クリスマス・プレゼント

24/ⅩⅡ.(土)2016  はれ  X’masイブ
今日、クリニックにクリスマス・プレゼントが届いた。
CoCo壱がポケモンサン&ムーンとのコラボ企画をやってた時、
応募したのが当たった。ポケモンのテーブル。↓。

受付の大平さんとどうやったら当たりやすいか研究して、
結局、「川原達二74歳、孫のためにポケモンとやらをゲットしたいんじゃ~」作戦が功を奏したか?
はたまた厳正なくじ引きで当たったのだろうか?下がCoCo壱のロゴ。↓。

これは季節毎にお花を下さるYさんからの贈り物。クリスマスっぽいお花。↓。

昨日はお昼が志らくの「芝浜」で、夜がベルハーのライブのダブルヘッダーのはずが、志らくだけにした。
それは「芝浜後日談」と「芝浜エピソード0」を一緒にやって、それらがまるで談志の落語論の変遷をみてるようで、
つまり「落語とは人間の業の肯定」が一席目のテーマ、二席目は「イリュージョン」、
そして中入り後の「芝浜」で「江戸の風が吹く」を全部酒の噺でやられたから、
いっぱいやらずにおれなくなって呑みに行っちゃった。
だからベルハーは明日がラスト。
今日はX’masイブ。
Sさんからサンタのシャツを貰ったから、それを着て診察。↓。

ある患者さんから、「原色似合いますね!白いのはお餅ですか?」と言われたのが、ちょっと面白かったです。
BGM.子門真人「レッドマン 」


6 Replies to “クリスマス・プレゼント”

  1. こんばんは。
    数年ぶりに 『明石家サンタ』 を見ようかどうか迷って書き込んでいます。 いま操作しているPCではナット・キング・コールがクリスマス・ソングを歌い始めましたから、コレでCD最後の曲だったと思います。 次は何のCDにしましょう。 ・・・あ、また最初っから始まっちゃいました。
    さて。気を取り直して 上申(?)、直訴(?)、申告(が妥当か?) させて戴きますが。
    私は 『サイボーグ 009』 のサブキャラか!?と、素直にそう思いました。 ボタンの色が白くてタテ1列のトコなんかがサブキャラっぽくてgood!かなとも。 石ノ森つながりで例えるならば 『仮面ライダーV3』 の”ライダーマン”ですね。 願わくば、敵なのか・味方なのか、よくワカンナイ感じのキャラ設定を希望します。
    P.S. 『忠告』 とか、『天誅』 の類を並べぬ辺りに、勝手ながらも自身のバージョンUPを感じました。
     しかし。素直に 『報告』 と言えぬ辺りが、アクの強さと いつもの難解さなのだろうかと、推測します。
     では。 まだ大丈夫な時間なので 『明石家・・・』 見て来ます。
    BGM.Nat King Cole 『Stardust』

    1. 散文気分さん、こんばんは。
      確かに、言われてみると、サイボーグ009、ですね!
      言われるまで気付かなかった(笑)
      V3は知りません。裏の「お笑い頭の体操」を見ていたから。
      「明石家サンタ」ってまだやっているんですね~
      見ないけど、なくなると淋しくなっちゃう番組ですね。
      ではまた~

    1. sinさん、こんばんは。
      僕も大成功だと思うのですが、ある人から、「ダメじゃないですか!嘘をついちゃ」と叱られました。
      確かにそうですね。反省、反省。

  2. 着てくださったんですね。
    私もおそろいで着ました。
    ちょっと嬉しいですね。
    今年もよろしくお願いいたします。

    1. lilyさん、こんばんは。
      25には、ライブにも着て行きましたよ。
      こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です