梅雨はいつまで?

 

こんにちは、受付の大平です。
暑いです。今日はすごく暑いです。
「まだ梅雨が終ってないから夏は始ってないよね?」と増田さんと話していました。

あと1週間で6月も終るのですが6月の模様替えをお知らせします。

 

今月はマンガの新刊がいろいろと加わりました。

その中には初の試み。逆検閲で選ばれたマンガもあります。

●逆検閲とは・・・川原先生の検閲で振り落として待合室に置かれなかったマンガを
受付が読みおもしろいと思ったら待合室のマンガコーナーに加えてもいいというシステムです。

 

6月の新刊にはポケモンPOPがついています。
これは5月にうかいさんが作ってくれたピカチュウがすごく可愛く感化されてしまったからです。

まずイーブイのPOP。
この夏、任天堂Switchからポケモンが発売されるらしくそのCMを見て
イーブイの可愛さにあらためて気がつき最初に作成するポケモンはイーブイに決めました。
このイーブイは「風俗嬢日記」で見つけられます↓↓

 

イーブイを作るのがとても楽しかったので【進化】と【新刊】をかけてブースターも作りました。
ブースターは「亜人」に↓↓

 

そして、ただ可愛くて作りたいからという理由でチラーミィを作ったところ
川原先生が「チラッとでも見て欲しいからチラーミィなの?」とむすびつけてくれました。
チラーミィは「14歳で幸せにします!」にいます↓↓

 

このマンガが下克上的に逆検閲で待合室に置かれる事になったマンガなのですが、
私はこのマンガのタイトルを見た時に「ちょっと気になる」という感じだったのですが
うかいさんは「これ・・・こんなマンガ持ってきて先生どうしたんだろ」という反応でした。

 

「化物語」のマンガも新しくマンガコーナーに仲間入り。

私はまだこの絵に馴染めず戦場ヶ原さんや阿良々木くんが偽者に見えてしまうので
このマンガにはピカチュウの偽者ミミッキュを配置(ミミッキュも正真正銘のポケモンです)↓↓

 

名探偵コナンの安室透が登場するお話だけを集めた「安室透セレクション」には【NEW】とかけてニューラが・・・↓↓

 

川原先生が教えてくれたのですが安室透とは名探偵コナンに登場する腐女子に人気なキャラだそうです。

 

そしてコナンくんのスピンオフ「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」にも【NEW】とかけてミュウが↓↓

ニューラとミュウはうかいさんが作ってくれました。

 

うかいさんは名探偵コナンが好きです。今までの映画も全部制覇していて、
この春ずっと映画ランキング1位だった新作も診察後の仕事をダッシュで終わらせて観に行って来たという
コナン好き(好きなキャラはあゆみちゃんです)なのですが・・・
なんと受付の増田さんもコナン映画を全制覇しているらしいのです。
2人とも今回のコナンくん最新作の映画は少し難しいとのこと。

そんなうかいさんが今月作ったなぞなぞは②が難しい気がします↓

 

そして増田さんが作ってくれた診療時間のお知らせ↓↓

 

普段は扉が開いているので見えませんが、クリニックが閉まっている時に見ることが出来るレアものです。

 

最後に処置室の前に置いてあるカルテ庫のきゃりーちゃんが全てはずされて、ただ今さっぱりしています↓

 

これはNEWS手越くんのニュースで東スポに手越くんの元カノの名前が列挙され
その中に、きゃりーちゃんがいたからだそうです。
以前、きゃりーちゃんは『私のファンはスキャンダルとかで私を嫌いにならない』と発言していたのを思い出し、
悲しくなってきゃりーちゃん関連のものをはずしてしまいました。しかし入口の扉と喫煙室だけは残っています。

きっと先生のこころもさっぱりしたことでしょう。

ここを埋めるのは最近、留学から帰国して先生の好きな子ランキングを急上昇したプリンセス佳子様か・・・

それとも最近ちょっとづつカワクリ内のスペースを増やしているたまご色のぺろりんか・・・

 

はたまた、新たな誰かが現れるのか。
これからどうなるか私は今話題のサッカーよりも楽しみです。

BGM.放課後ティータイム「Honey sweet tea time 」


11 Replies to “梅雨はいつまで?”

  1. こんばんは。
    先週の診察のあとになぞなぞの3番は答え合わせしていただき、正解しました。
    その後いろいろ考えて、1番はわかりました!「後ろに『と』をつけると静かになるもの」から絞っていくと、答えの言葉にたどり着きました。ロキシー・ミュージック(ロックバンド)のアルバムのタイトルと同じですね。2番は苦戦してます…。

    BGMの ” 放課後ティータイム” と言えば、カワクリで聴いて好きになり、YouTube見て練習し、何とか歌えるようになった『ごはんはおかず』が好きです。たまにひとりカラオケで歌っております。

    ポケモンについては、私、全くの「親世代」なので、よくわかりません。すみません、ポケモン色の強い記事なのに。

    1. トモトモさん、こんにちは。大平です。
      なぞなぞの1番正解です。あと1問ですね。次回診察のときまでに解けていなかったらヒントを教えますね。

      BGM放課後ティータイムの曲は食べ物の歌詞が入っている曲が多くて良い曲ばかりですよ。
      「ごはんはおかず」はわたしも好きな曲です。
      今回の曲「Honey sweet tea time」は先生と冷麦の話をしたばかりだったので
      無意識でメンバーのムギちゃんがボーカルの曲を選曲してしまったようです。

      ポケモンは今807匹いるらしいので、先生も知らないキャラがたくさん登場しているみたいですよ。

      コメントありがとうございます。

  2. おはようございます。 昨日はありがとうございました。
    並びに、逆・検閲作業の方もお疲れ様です。 とても良いシステムだと感じます。

    さて。 そうそう、『梅雨はいつまで?』  ・・・そう訊かれましてもねぇ。
    詳しくは存じませぬ。 が、察するに気象予報協会で催されている茶話会かなんかで、
     『ん~そろそろいいんでないかい?』 『んだ。』 『んだ、んだ、んだぁ。』 『んだなぁ。』
    といった風情で、『明け』 の宣言がなされるのではないかと。  ・・・希望します。

    ところで。
    新刊の情報ですから偶然という程のコトでもないのだ、とは踏まえておりますが。
    昨日の診察の帰りに電車内の”おとも”にと、『聖☆おにいさん(15)』 を大岡山駅前のファミマで購入し、読みながら藤沢を目指しておりました。 1/3ぐらいしか読めませんでしたが、色々と忙しいのが電車移動の常なのです。 気を取り直して自宅で続きを読もうと思っていたのに、夕食を作って食べてお風呂に入ってまったりして、ブログに書き込んでいる間に睡魔が訪れちゃあ、素直にその誘いに乗り朝を迎えた次第です。

    コレは非常にまずぃパターンでして。
    このまま書棚行きとなる可能性が結構高いのです。
    しかし3ヶ月とか半年後なんかが、割と救済のポイントでもあるようです。

    なんとかならないでしょうか?

    BGM. Sheena Easton 『 Telefone (Long Distance Love Affair) 』

    1. 散文気分さん、こんにちは。大平です。

      逆・検閲システム、お褒めいただきありがとうございます。
      川原先生も私も最近検閲にマヒしてきているので補完しあって精度をあげ、皆さんに楽しんでいただけたらと思います。
      「聖おにいさん 15巻」も面白いみたいです。私はまだ1巻も読み切っていませんが・・・。お互いぜひ読破しましょう。
      「梅雨はいつまで?」会議の予想そんなだったら私も参加できてしまいそうじゃないですか。
      でも政治や経済やそんたくって意外とそんな会議で決められてたりして・・・
      なんて社会派の発言をちょっと背伸びしてたまにはしてみました。

      BGM. Sheena Easton 『 Telefone (Long Distance Love Affair) 』のPV見ました。
      フランケンシュタインやドラキュラなどがでて、これって「モンスター」と「ポケモン」をひっかけてますか?
      いつもコメントありがとうございます。

  3. 検閲をすり抜けた作品、写真を見てすぐにわかりました。
    受付の皆さんがお勧めの作品、是非よまねば!!

    大平さんもうかいさんもピカチュウかわいいですね。
    それにしてもカワクリでのピカチュウ愛は凄いですね。

    わたしのピカチュウ愛は初めて飼ったハムスターの名前がピカチュウでした。
    呼び方は【ぴか】でした。
    とってもかわいかったです!

    1. sinさん、こんにちは。大平です。
      検閲をパスした作品すぐわかったんですね!名探偵のようです。
      カワクリのピカチュウ愛はすごいですよ。ピカチュウ指人形がゴジラの巨大フィギュアをデコっていますしね。
      ピカチュウPOPの考案者、うかいさんは新刊の「NEW」とピカチュウの「チュウ」をかけてピカニュウってことらしいです。
      そんなうかいさんの水筒はピカチュウです。
      sinさんの初代ハムちゃんはピカチュウだったんですね。しかも呼び方が「ぴか」。ほほえましいですね。
      コメントありがとうございます。

  4. いきなりですが・・・・あした行かせていただきます。無理せず行きます。どうなるかわかりませんが、まあうまくいくでしょう。
    ところで、ロキシーミュージックのアルバムタイトルが、なぞなぞの話題で出てましたが、どういう題名か気になっています。ロキシーは、すごく好きで、大昔に、再結成したときに「マニフェスト」という、なかなかいいアルバムが出てました。来日公演も行きましたが、これも、なかなかで良かったですね。
    もっとも、最近の動向は知らないので、ぜんぜん知らないタイトルかも・・・・・怖いなあ。
    カワクリのなぞなぞは、今の今まで全く解けてない零点患者です。
    ポール・マッカートニー御大のニューアルバムが、9月に出るそうです。楽しみがまた増えました。

    1. papaさん、こんにちは。受付の大平です。
      papaさんはさすが音楽好きですね。ロキシーミュージックの話題はトモトモさんのコメントですね。
      ロキシー好きのpapaさんなら先生から教えてもらった情報を頼りになぞなぞ①も解けると思ったので
      このロキシーのアルバムのヒントを教えます。
      それはブライアン・フェリーの当時の恋人でモデルのジェリー・ホールが女神に扮するジャケットでも話題になったそうです。
      ヒット曲「恋はドラッグ」が収録されている1975年の作品らしいですよ。
      このアルバムタイトルがなぞなぞ①の答えなのでわかったら次回受付で教えて下さいね。

      ポールマッカートニーの曲聴きました。先生はポールマッカートニーの東京ドーム公演で聴いたそうですよ。
      東日本大震災のためポールが歌ってくれたそうです。
      コメントありがとうございます。

  5.  図々しいかぎりですが、追記です。この間、「おすすめできる曲ありますか」と言われて、ちゅうちょしてしまいましたが、安心しておすすめできるのが、ポール・マッカートニーの「hope for the future」という曲です。検索をすればyou tubeで聞けます。
    未来に対して、希望を持っている人に対しての賛歌だとききました。英語がわからなくても、サウンドとメロディが本当に素晴らしくて、ダウンロードをアマゾンさんでやって、時々聞いています。

  6. こんばんは。
    お、ポケモンのイラスト、気付きませんでした。
    イラスト、お得意なのですね。
    ニンテンドースイッチからポケモンが
    発売されますね。
    今から私も楽しみです。

    先日、ポケモンが目的で
    スイッチを買いましたが、
    まだ電車の中でやっている方を
    見かけたことがなくて、
    大平さんって電車内で見かけたことありますか?

    この前、受付でスタッフさんと
    ポケモントークが弾むとは思ってなくて、
    この日、スイッチを持っていって
    よかったなと思います。

    これからもよろしくお願いいたします

    1. みったんさん、こんにちは。大平です。

      イラスト誉めていただきありがとうございます。
      スイッチのポケモン面白そうですよね。
      昔やっていたポケモンのイエローピカチュウのやつを思い出し、欲しくなってしまいました。

      私もまだ電車の中では見かけたことがないです。
      あまりに集中してしまって乗り過ごしそうですからね。

      また受付でポケモントークして下さいね。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です