けいおんにさよなら

13/Ⅳ.(金)2018 はれ BABYMETAL,10人に??

診察室のPCのキーボードは、「けいおん」のシールをもう5年以上使っている。↓。

所々、シールが紛失したり、シールのせいでハタキがかけられないので、ホコリがたまる。↓。

ここはひとつ、新年度、ダンシャリと決め込んで、シールを捨ててしまおう。
そうは言っても、長年の仕事のパートナーだから儀式はちゃんとしよう。
木魚でお経を唱えて成仏してもらおう。下が、診察室にある「物を捨てる時用」の木魚。↓。

下が、お経を唱えてるとこと。↓。

そして、シールを剥がしたら、受付の大平さんに、ジェット噴射のホコリ飛ばし、でキレイにしてもらおう。
これがジェット噴射の新兵器・エアダスター。↓。

まずは、鍵盤をウエット・ティッシュで丁寧に拭きます。↓。

そして、エアダスターを噴射します。↓。

きめ細かく。↓。

鍵盤の間もダスターします。アルコールみたいな匂いがします。↓。

これが鍵盤の間からとれた、ホコリ。↓。

すっかりキレイになりました。↓。

それはそうと、二刀流の大谷翔平がベーブ・ルースと比較されて毎日報道されてますね。
そこで、僕もベストナインを作ってみました。

一番、センター福本
二番、レフトイチロー
三番、ファースト王
四番、サード長嶋
五番、セカンド落合
六番、キャッチャー野村
七番、ライト山本浩二
八番、ピッチャー江夏
九番、ショート新庄

これを真夜中に友人に送りつけたら返信が来て、

ピッチャー江川
抑え江夏
ショート篠塚か藤田平
代打張本
監督は意外なところで原辰徳

だって。なるほど、面白いな。

次は、芸能人水泳大会の歌順でも考えようかな。
トップバッターは、早見優の「夏色のナンシー」から始って…

BGM. 布施明「これが青春だ」


12 Replies to “けいおんにさよなら”

  1. 先生こんにちは。
    パソコンのキーボードって溝に結構ホコリが入りますよね。
    私は爪楊枝で取ったりしています。
    木魚を叩きながら唱えるのは「黄金餅」の『きんぎょ〜きんぎょ〜…」のお経でしょうか?

    店長に相談、のつもりが、話がトントンと進みまして…私も(店長ではない他の同僚と)中くらいの口論したあとで自棄になっていた為か「いえ、そうではなくて…」と訂正する間もなく、私は又無職になる事が決まってしまいました。月曜日が最終勤務日になります。(日にちは店長の指定です)
    今日で丁度2週間です。それなりに慣れましたが、スピードではまだまだです。
    頭痛は軽く続いているので、そういう種類の風邪?をもらったのかもしれません。
    これからどうするか、もっとよく考えないとだめですね。
    応援エールいただいたのに、踏ん張る事が出来なくてすみません。

    1. トモトモさん、こんにちは。

      ホコリは取って、誇りを持って、七転び八起きの精神でやりましょう。
      引き続き、エールを送りますね。
      支え合って生きて行きましょう。

  2. 先生、
    誇り、ですね。七転び八起き、ですね。エールありがとうございます。

    どうしたら良いのか考えるとアタマが、分からなくなりますが、自分のことだし、あと20年くらいは寿命がありそうなので、投げないで考えます。
    まず、月曜日に最後の勤務をしっかりやることが一つ目の目標です。

    1. トモトモさん、OHA!

      そうですね!
      目の前の事を一つづつやって行きましょう!
      お互い、あと20年はあるから、支え合って行きましょうね!マジで。
      ではまた~

  3. 一番は譲れません、イチローです。

    ピッチャーも考えますが、やはり野茂です。

    ライトとショートとセカンドも納得がいきませんが、答がでません。

    張本は賛成です。

    江川は高校の時が一番だったので、プロ野球選手というと、どうかな、と。

    でも、

    イチロー、長嶋、王、野村は間違いないでしょう。
    この世人は銀河1番です!

    1. sinさん、こんんちは。

      皆、それぞれのベスト9があって、譲れなくて、朝まで激論する、なんて若い頃がありましたね。
      似たようなものでは、プロレスラー最強は誰か?など。

      一世代前の人に言わせると、中西太が最強のスラッガーで、長嶋など及ばないと言いますね。

  4. 僕よりちょっと上の世代の人がうらやましいと思うのは、プロレス、野球、ウルトラマンあたりが大好きな人が多いということです。でも、野球中継をなんとなく見たり(何も考えなくていいから)、野球の話を聞くのは好きで、いつだったか、日本の野球史上一番コントロールが良かったのは誰か、という質問に東尾さん(石田純一の義理の父)ではないかという答えが返ってきて、デッドボールの数が抜群に多いんだけれど、東尾さん的にはギリギリ避けれるところに投げていたとか、そういうエピソードが好きです。
    イチローも確かカールゴッチも、トラやライオンはウェイトトレーニングなんてしないというような、内容の発言をしていたことがありますが、大谷君を見ていると、そんなことないのかもしれません。
    円谷プロが運営しているウルトラマンの居酒屋もあるそうで、好きな人にはたまらないんだろうなと思いました。

    1. プロテイン至上主義さん、こんんちは。

      東尾のエピソード、面白いですね。
      僕は「コントロールが一番良い」のは、西鉄の稲尾だと刷り込まれています。
      円谷の居酒屋、誰かにも教えてもらいましたよ。一度、行ってみたいものです。
      ではまた~

  5. 長嶋のいいところは勝負時に強い!
    持ってる!
    いるだけで球場が日本がもりあがる所です!

    やっぱりスーパースターですよ。

  6. こんばんは。
    そーゆー コーナーぢゃナイのは、 これでも承知の上なの でぃすが。

    一番、(指)/デストラーデ
    二番、センター/ブライアント
    三番、ライト/マーチン
    四番、ファースト/バース
    五番、レフト/ホプキンス
    六番、ショート/シピン
    七番、セカンド/マルカーノ
    八番、サード/レロン・リー
    九番、キャッチャー/クロマティー
    ※ ピッチャー/ガリクソン

    え~ 恐れながらも。 輸入選手陣営で固めてみました。
    捕手ワクを取り繕うには大変苦労しましたが、彼なら(左利きのハンデをのり越え)ヤってくれるでしょうとも。
    (ファーストへの牽制球などを考えれば有利性も・・・色々あるハズです。多分。 でも肝心の2盗殺が(汗)
    【初回にまず4点】 【青・少年期に熱くなった】 ・・・だけが、オーダーのコンセプトです。
    でもガリクソンならば地味に抑えてくれると思います。 ゲイルも考えましたが9回はキビしぃでしょう。
    でも、こりゃあ水島野球への反逆(?)ですねぇ。

    P.S. 写真のスプレー、懐かしいです。 かつての職務で愛用しておりました。
    今や香り付きなのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です