サンダー杉山・インタビュー~質問~

・今回は、カワクリの新戦力・受付の杉山さんの紹介をしようと思います。まだ記事を書くのは負担でしょうから、
インタビュー形式にします。インタビュアーは、川原がつとめます。田中未知の「質問」を参考文献に一部、用いました。
それでは、始めます。
杉山さんの、出身地はどこですか?

「福岡県です」

・カワクリの前には何をしていたのですか?

「実家でぬくぬく過ごしていました」

・そもそもカワクリに応募しようと思った魅力は何ですか?

「病院らしからぬ風貌です。」

・はじめてクリニックに入った時の印象は?

「写真の通りだ!」

・川原先生の第一印象は?

「優しい喋り方だなと思いました。」

・カワクリでお気に入りのスポットがあったら紹介して下さい。

「喫煙所近くの天井にある、漂流教室の垂れ幕です。ドキリとする表情をしているので、目を惹かれます。」

・初めて好きになった芸能人は誰ですか?

「ハム太郎」

・アニメは観ますか?おすすめは何ですか?

「最近はあまり観ていません。エヴァが好きです。」

・これをみたら絶対泣ける作品(マンガ・アニメ・映画・本なんでも)を教えて下さい。

「最高の人生の見つけ方」

・もし明日が地球最期の日だとしたら今日、何をしますか?

「家族と最期の晩餐」

・20年後の今日、何をしてると思いますか?

「猫に囲まれていると思います。」

・もし自分の国を作ったら何という名前にしますか?

「壱の国」

・一番楽しい裏切られ方はどんなのですか?

「難しいので考えておきます。」

・過去の人物に会えるとしたら誰に会いたいですか?

「山下清さん」

・男性の名前で何というのが好きですか?

「太郎など、例文等でよく出てくる名前が目にはいります。」

・あなたにとって花とは何の役に立ちますか?

「季節の変わり目の目安」

・わざと他人を怖がらせたことはありますか?

「あります。学生の時、オバケ屋敷で迫真の演技をしました。」

・真実と事実の区別はどこでつけますか?

「真実は感情が入り、事実は無機質な感じがします。。」

・11月1日では遅すぎることはありますか?

「衣替え」

・あなたにとって、許せない人間、の条件は何ですか?

「特定的な事は思い浮かばないです。考えさせてください。」

・好きな食べ物は何ですか?

「鶏のたたき、ミートソーススパゲッティ」

・嫌いな食べ物は何ですか?

「カルボナーラ」

・最後に今後の抱負と、それにジャスト・フィットするBGMを紹介して下さい。

「出来ない事を出来るように。知らないことを知っていけるように頑張りたいです。
BGMは、WANIMA  『やってみよう』です。」


12 Replies to “サンダー杉山・インタビュー~質問~”

  1. どうも始めまして こんにちは。 クリス・ペプラーです。
    昨日はご挨拶ができずに残念でしたが、気を取り直してまいりましょう。
    さて、なんのお話でしたっけ。 ・・・かようにも、私は冗談キツぃ生き物です。

    「好きな食べ物」も「嫌いな食べ物」も、『スパゲティー』 なご回答に拘りを感じられます。
    さよう、やはりミートソースは自前に限ります。 なんと、 限りませぬか。 困りますねぇ、そのようなことでは。

    でも、もしもヤったことがなければオススメですょ。 少々時間は掛かりますが、手続きや段取りはとても簡単です。
    料理のコトなのに なんだか携帯電話の乗り換え?説明みたいになりました。 大変に不本意です。

    いよいよ実食の段階では女子でも 300gくらい 軽ぅ~く食べ切れちゃいます。 天高く馬肥ゆる・・・
    ところで 大食いなでしこさん方の番組はまだ続いている?のでせうか。 摩訶不思議な体質です。
    月2でお伺いしています。 よろしくどうぞ。

    1. 散文気分さん、こんにちは。

      川原です。
      なんで、クリス・ペプラー?
      クリス・ペプラーって実は下落合出身なんですね。デーブ・スペクターが埼玉生まれという、都市伝説がありましたね。
      そんなことより、杉山さんと会いませんでしたか?彼女は今週「遅番」なので、12時には出勤してたから、ちょっとしたタイミングだったんでしょうね。
      是非、次回はご挨拶出来るように。スパゲティーの話題からは、杉山さんにバトンタッチしますね。

      杉山です。
      ミートソースと名がつくものはとりあえず口に入れてしまいます。
      自前のミートソース、美味しそうです。ついついお手軽なレトルトに頼ってしまいますが、今度の休日には作ってみたいと思います。
      300g、分かります。なぜあんなにつるっと入ってしまうのでしょうね。
      大食い番組、最近あまりみかけませんね。あれを見るとおなかが空いてしまいます。。
      コメントありがとうございました。よろしくお願いします。

  2. 杉山さん 初めまして、今日は!

    私は患者さんではなくて地元住民で、こちらのブログの大ファンです。映画「最高の人生の見つけ方」は私も大好きです。あとは「幸せのちから」など、見終わって心がほっこりとして元気になれるのがいいですね。ちょっと、気になったのでお聞きしますが、カルボナーラはホワイトソースまみれでしたか?懐かしの「美味しんぼ」で山岡さんが言っていた、ベーコンと卵黄のみで作ると美味しいです。

    川原先生へ

    男性の名前ですか?私は名前よりも圧倒的に名字が気になります。結婚する相手は恰好いい名字がいいな、なんて妄想して自分の名前をくっ付けてみたり。「桜沢」とか「橘」がいいな、、、とか。よく、配偶者を名字で「〇〇がこう言っていました」なんて井戸端で言う時に違いがでますから。

    1. エコさん、こんにちは。杉山です。
      いつも見ていただいてありがとうございます。これからどうぞよろしくお願いします。
      「幸せのちから」も、本当に見た後に優しい気持ちになれる作品ですよね。私も大好きです。親子共演というところにもほっこりします。
      最後に食べたのが、大昔のなのですがホワイトソースにまみれていた気がします。ベーコンと卵黄のみ・・一度挑戦してみたいです。ごくり

      川原です。
      確かに、言われてみると「名前」より「名字」ですね。
      たとえば、「真理さん」って人が「水田さん」と結婚したら、「みずたまり」になっちゃいますものね。
      女性としては考え所ですね。
      ではまた~

  3. 杉山さん、こんにちは。
    福岡県出身なんですね。
    僕はまだ九州に行ったことはありませんが、
    松田聖子や多くのロックミュージシャンを輩出した、、
    「福岡」には世代的にそんなイメージがあります。
    歳をとって来ると、若い世代のカルチャーに疎くなって来るので、
    BGMとして選ばれた、WANIMA 『やってみよう』
    のWANIMAも正直、存じ上げなかったですが(冷汗
    結構パンキッシュなバンドみたいで、
    めいたいロックの流れをくんでいるのかな?とも思いました。

    先日、初めてご挨拶した時に、
    二人のお姉様方(失礼)がそれぞれ、助さん、格さん(失礼)さながら
    両脇を固め、リラックスした雰囲気に感じられました。
    早く仕事にも、人にも慣れるといいですね。
    よろしくお願いします。

    1. ボクシングファンさん、こんにちは。杉山です。
      聖子ちゃんだけでなくロックミュージシャンも輩出してるんですね。同じ地元として嬉しいです。
      WANIMAの「やってみよう」は原曲があり、童謡の「ピクニック」という曲なので聞いてみると懐かしい気持ちも感じられると思います。
      見た目からも感じられるように、かなり力強い歌声と歌い方なので、元気がほしい時にぜひ聞いて見て下さい。

      私の気持ち的には、助さん格さんを飛び越え水戸黄門様が二人いるような安心感を感じております。
      これからどうぞよろしくお願いします。コメントありがとうございます。

  4. 実は診察の時、毎年紅白に少しずつモノ申していて、結構その後の世相を反映していたと思うんですが、覚えていないと思う、所詮一般人なので。今年の違和感は、刀剣乱舞です。

    いつかブログで先生がもうアニメから離れなさいという趣旨のこと言っていたと思う(説得力はないが)のですが、だんだん男性だけでなくて、女性も現実からの乖離がかなり進んできているようで、怖いですね。僕ですら、数年前から違和感があったので、臨床の先生はもっと違和感があるかもなと思います。どいつもこいつもスマホしか見ていないし。

    なんなんでしょう、現実の男性が理想と違いすぎるということなのか。まあ、好きにしろよと思います。

    1. タイムマシンにお願い サテライトさん、こんにちは。杉山です。

      最近は、二次元と三次元の堺があまりなくなっているように感じますね。
      ジャパンカルチャーとして、盛り上がるのは嬉しいですがのめりこまないように気をつけていきたいと思います。
      理想と現実は違うもの・・と考えていきたいですね。
      コメントありがとうございました。

  5. この受け答えを見てると安心しました、やはりカワクリに入って来る人は、只者ではないね。
    これならサンダーとつけられてもめげずにやっていけるでしょう、いや期待以上の大物かも!

    頑張れサンダー
    いつか会える日まで!

    1. sinさん、こんにちは。杉山です。
      サンダーと力強いネームを頂いたので、力強くいきたいと思っております。
      まだまだ新参者ですので、ご期待に添えるように頑張りたいです。

      いつかお会いできるのを楽しみにしております!
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です