いよいよ

20/ⅩⅡ.(火)2016  SU-METALの生誕日&(ソネ)さん冬なのにショートに変身!
クリニックの近くの店をのぞいたら、どこもクリスマスっぽかった。
そして、クリニックに戻って来たら、うちはそれほどでもなかった。
それでも、やはりカワクリ・クリスマスを一手に引き受けるのは、寝釈迦サンタの移動です。
これまでの動きはこちら
その後、先週は、ジャレた猫の上にいました。↓。

週末は、お風呂にジャボンと入っていました。↓。

僕は新しい、なぞなぞ、を作ってウォーターサーバーに貼りました。
ロバの中でも人をキレイにするのはどんなロバ?
なんて、なぞなぞ、も作りました。
この5題はすべて受付カウンター周辺にあるものが答えかヒントになっています。
我ながら良い出来なのでチャレンジしてみて下さい。↓。

サンタに話は戻りますが、今週になって、いよいよ、クリスマスも秒読みなのでしょう。
(ソネ)さんは、サンタをこの位置に配置しました。↓。

12/18に「涼宮ハルヒの大成」を購入したら、特典にキャンパスが付いてきました。
これは、「涼宮ハルヒの消失」に出てきたシーンのイメージで、ハルヒが部室内から文字を書いたから、
「メリークリスマス」が鏡文字になっています。診察室の本棚に飾りました。クリスマス期間限定。↓。


6 Replies to “いよいよ”

  1. 大成買ったんですね!やるな、先生!
    18日に発売されたハルヒの新曲は買いましたか?
    私は視聴したらあまり良い曲ではなかったので買いませんでした。
    あと、サンタを風呂に入れたのは私です!
    そういえば受付二人で回してるって前回のブログで書いてあったけど山下さんって新人さんいませんでしたっけ?

    1. sinさん、こんばんは。
      大成は、お布施です(笑)
      ハルヒの新曲は知りませんでした。
      調べてみますね。
      ところで、サンタを混浴させたのは、sinさんのいたずらでしたか!
      (ソネ)さんにも確認しちゃいましたよ。
      大胆な犯行ですね~
      そうそう、山下さんは急遽、都合でやめちゃったんですよ。
      1月から新メンバーが参入するので、その時はよろしくどうぞ。

  2. 先生、おはようございます。
    なぞなぞですが、2,3,4は自信のある答を思い付きました。
    5は理屈っぽくて、ハズレか?という答しか浮かびません。
    1は、さっきから知ってる楽器名を声に出して考えていますが、まだわかりません。
    SU-METALは、(誕生日当日ではありませんが)レッチリのメンバーからサプライズでバースデイ・ケーキをプレゼントされ、ロウソクを吹き消し、ロンドンの大勢の観客と一緒にお祝いしてもらっている動画がありましたよ。
    私は昨日から怒涛の4連荘ですが、初日のコンサートですごく力をもらい、今とても良い調子です。
    祭日に会場でお会いしたら、なぞなぞの答え合わせをお願いします♪

    1. トモトモさん、こんばんは。
      よく、なぞなぞ、の文字を読めましたね!
      そこからひらめいて、新しい記事を今、書きました。
      答えが下の方に出てるから、見ないようにしてくれれば、祭日に会場で答え合わせしますよ♪
      しかし、スーちゃん、すごいですね。
      日本のミュージシャンでうらやましがってる人、いるんでしょうね。
      トモトモさんは、怒涛の4連荘、幸先良くて、良かったですね!
      「ライブ当日の行きたくない症候群」、大丈夫そうですね??
      ではまた~

  3. 先生、こんばんは!
    先にみずほの写真見て、なぞなぞ1番の答えわかりました。よく知ってる楽器なのになぜか頭に浮かばず…。
    覚えが良いから「オーボエ」か、何でも知ってるから「シタール(知って〜る)(…苦しいです笑)」か、いや、あたまがいい、と平仮名で出題しているから「イー」で始まる名前の楽器か、と考えたのですが。
    ちなみに2〜4は正解し、5は違ってました。
    それから、スマホだと画面を拡大出来るので、なぞなぞの文字を読むのは簡単なのです。
    今夜は「立川流が好きっ」でした。談志の孫弟子六人(こはる、志の太郎、談吉、吉笑、寸志、志ら乃)それぞれ面白かったです。
    それでは、おやすみなさい。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      みずほ、の写真だけで判りましたか。
      でも、よく「正解」以外の楽器がそれだけ浮かびますね!
      数学の試験なら、部分点でかなりもらえますよ。
      2~4は正解でしたか。自信ありそうだったものね。
      僕は携帯電話の通話機能がいかれてしまったので、いよいよスマホを買うしかなさそうです。
      あまり気が進まなかったのですが、画面を拡大出来て、文字を読むのが簡単なら、ちょっと心が動きました(笑)
      怒涛の4連荘、順調そうですね。
      ではまた~おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です