実際に歌っている姿や服装など見てみたいです。
    というわけで、布教用DVDがあったら宜しくお願いします!

    1. sinさん、こんばんは。
      ベルハーの布教用のCDを3回も!聴いてくれたのですね。
      バルハーは、3回聴くと中毒になる、と言われていますから良かったです。
      確かに動画の方が、ベルハーの良さは伝わると思います、おっしゃる通りです。
      ただし、現在のメンバーでのDVDというのは、まだ売られてないのですよ。
      もうじき今年の1月のDVDが出ますが、これも現メンバーじゃないですからね…
      布教用DVDと言えば、ベルハーの「6次元ギャラクシー」という映画がありますが、内容は退屈です。
      クラウド・ファンディングで作成された映画なので、クレジットの最後に出資者の名前が出るのですが、
      そこに「川原達二」と出るのが、見所でしょうか?
      でも、今のメンバーと全然違う面子ですからね。
      今年中には出そうもないかな?出せば良いのに。
      ではまた~

  6. 先生、こんばんは。
    ベルハー3部作のうちの『Q』(1月のライブ)、『B』(4月のライブ)は既に販売開始してますよ。私はまだ買っていませんが。
    そして、『K』とは銘打っていませんが、年末発売予定の写真集購入特典DVDに収めるライブ映像を収録するために、10月12日に新宿ロフトで単独公演やっています。その告知がホームページに出たのが10月10日でした。先生と渋谷駅で遭遇した日です。
    http://www.brgh.tokyo/a3-photobook-live/
    このテンポ、段取りに着いて行くのは大変です。でも、行った人は行ったのでしょう。
    もし、このコメント読んで嫌な気持ちになったら、スルーして下さいね。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      ベルハー情報ありがとうございます!
      会場でだけ売ってるんでしたっけ?
      今度の、「ベルめるモ!」で購入しよう!!
      そうそう10月10日に渋谷で偶然に会いましたね、あの時、僕は新宿にマンガを買いに行くところでした。
      「デデデデ」の新刊だったかな?確か、BABYMETALのTシャツを着てたからどっちにしろ行けなかったです(笑)
      今、「談志まつり」の記事を書いているのですが、中々、思い出して書くのは難儀です。
      簡単に書くつもりなのですが、簡単に、ってのが難しいですね。
      雪が降るっていうし、今日は帰ろうかな?
      ベルハー情報、どうもどうも、いつもいつも、ありがとう!
      と言う訳だそうです、sinさん!

    1. sinさん、こんばんは。
      違いますよ。クラウド・ファンディングは、ファンの出資したお金で映画を撮るのです。
      ですから、最後のクレジットに、その出資者の名前が出るだけです。
      スポンサー名みたいなものですかね?
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です