キミにきめた

こんにちは。受付の大平です。

月曜日、私はやっとポケモンのゲームで四天王を倒し、ピカチュウから小さい花束を貰いました。

その熱が冷めないまま火曜の朝、出勤すると受付に大きな紙袋が・・・

 

中を覗くとポケモンたち!!

 

紙袋の横で杉山さんがその子たちを1体、1体、一生懸命拭いてきれいにしていました。

その様子を見ていた川原先生は「ウーロン茶のCMでこの茶葉は心優しい子達が1枚、1枚摘んだものです。ってやつみたいだね」と言っていました・・・が、そんなCMどこで流れているんでしょうか?

 

私も杉山さんをお手伝いしてルギアを拭く↓↓

綺麗になったポケモンたちは川原先生がゲットしてきた水色のバケツに↓↓

袋の中にはデジモンやからだの一部しかないポケモンもまじっているので分別します↓↓

頭しかないギャラドスは杉山さんの指にぴったり!!↓↓

しかし、これでは生首みたいだと指摘があったので先生にお家で胴体パーツを探してきてもらうことに。

次の日、海老の様な胴体パーツを発見し持って来てくれました↓↓

杉山さんギャラドス組み立て中↓↓

完成!!↓↓

ギャラドスはバケツの中に2体いるのですが、杉山さん曰く触り心地がいいのは透明のギャラドスみたいです。

 

バケツの中にはたまに透明のポケモンもまじっています。

ふつうのよりは少しレアみたいです。

私のお気に入りは透明ロコン。

透明ロコンのほうが顔が可愛いのですが右のふつうのロコンのポーズが好きです↓↓

ポケモンセンターのお姉さんのようにポケモンをなおして綺麗にしてくれた杉山さんのお気に入りはピィとヌオー。ちょっと杉山さんに似ています↓↓

うかいさんは最近テレビで毒キノコの番組を見たようで、毒キノコに似てるからという理由でグライガーとラフレシアがお気に入り↓↓

川原先生のお気に入りはギターを弾くニャースとサングラスをかけたゼニガメ団リーダーのゼニガメ。先生はこの2匹と一緒にたくさん遊んだみたいですごく汚れています↓↓

このポケモンバケツは入口のゴジラのところにあるので皆さんもお気に入りを探して見て下さい。

うかいさんは『ポケモン言えるかな?』を歌い、このバケツの中を探っていましたよ。

川原先生は・・・カラカラを探し中・・・

見つかったのはオコリザル!

また何かを探し中・・・

「イマクニ?がいたよ!」と喜ぶ先生!「イマクニ?は『ポケモンいえるかな?』を歌っていた人だよ」と説明までしてくれました。よく覚えていましたね!

さて、今回のポケモンといい川原先生はどこからこの子たちを持ってきたんでしょうか・・・

クリニックにあるものは先生の集めたコレクションです。このコレクションは皆さんもご存知の通り定期的に模様替えされ、しばらく見なくなったと思ったらそのうちまた登場することがあります。どこに保管しているのか・・・専用の倉庫でもあるのか・・・気になったので聞いてみると、川原先生は3階建てのお家に住んでいて、1階が先生のお部屋兼倉庫だそうです。このコレクション達とともに先生は生活しているみたいです。

どんなところか覗いて見たいですね。

 

BGM.カスミ・ラプラス「ラプラスにのって」


8 Replies to “キミにきめた”

  1. どうも。
    今日は地元で髪を切ってきました。風邪の病み上がりで、ずいぶん久しぶりの外出でした。皮膚炎が頭のあちこちにあるようで、フケが出ます。お医者さんに行こうと思います。遠くないので助かります。
    ポケモンのキャラクターグッズ、とても可愛いですね。バケツの中にガチャガチャと、あるのがいい。お祭りや駄菓子屋さんの感覚がある気がします。
    ウチの近所で、子供の頃によく行っていた駄菓子屋さんが、あちこちにありましたが、どれも壊滅しました。
    以前、古い友人が、今の梅ジャムを持ってきてくれて、なめてみたら、ずいぶん、味がマイルドになっていて、色もピンク色でした。子供の頃は、どぎつい赤でしたね。
    「ポケモン言えるかな?」って、ラップみたいなやつですか? モンスターの名前をつないでやる曲。なかなか聞いていて面白いなと感じましたね。「もし、その曲だったら」の話ですけどね(笑)
    ポケモンの映画はよく知りませんが、サントラ買って聞いたら、これがまたすごい。音楽性高いし、テーマの歌が美メロで、しかも手間のかかるオーケストラもんの曲もあって、「いいことだな」と思いましたね。映画見てる人、特に子供をナメてはいけません。

    で、久しぶりのBGMですが、思いつきで。

    BGM:ビーチボーイズ:「素敵じゃないか」

    1. papaさんこんにちは、大平です。
      私は先週前髪を切り、短くしすぎたと思ったんですがやっとそれにも慣れてきました。
      梅ジャム美味しいですよね。papaさんの子供の時は赤色だったんですか!私が子供の時はもうマイルドなピンクでした。
      「ポケモン言えるかな?」はラップみたいなやつです。
      私の世代は「ABCの歌」のようにポケモンの名前を思い出すときに歌います。
      小学生の頃、ポケモンの映画「ミュウツーの逆襲」をみてエンディングでかかる曲に心打たれた記憶があります。
      その映画も今年リメイクされるそうなのでテーマ曲にも注目ですね。
      papaさんのBGM、今日の帰り道で聴いて見ます。
      コメントありがとうございます。

  2. ポケモンのブログをみて、クリニックから帰りながら、いろいろ考えていたら、全く関係ないことを思いつきました。以前、眼医者さんに、目の悪い人あるあるを言ったら全く通じなくて、信用できなかったと書いたことがあります。

    でもよく考えたら、眼医者さんの目が悪かったらレーシックの手術の時怖いし、歯医者さんの歯がボロボロだったら信用できないし、緩和ケアの先生に、〈患者「先生、私はあとどれくらい持つんでしょうか」医師「そうですね、もってあと1年です。でも大丈夫、私はあと半年です」〉なんて言われたら、心配だから、つまり、あんまりマイナスのことを書くのはやめようと思いました。同じようなことを書いたような気もするが。

    インフルエンザが流行っていますが、悪い感情っていうのは伝染しますから、こんな悪いことがありましたというよりは、こんな良いことがありましたの方が、いわゆるwin-winではないかと思うのです。結果当たり前のことを言っているだけかもしれないけど。

    BGM デンセンマンの電線音頭

    1. タイムマシンにお願い ホームカミングさん、こんばんは。大平です。

      クリニックは今週からバレンタインが始り、今年の人気味は珈琲と苺です。
      毎年、珈琲はあまり人気がなかった気がするので驚きです。
      私はうかいさんから教えてもらったブルボンのストロベリーラッシュというチョコにはまり、
      毎週お菓子のまちおかで買って食べています。
      だから杉山さんから教えてもらったプランクをはじめました。効果はまだなしです。

      そういえば、先生のお兄さんは眼科医だそうです。目が良いのかは・・・謎です。

      コメントありがとうございます。

  3. 先生の所に書く内容を大平さんの所に書いてしまったので、わかりにくかったですね、一生懸命考えてくれてありがとうございます。
    ようは、川原先生の心が健康であれば、患者であるこちら側にも徳ではないか、ということが言いたかったのです。

    仕事でイライラすることが多くて困っていたのですが、最高の薬を発見しまして、それは「チョコレート」という名前です。大抵、おなかが満たされると、あんまりイライラしなくなるので、単純だなあと思います。最近は仕事中に少しずつ何か食べるようにしたら、少しはよくなったようです。

    1. タイムマシンにお願い ホームカミング さん、こんにちは。大平です。
      その通りです。すごく、すごく、すごく考えたんですが何も思いつかず、
      タイムマシンにお願い ホームカミング さんのマネをして全然関係ないお返事を書いてしまいました。
      先生は「マイナスにかけてマイナンっていうポケモンがいるよ」とか「win-winにかけてウィンディーってポケモンがいる」とか、
      ヒントをいくつかくれたのですが活かす事ができずにチョコのことを書いてしまいました。
      だから私がたくさん考えた結果のコメントのことわかっていただけてうれしかったです。
      今週1番良かったことなのでタイムマシンにお願い ホームカミングさんに伝染してくれればいいなと思います。
      クリニックのバレンタインは来週までです。もし来院することがあれば今度は私から直接チョコお渡ししますね。
      コメントありがとうございます。

  4. ポケモンの事はよく分からないけど、とてもかわいい子が多いですね。

    私の中でのポケモンは、昔飼う事になったハムスターの名前をピカチュウにした事かな。

    ピカ、ピカとよんでとても可愛がってました。

    その後はポケモンGOブームですかね。
    最初の頃はガラケーだったので出来なかったけどやっとスマホに切り替えて始めたときには、あまり楽しくなかったような・・

    そもそもポケモンに詳しくないので・・・でも家族はみんなやってたけど。

    1. sinさん、こんにちは。

      東工大の教授に聞いたのですが、ポケモンはゲームとしても優れているそうですよ。
      僕はゲームしないけれど。
      僕の好きなポケモンは、カラカラです。

タイムマシンにお願い ホームカミング へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です