※ブログ読者全員サービス※

こんにちは。受付うかいです。

 

5月も後半に入り、お天気が夏に向けてウォーミングアップをしていますよね、確実に。
その前に梅雨がありますね。雨なので家の中で過ごすことが多くなりそうですが、
紫陽花が綺麗に咲く貴重な時期でもあるので、あじさい寺へ行くことをオススメします。
紫陽花はものすごく写真映えするんですよね。

そんな中、カワクリも写真映えスポットになりつつあります。

 

『ブログみたよ』を合言葉に、クリニックにある”ぬいぐるみ”を抱っこして、
かつ、ご自分の携帯で写真を撮ってあげるサービスをはじめました。

川原先生考案企画、題して【読者全員サービス】です。

 

見本の写真と共に、対象ぬいぐるみを紹介していきますね。

・ゴジラ 蒲田くん

先生の足の躍動感が伝わりましたか?
バタバタさせています。誰かの真似みたいですよ。
ちなみに、蒲田を襲ったゴジラだから蒲田くん、らしいです。

・エスパーにゃんこ

エスパーにゃんこは「やれやれ」とでも言いたそうな顔をしています。

・デデデデのうさぎ おんたん&門出ちゃん

先生は一途なので、高木さんに夢中になるあまり、門出ちゃんの名前が出てきませんでした。

・赤井秀一

ちなみに、先生が帽子をかぶっている理由は「変装」だそうです。

・ピカチュウ 叫び

このピカチュウはいつも受付の中にいるので、触れるのは貴重ですよ。

・ギー太

こんなかっこいいポーズも出来ちゃいます。

・唯ちゃん 特大クッション

小さいあずにゃんのぬいぐるみを持っている、部屋着の唯ちゃん可愛いですね。

・唯ちゃん クッション(大)

顔マネをしているらしい先生。同じ顔で撮ってみるのもアリです。

・椎名林檎 特大パネル

崇めている先生。

 

こんな風に、カワクリにある【お気に入り】と、写真を撮ってみませんか?

合言葉は受付で「ブログみたよ」と言ってくれればOKです。

恥ずかしければ、自撮りをしていただいてもいいですよ。


11 Replies to “※ブログ読者全員サービス※”

  1. 出来る様になりました!

    有難う御座います。

    それでは早速コメントを。

    うかいさんこんにちは、昨日は丁度帰る頃の時間だったんだね、あの後いなかったので・・・お疲れ様でした。

    ではコメントを

    ・子の中で一緒に撮るとしたら唯ちゃんです。

    ・写真撮る時カウンター(テーブル?)に乗っていいの?

    以上です(笑)

    1. sinさん、こんにちは。うかいです。

      早速のコメント、ありがとうございます。
      帰る間際だったのですが、少しお話しできてよかったです。

      部屋着姿の特大唯ちゃんですか?いいですね!
      でも大人でテーブルに寝転がるのは先生くらいです。
      ※良い子は真似しちゃダメですよ(笑)

  2. どうも。
    先生のカウンターでの格好を見て、高校時代を思い出しました。
    友達が、机の上で、ウルトラマンの飛んでる格好をしたり。何してんだろうなあ、あいつ・・・・。
    先生のギターの格好は、ジミヘンとジミー・ペイジのポーズに似てますね。私は、男っ気、出したいときは、レッド・ツェッペリンのオフィシャルのライブビデオで、「カシミール」を見ます。

    1. papaさん、こんにちは。うかいです。

      携帯電話はその後、どうですか?
      papaさんはほんとにミュージシャンに詳しいですね。
      わたしは恥ずかしながらジミヘンもジミー・ペイジもレッド・ツェッペリンも全然知らなくて・・。
      先生に教えてもらいました。
      全然関係ないんですけど、『ロック』とか『ロックンロール』っていう言葉は
      どこから来てるんですかね?
      papaさんなら知ってるかと思って!
      コメントありがとうございます。

  3. おはようございます。
    ロックとか、ロックンロールって言葉は、これといった大きな、語源、理由はないと思いますよ。一般的には、大昔にアラン・フリードっていう白人男性がラジオで言った「ロケンロール(日本語的には、「ロックン・ロール」)という言葉が語源とされていますが・・・。
    結局は、感覚の違いでしょうね。ビートとリズム、使われている楽器にも、よると思います。携帯電話は、近くにある携帯ショップで、修理しています(笑)

    1. papaさん、こんにちは、川原です。

      うかいさんはGWの代休でお休み、今頃は、モンテカルロで乾杯してるころでしょう(うそ)
      僕が思う「ロック」の定義は、音楽のジャンルではなく「生き様」です。
      だから、吉田拓郎やボブ・ディランや美空ひばりはロックだと思います。
      音楽以外のジャンルの人でも、長州の顔面を蹴撃した頃の前田日明や、最近では貴乃花なんかも「ロック」だと思います。

      そう言えば、ジョンレノンの「イマジン」ってアルバムがあるじゃないですか?
      あのCDの曲の「ジャンル」ほとんど全部が「POP」に分類されてたのですが、「イマジン」だけが「Rock]になっていました。
      誰がジャンル分けしてるのか知らないけど、粋な人もいるものだなぁと思ったものです。

      うかいさんが来日したら、あらためてお返事行くかもしれません。ではまた~

    1. sinさん、こんにちは。

      うかいさんはGWの代休でお休み、今頃は、とんでイスタンブールです(うそ)
      僕がテーブルの上で、ゴジラの蒲田くんを背中に乗せて足をバタバタさせてるのは、
      「からかい上手の髙木さん」の最終回の髙木さんのマネです。
      ネットで動画が見れます。可愛すぎるので注意です!

    1. KAORIさん、こんばんは。受付うかいです。

      最近の川原先生のブームは「写メ」です。
      たくさん撮っているので、近々ブログでみれると思います。
      楽しみにしててくださいね。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です