2月のカワクリ模様替え~ハッピー・ジョニー・バレンタイン!

15/Ⅱ.(水)2017 昨日よりは少し暖かい
なんやかんやとありましたが、気を取り直して行きましょう。
そういう訳で、どういう訳だ?、2月のカワクリ模様替え、をお送りします。
ちなみに、タイトルの「ジョニー・バレンタイン」は「金髪の妖鬼」の異名を持つ、
かつてのアントニオ猪木のライバルのプロレスラー。語呂が良いだけで、つけました。意味なしです。
まずは、診察室。
皆さんの後ろの正面は、レコードのジャケットで飾られていますが、
それをクレージーのシングルと石野真子のLPをメインにしてみました。↓。

尚、その下のシングルジャケットは、アトランダムに受付の3名がこっそり貼り替えて、
僕が気付くかクイズにするそうです。下が、アトランダムなレコードのストック。川原私物より。↓。

診察室の内側の扉には、石野真子のシングルジャケットを貼る予定。
受付の大平さんがラミネートして準備万端。↓。

扉も準備万端。後は貼るだけだけど、よく考えたら診察室の内側だから貼れるチャンスが中々ない。↓。

診察室の僕のシートは、けいおん、の唯ちゃんのカバー。
これは去年のバースデイ記念に発売されたもので、車の助手席につけると、ドライブデートに浸れるグッズ。
しかし、皆さんから見ると、僕が唯ちゃんの上に、どかっと座るマヌケな光景になるらしい。↓。

続きまして、診察室、皆さんの斜め後方には、魔女っ子メグちゃんのポスターを。
これが放送されてた頃、クラスにメグちゃんという美少女がいました。両想いでした。…と日記には書いておこう。
手前のピンクのお花は、スターチェリーだそうです。受付の、今週の植物係りが選んでくれました。↓。

診察室のサイドには、砂漠のような僕の心に潤いをくれる「デデデデ」のタペストリー。↓。

診察室後方、つまり皆さんの正面、カワクリは、芸能界から干された人を応援します。↓。

トイレの扉には、ガンダム、を貼ってみました。
昔、東大のトイレの壁に、「トイレとは思考と空想の場所である」といかにも東大っぽい落書きがされていた、
というのを思い出したので拝借しました。↓。

受付のソネさんのマイブームは、ガンダム、らしく、話しかけたら、もう1枚の別のポスターの在りかを教えてくれるでしょう。
彼女の好みで貼った、お気に入りの場所だから。
最近、ウォーターサーバー付近でイタズラ(?)をする人がいるので注意喚起。
「悪魔くん」にも出てくる、百目(ひゃくめ)、という妖怪が見てるぞ、という風刺です。↓。

でも結局、カップを変えました。BABYMETALのバッタモンと、進撃の巨人のローソンの景品のミカサのグラス。↓。

そして今、水面下で着々と進行しているプロジェクトは、以前に記事で紹介した、「夢の展覧会」の下絵を塗り絵の要領で、
大平さんを中心にアートに仕立ててくれています。↓。

カワクリの受付は仕事が多いですね。
完成したら、これをラミネートして、受付カウンターのベルハーの5枚のポスターをはずして、↓。

そこに、「総天然色・カワクリ、夢の展覧会」を開催します。
その際には、受付の絵も一枚づつ加える予定。
だから、彼女らは今、夢を見るのに四苦八苦。
カワクリのバレンタイン・フェアは今週いっぱいまで実施中だそうです。
受付の作ったポップが可愛いですよ。↓。

今日、2/15は、元ベルハーの、みずほ、の誕生日。
下が、みずほ、二十歳だって。↓。

そしてコレが、はたち、の百恵ちゃん。ちなみに、ですが…。↓。

BGM. RCサクセション「エミちゃんおめでとう」


4 Replies to “2月のカワクリ模様替え~ハッピー・ジョニー・バレンタイン!”

  1. 先生、おはようございます。
    安いホテルをとったら、周囲がうるさくて安眠出来ず困りました。
    模様がえ、大がかりですね。
    次回の診察日によく見てみようと思います。
    BGMのRCサクセションの曲は、知らない曲ですが、歌詞を検索して、読んでみました。
    話は変わりますが、さくら学院の今年の卒業式は土曜日ですが、翌日の日曜日18:30に全国の映画館でライブビューイングがあります。(翌日なのですからライブ、ではありませんけど。)
    東京は新宿バルト9と日本橋TOHOシネマズです。
    私は卒業式ライブの日に、別の大事なライブが重なって悩んでいましたが、日曜のライブビューイングに行く事にしました。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      強行スケジュールなのに安眠出来ずに大変でしたね。
      RCの歌詞、みてくれたんですね。そんな気分です。
      模様替えも今度、みて下さいね。
      さくら学院情報、ありがとうございます!
      卒業式は土曜なのであきらめてました。
      バルト9なら行き慣れてるから嬉しいです。
      どうもありがとう。ではまた~

  2. そういえば、この間行った時に大平さんがひたすらラミネートをしてました。
    私たちは違和感がありませんが新患の人が見たらなんの仕事をしてるんだろう?と不思議に思うでしょうね。
    バレンタインのチロルチョコ欲しいんだよなぁ~、診察ないけど課顔だそうかな・・・・・

    1. sinさん、こんばんは。
      課顔?タイプミスですかね?
      ソネさんは、「カカオとかけたんじゃないですか?」と言ってました。
      明日、チョコだけ貰いに来ても良いそうですよ。
      来なくても、きっと、とっておいてくれるでしょう。3人とも、優しいですから。
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です