大トリは犬

29/ⅩⅡ.(金)2017 はれ 貴乃花、理事降格

僕は今日は「地獄少女」のTシャツで診察してました。最近は、「地獄少女」にはまっています。撮影は、うかいさん。

いよいよ今日が今年の最終診察日。新年は1/4から始まります。
今年は、トリ年、でしたがブログの大トリは、来年のえと、戌(犬)、の記事です。
カワクリで、犬、と言えば大平さん。
大平さん、と言えば東方神起。
と同じくらい近所では評判さ。

大平さんが前に書いた犬の記事があります。
それは小学校の頃の作文のアレンジでした。
大平さんの小学校時代と大人になった今の、文章力と画力と字の上手さの上達ぶりの比較が醍醐味です。

いっぺん、読んでみる?

BGM.吉田拓郎「お正月」


14 Replies to “大トリは犬”

  1. 川原先生。今年も一年、お世話になりました。
    大袈裟だけど、高齢の両親や、立場の違うきょうだいより、先生が何でも話せる、兄貴みたいです。
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ところで、家族と同居でなくても、ご近所って、意識してなくちゃいけないのかな?どんな方々か知らないけど、至近距離のときは、挨拶はしてるんだけど(^^;
    どうしよう、不思議な住人とか、言われてたら‼こちらは、知らなくても、相手が知ってたり、怖いよ〰。

    1. シンシアさん、こんばんは。

      僕は商店街の人やスクールゾーンの父兄からよく挨拶されますよ。
      一応、会釈はしますが、こっちは知らないのに向こうは知ってるって、ちょっと怖いですね。
      そのくせ、僕の場合は、大岡山駅前の交番で職質されたりして。
      <顔くらい覚えとけよ>って腹立てたり。知ってて欲しいのか、欲しくないのか、どっちなんだ?って話ですね(笑)

      ではまたね、兄貴より。

  2. 川原先生!!みずほちがゼアゼアに加入(復活?)しましたね!余りの嬉しさに初めて書き込みしてしまいました。

    それは置いておいて、昨年も大変お世話になりました。
    今年もよろしくお願い致します。いつも本当にありがとうございます。

    p.s.RIZINで五味が負けてしまって悲しかったよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

    1. ぴっぴさん、ハッピーニューイヤー!
      今年一発目のコメントです。ぴっぴさんは初コメントですか?初コメントが第1号なんて、今年は縁起が良さそうですね。
      縁起が良さそうと言えば、みずほのニュース!!
      これは教えてくれるまで知りませんでした!!!
      みずほ、ゼアゼアかぁ。嬉しいんだけど、ちょっと複雑…。悩ましいなぁ。

      悩ましいと言えば、気絶するほど…ですが、RIZIN,五味はともかくRENAも負けちゃいましたね。
      しかも失神KO。
      僕は、浅倉カンナvsRENA、と紅白の、内村&欅坂、を、2017大晦日2大失神、とタイトルをつけ編集しておきました。

      ゼアゼアはグループ名、ゼアゼアのままなんですかね?いっそベルハーに戻すというのはどうなんでしょうか?
      ゼアゼアも魔物も、1回も観てないので、嬉しいけど、複雑だなぁ、ぴっぴさん、今年もよろしく!

  3. 先生こんにちは。
    みずほ、の加入、12/31当日に知りました。私は五分五分で予想してましたが、実際そうなると複雑な気持ちです。
    2月にスタートしたゼアゼア、一条さえきは5月でやめましたよね。
    「ゼアゼアは12/31から新体制になる」と発表したのが、12月になってからかな。その後、想定範囲かどうか、「緒倉かりんは12/31昼のライブで卒業します。学業との両立が難しいので」とクリスマスに発表。残りは三人。
    そして、31日にみずほ、加入。
    同日に、ヨネコ(元・甘楽)が、ミグマシェルターを2月で辞めて、フリーになるという発表もありました。

    みずほ、は、ゼアゼアになってからの新曲も違和感なくやっていたらしい(ツイッターで感想拾いました)し、ゼアゼアのオリジナルメンバーである平澤芽衣が、「ゼアゼアに新メンバーが入りました…みずほちゃん…ついにめいちゃに後輩ができたので先輩としてしっかりゼアゼアを教えていきます!」とツイートしているので、新しいグループとしてとらえた方が良いのかなぁ、と思ったりします。
    と、言っても、まだまだ○◇◆◎☆*××○◇◎、です。よくわかりません。

    1. トモトモさん、こんにちは。

      クリニックは明日からですが、今日は書類の整理や事務処理で来ています。
      そうしたら、みずほ情報、ありがとうございます。

      みずほ、が「引退」してから、地下アイドルとは距離をとってるので、すんなり戻れるかも不安です。
      同窓会で内科の医者が言っていましたが、「医療機器は新しくなるたびに変えないと判らなくなる」とのフレーズが頭をよぎります。
      ブランクがあると、時流においていかれるということでしょう。
      そんな感じの、みずほゼアゼア復帰。痛し痒し、な心境です、ハッピーニューイヤー!

  4. 最近は犬も癒しの治療に一役かっているとか・・・

    今年は、しつけのされた室内犬なら犬OKにしますか!

    期間限定で!

  5. 川原先生おはようございます。
    ゼアゼアにみずほち加入、複雑な気持ち痛い程わかります(つもり)。
    YouTubeライブでたまたま復帰の瞬間を見て興奮したのですが、冷静になると、嬉しいけどなんだかな〜です(笑)ちょびっとだけ予想もしていたのですが、それがまさかこんなに早く現実になるとは……。

    BELLRING少女ハートって名前とか語感がまず大好きだし、ベルハー時代だからこその鬼気迫るパフォーマンスが最高だったから、名前も形も変えて、でも元に近い感じに戻ったよ〜感はモヤモヤムズムズします(笑)

    長くなっちゃいました、すみません(๑• – •`๑)

    P.S . 浅倉カンナとRENA私も観てました。RENAが勝つかなぁと漠然と思っていたのですが浅倉カンナのタックル驚きました(゜д゜)

    1. ぴっぴさん、こんばんは。

      みずほ問題は、今尚、態度保留中です。
      …などと言いながら、昔のトラッシュ・アップなどのインタビュー記事を読んだりしています。

      PS.ギャビは、プロレスみたいに神取&堀田&井上の1対3のハンディキャップマッチにすれば良かったのに。
      ギャビは3人から一本取らないとダメだけど、日本人は誰かが一本取れば勝ち。ただし、乱入はなし。
      レフリーは山本小鉄かな。

  6. 先生〜私がミスったのか上の書き込み、私が書いた物とみなされてしまいました。(犬についての書き込み)
    不慣れで申し訳ないです。。。
    このコメントちゃんと送れるかわからないけど、、、ポチッとな、、

    1. ぴっぴさん、こんばんは。

      多分、大丈夫みたいですよ。
      (犬についての書き込み)、来てないですよ。

  7. 川原先生、おはようございます。
    心の護美箱に、コメントしたのですが(^^;
    今、保険証切替中で、ものすごく苦しい、気分なのに、受診できず…。
    私の年齢になると、いろんなチャンスが無くなり、
    自分の未来図が、見えてきます。
    そんなダメな自分を変えるべく、川原先生に、背中をどついてもらい、崖っぷちからバンジージャンプして、今年は、チャンスに飛び付けると良いと思っています。
    と、明るく書いたけど、苦しい気持ちです。

    すみません、この、ブログの欄に

    1. シンシアさん、こんばんは。

      アップがおそくなってすみません。
      心の護美箱、も今、アップしましたよ。
      詳しくは今度聴きますね~
      ではまたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です