みずほロス

14/Ⅱ.(火)2017 身も心も寒い
もはや認めざるをえまい。
エビ中の誰かが18才で死んでしまったらしく、えらくショックを受けてるファンや、
22才の人気女優さんが出家するのに茫然自失とするファンを目の前にして。
ベルハーの、みずほ卒業、はまだしも、「夏の魔物」への電撃参入は納得いかん。
整理がつかん。
おかげで私生活はメチャクチャだ。
まず、休日に美容院に行く気がしない。だから、ネイルもしていない。そんな気分じゃない。
結構、美容院って元気じゃないといけないもの。
昔、大学の助教授が「美容院に行けるかは、うつ病の回復のバロメーター」と言っていた。
そして、ほぼ毎週行っていた中野ブロードウェイにも、先日行ったのが久方振りで、
「タコシェ」でエロ本まがいの本を2冊購入しただけで、
「物語シリーズ」の、オイラー、のフィギュアも見つけたが、迷った挙句買わず。
普段なら買ってた。
心と体のメインテナンス、エネルギー療法もとんと行けてない。起きれなくて、キャンセル続き。
そんな調子で休みの日も、ひきこもって昼間から呑んでる訳だが、
録り溜めたアニメもまるでつまらず、昔のフィルムを引っ張り出してもみたが、5分で飽きる。
集中力がまるでない。
ならばと焼酎を呑んで、集中力がないなら焼酎力をつけようと、
もっぱら、「デデデデ」を繰り返し繰り返し、酒のつまみに読んでいる。
話を戻すが、みずほ、である。
ベルハーは新メンバーを入れて、ゼァゼァに改名したらしいが、そのニュースも追えていない。
無論、「夏の魔物」の動画もまだ観てない。
とにかく、うだつがあがらない。
高校の倫社の授業で、ゲーテが失恋の悲しみを文学作品に昇華させたと習ったが、今は仕事のことだけ考えよう。
脇目もふれずに、息もつかずに。
その反動は、まるで、ジャニス・ジョップリン。
「私はステージでは1000人と寝るけど、家に帰ると1人で寝るのよ」みたいな。
GWにポールが来るから、それまでの辛抱だと、言い聞かせて生きていた。
そんな折、バレンタイン・チョコを金曜日にフライングでもらった。
フライデーにフライングで、フライ、フライ。
そしたら、なんと元気になった!
僕も単純だ。
所ジョージの歌じゃないけれど、男って純情なのね。
俺もまだまだ甘いな、チョコだけに。
BGM. よしだたくろう「君去りし後」


4 Replies to “みずほロス”

  1. 先生、おはようございます。
    今朝は早起きして、早くクリニックへ行きます。そして、実家のあった田舎の税務署へ行く予定です。
    みずほ、今日で二十歳ですね。
    私は、THE 夏の魔物の「麻宮みずほ」は、新しい人だと思うようにしています。

    1. トモトモさん、ご苦労様です。
      これから移動ですね。
      僕はこないだ、めそめそした男のように、中野のトリオで、
      初期の5人組のベルハーのポスターを、864円で購入しました。
      みずほ、二十歳ですか。山口百恵の二十歳の頃と大違いですね。
      当たり前ですよね。別人なんだから。
      ではまた~気をつけて

  2. 先生の買ったエロ本まがいの本というのが気になります。
    是非教えて下さい。
    よければ診察室にも置いてくれるとうれしいな。

    1. sinさん、こんばんは。
      「ハプニング・バーの元・店員」が書いたハプバーの入門書みたいな同人誌です。
      診察室に置きますか??待合室の間違いでは?
      まぁ、どちらにしても、ちょっと…ですね(笑)
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です