秋といえば・・・

こんにちは、受付の大平です。
9月の模様替えのお知らせです。
今月は奇数月なのでイラストも更新しました。
今回のテーマは「〇〇の秋」!
「秋」で思い浮かぶモノ4つにテーマを絞りアミダクジで誰がどれを描くか決めました。
アミダクジで決めたので先生の予想と違うテーマにみんなが当たったようです。

出来上がったイラストがこちら↓↓

川原先生のテーマは『食欲の秋』。
これは受付全員が書きたかった、もしくはこれなら書けると思っていたテーマでしたが
先生がこのテーマに当たりました。↓↓

ソネさんのテーマは『芸術の秋』。今回は大人の塗り絵にしたみたいです↓↓

鵜飼さんのテーマは『読書の秋』。
ピカチュウは何の本を読んでるんでしょうか?ポケモン図鑑?↓↓

私のテーマは『スポーツの秋』。
私はスポーツをしないのでこのテーマに当たってしまいすごく悩みました↓↓

新しくマンガも仲間入り。「君の膵臓を食べたい」↓

ピカチュウとメタモンも仲間入り↓

その反対側に今までいたまどマギの人形とかが移動しました↓

もうハロウィンの準備もしました。

忍ちゃんの隣にジャック・オー・ランタン!!↓

ついこの前までは忍ちゃんのお風呂を覗いていたはずなのに・・・今度は忍ちゃんの脚の上にジャック・オー・ランタン!!!!

このイタズラはきっと受付の誰かですね!
カエルもタケコプターで変身中↓

ハロウィンまでまだまだなのにノリノリで仮装してくれた先生↓



最後にウォーターサーバーのなぞなぞもかわりました↓

鵜飼さんはそろそろ解くほうもやりたいと言っていたので次回のクイズは誰が作りましょうかね??
BGM.The Citizens of Halloween Town「This Is Halloween」


16 Replies to “秋といえば・・・”

  1. 大平さんこんばんは
    9月のイラストは初めて今日、実際に見れました。
    ついに生で見れました。
    モニターで「君の名は」流れてるなんて、おお!となりました。
    カワクリに行くといつも帰りたくなくなってしまいます。
    現実から逃げられる場所だと思いました。
    今日はありがとうございました。

    1. mayuさん、こんにちは。大平です。
      土曜日は久し振りにお会いできてよかったです。
      もっとブログのこととかお話できればよかったのですが
      最近頻繁に模様替えがありどこを替えたのか
      受付がわからなくなっている状態で、紹介しきれず・・・
      そういえば今日土曜日に鵜飼さんとmayuさんと3人でお話した
      けいおんのういちゃんドールのポーズをピースにかえました。
      またそのうちブログで紹介しますね。

    1. papaさん、こんばんは。
      受付のソネです。
      私のは、「大人の塗り絵」と言って今、流行ってるみたいです。
      ストレス発散になりますよ。
      またコメントして下さいね。

  2. 先生、大平さんこんばんは。
    先生相変わらず、漫画上手ですね。
    キャラの角度とか書くの頭つかいますね。
    そういう才能は、僕には無いです。(笑)
    鵜飼さんのピカチュウ可愛いですね。
    前にもピカチュウのひな祭り見たような気がします。
    ソネさんの絵は、「えっ!」とビックリしました。
    塗り絵ですよね???驚きました。(笑)
    大平さんの絵は、いっぱいいっぱいだったのかな?
    と思いました。(笑) 運動苦手なのかな?と
    考えてしまいました。(笑) 
    また、受付の絵楽しみにしてますね☆
    ではでは。
    BGM:ハヤテのごとく!! より『Wonder Wind』

    1. kinomoto sakuraさん、こんにちは。
      川原です。
      今回はこの企画で初めてマンガに挑戦しました。
      告白すると、オチは糸井重里の「情熱のペンギンごはん」へのパクリでした。
      うかいさんは、ひな祭りでも(このシリーズの初回)でも、ピカチュウを描いてましたね!
      よく覚えてくれてましたね。
      ソネさんの絵は、一瞬、ビックリしましたね。
      あれは今流行の「大人の塗り絵」だそうですよ。
      ソネさん曰く、「ストレス発散になる!」そうですよ。
      大平さんは「運動苦手」かどうかはわかりませんよ。
      結構、日々の生活では俊敏だし、反射神経もいいから。
      本人に直接、聞いてみましょう。
      どうですか、大平さん?
      大平です。私は運動が苦手なのではありません。しないだけです。
      球技はボールがあたると痛いので嫌いです。
      なるべく運動はしたくないので歩きます。秋は歩きやすいのでいいですよね。

  3.  今月は奇数月、
    イラストが夏から秋へと(summer)様変わりしましたね。
    やはり、食への未練なのか?食以外のテーマのイラストにも、
    秋の食材が見え隠れ?(隠れてはいないですね、(笑))
    するのは、気のせい?ではない様な。。。
    大平さんのイラストのボクサーは、今、試合に向けて減量中なのかも?知れません。(笑)
    相撲もちょうど秋場所が始まりました。力士は試合に向けて、大いに食べて来たのでしょう。(笑)
    千秋楽まで、芸術的な取り組みを期待したいものですが、怪我での欠場が続出で、
    展開が読めませんね。。。
    スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、、、読書の秋もなんとか詰め込みました。冷汗(笑)
    今回のなぞなぞは、ノーヒントで全部わかった!?つもりになっています。(笑)

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。大平です。
      あのイラスト食への未練ありありなのは当たりです。
      受付の3人は食べ物の話が大好きですから。
      全てのワードを文章に入れ込むなんてさすがボクシングファンさん。
      なぞなぞは全問正解だったらしいですね。
      私も一番最後の問題がはじめに解けたんですよ。
      いつもコメントありがとうございます。

    1. ダークマターさん、こんにちは。大平です。
      その曲クリニックでは4人中、2人が知っていました。有名な曲ですよね。
      私も曲で返事をしたかったのですが、やり方がわからず・・・
      やり方調べてみます。わからなかったらその時は教えて下さい。
      コメントありがとうございます。

  4. 気まぐれにやってみただけなので、調べなくていいですよ。何も求めてないです。
    最近お気に入りのskrillexのまねごとをしたかっただけです。
    ちなみにテイラースイフトも自分の曲をアップロードしてるそうです。どうでもいいけど。
    ©的によくわからないので、自分でピアノ弾いてるのと一緒だけど、曲名変えましたが。
    まあ、そんなこともどうでもいいです。川原に向かって平べったい石を投げて何回はねたかなくらいのことです。
    おやすみなさい。

    1. ダークマターさん、こんにちは。大平です。
      skrillexの読み方と曲が気になり調べてみました。
      「Where Are Ü Now」は流行っていたので聞いたことあります。
      skrillexの曲はクリニックの4人中私しか知らないようです。
      川原で石投げしてる時、何回はねたかを気にする私は、
      サウンドクラウドのことも、それにアップしているテイラースイフトのことも調べます。
      どうでもいいことを気にして調べると面白いですからね。

  5. おはようございます。
    9月のイラストもそれぞれ力作ですね!
    大人の塗り絵、書店で何度か手に取ったことはあるのですが、私には根気が続かない気がしてまた棚に戻しました。マンダラ塗り絵の本は持っていますがずっと前に挫折しました。
    先生の漫画ですが、「川の字の書き順」とは逆で、珍しいですね。ストーリーがあって面白いです。(糸井重里の作品は知りません。)
    今日は親族の命日で、現実感の強い嫌な夢で起きました。でも、ちゃんと目が覚めてからは、あれは夢で現実の生活ではないと自覚すると、普通の気分です。

    1. トモトモさん、こんにちは。大平です。
      マンダラ塗り絵も大人の塗り絵みたいに細かいんですね。おもしろそうです。
      川原先生の漫画のお話しですが、前は左から「川」の字の順で書いていたのに
      コラムの執筆で原稿用紙を使っていたから逆の書き順になったみたいですよ。
      コメントありがとうございます。

  6. 今回の先生も顔は非公開なんですね。
    自分でUPするときは公開で受付シスターズが公開する時は非公開なのかな?
    それにしてもソネさんの絵、いいですね!!!
    塗り絵って事は元があるのかな?  でも配色がいいんじゃないかな。
    このえ、展示しなくなったら私がもらって家に飾ります。
    なぞなぞの答えは 3 1 1 だあ!

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      私の記事の顔が非公開なのは、川原先生の表情管理の為ですよ。
      ソネさんの塗り絵は細かいのでぜひ実物を次回診察に来たときに良く見てください。
      なぞなぞの答えは3番だけ正解です!あと2つはまた考えてみてくださいね。

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です