麗しの佳子さま(増補版)

17/Ⅴ.(水)2017 ちょっと寒いかな?
度重なる「アイドル」達の不誠実から、二次元へと走った僕ですが、やっぱり逃げちゃ駄目だ、と
心のリハビリに、地下アイドルは、うってつけでした。
しかし、昨年末、まさかの、「みずほロス」。
こんな世間を渡るには、アイドルに代わる「心のマドンナ」が必要です。
このまま、また二次元に戻ることも考えましたが、二次元も綾波とか性格変わってるし、思案投げ首。
そんな折、自由が丘の本屋で発見したのが、世の中は、佳子さまブーム。
こんなビッグウエーブ、乗るっきゃない!
写真集を集めたり、↓、

日めくりカレンダーは、診察室に飾った。↓。

アイドルや二次元より、なんとなく、皇室には安心感がある、と思っていたら、
昨日、眞子さまの婚約が発表されて、ビックリ。
うかうかしてられないと思った。
今日、17日の「日本のプリンセス、佳子さま、日めくりカレンダー」は、
佳子さまと秋篠宮さまのお写真で、
「導火線の短い似たもの父子」というタイトルの付いたもの。
僕はジェラシーから、自分の顔写真を切り抜いて、お父さんの顔の部分に貼って、アイコラ・ツーショット写真。
我ながら満足した出来栄えだ。
皆さんにも、お見せしたいのですが、こういうのをアップすると、不敬罪、とかになりそうなので、
どうしても見たい人は診察室で、めくって見て下さい。17日と18日が力作です。
BGM. シルヴィ・ヴァルタン「アイドルを探せ」
※2017/6/17
トモトモさんのコメントに感化され、現物をみた方からは「元気になる」と好評で、ネガティブなイメージを抱く人はいないから、
佳子さまと僕のアイコラ・ツーショットをアップしようと思います。
遠くて、来れない人もいるだろうから。丁度、今日は17日だし。

コレ(↑)がコレ(↓)に。


10 Replies to “麗しの佳子さま(増補版)”

  1. 先生こんばんは。
    十中八九N・G、なのに不敬罪を気になさるとは…。
    取り敢えず、寒かったり、暑かったりは嫌ですね。
    私は昨夜は布団と毛布かぶって寝ましたよ。
    暖かいと夢見が良い気がします。

    1. トモトモさん、こんばんは。
      確かにおっしゃる通り。十中八九N・G、ですものね。
      もう一晩寝て、アップするかどうか決めます。
      夜中に書いたラブレターみたいな言い回しですね。
      ではまた~

  2. 先生こんにちは~
    なぜ先生が眞子さんの婚約にうかうかしてられないのか?よく解りません。
    是非とも解説を!

    1. sinさん、こんばんは。
      最近のタレントはプロダクションと揉めて出家したり、プロダクションがアイドルを守らなかったりしてて、
      見てるこちらはオチオチしてられません。
      ですが、佳子さまなら、’プロダクション‘がしっかりしてるからスキャンダルは大丈夫だろうと安心していたのですが、
      ご婚約というゴールがあることを忘れていた、という意味です。

  3. 先生おはようございます。
    先日、久しぶりに自分の為の3泊4日の旅をして充電された気分です。
    カレンダーは毎日めくって後ろ側にするタイプでしょうか。この前の診察日に、そこに「ある」ことだけ確認して、めくるの忘れてました。
    ところで、ゼアゼアの新メンバーが5月末で一人抜けてしまいましたよ。その子の個人的な事は知りませんが、あの独特の雰囲気のグループを続けるるのは大変…なのでしょうか。まだ動画も見ていないので、なんとも言えませんが…。

    1. トモトモさん、こんにちは。
      さえき、でしょ?
      卒業が平日って…結局、一度も観ませんでした。
      そう言えば、あーやんが、今度、北海道で、ゼアゼアに一日だけ参加するそうですね。
      北海道と言えば…。
      もう、ゼアゼアもクロタンも魔物もみんな止めにして、ベルハーに戻れば良いのに。
      夏の夜の夢ですね…。
      ご自分のための旅行は久し振りじゃないですか?
      今度詳しく聞かせて下さいね。
      僕も長期休暇にどこかに旅行しようかな。
      海外は怖いから、国内で。北海道にしようかな。
      あれ?北海道って海外?
      佳子さまの日めくりカレンダーは、そのタイプです。
      今日(2日)は、シンガポールのトニータン大統領夫婦の歓迎晩餐会のお写真で、
      22才の誕生日を目前にした、スパンコールをあしらった淡いイエローのドレスに、
      繊細な意匠のチョーカー、ワンポイントの耳飾りをコーディネート。
      どのアイテムも佳子さまの上品さを引き立てるものばかりです!

  4. 先生、こんにちは。
    はい、さえき、です。
    夏の夜の夢…ですね。この言葉から、去年の生誕祭@渋谷wwwを思い出しましたよ。
    今さら気が付いたのですが、「僕が精神科医になった訳」と「診察とカウンセリングのちがい」のタグのところを開くと、整理されてますね。
    北海道は「自分のために」数回行っています。9月は気温が予測しにくい感じもありますが、私の好きな場所です。(とんでもなく広いですが)

    1. トモトモさん、こんばんは。
      去年の生誕祭とは、アイドルのではなく、ファンの誕生日を祝う企画の、絶望音楽祭、のことですね。
      偶然にも、その日が僕の誕生日の当日の7月24日、夏の夜の夢、でした。
      あの日に、ベルハーメンバーが書いてくれた似顔絵のファイルは大事にとっています。
      そして僕がwwwのステージ上にいたのを、友達が写メで撮ってくれ、それも大事にしています。
      タグは母の命日につけまくったのです。
      最初はもっと細分化していて、「BELLRING少女ハート」とか「BABYMETAL」なんて分け方さえしてました。
      9月の休みは人間ドッグに行くことにしました。

  5. 先生おはようございます。
    増補版、発見しました!
    秋篠宮さんは1965年11月30日生まれだそうです。
    年齢も先生と近いですね。

    1. トモトモさん、おはようございます。
      そうですね、年齢近いですね。
      佳子さまに、父の日とか祝われたのかな?
      僕は、ナイツと千鳥、の未成年者は入れないツーマンのライブに行ってましたよ、父の日の昼間から。
      増補版、よく発見してくれましたね。きっと皆、気付いていないだろうから、告知しようか悩んでいたところでした。
      ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です