エヌとエムの必需品(猫追加)

9/Ⅴ.(土)2020 はれ 田中みな実の眼帯が、博多通りもんに酷似と噂。

エヌ、は、N、で、ネイルの、エヌ。下は、ネイリストさんにおまかせ。↓。

これも、おまかせ。↓。

魔法少女まどか☆マギカ、のソウルジェムをイメージしたデザイン。ソウルジェムとは、魔法少女の契約の際に生み出される宝石状のアイテムのこと。↓。

魔法少女は願いを1つ叶えられることと引き換えにキュゥべえと契約を結び、魔女と戦う使命を課せられる。下のネイルが、キュゥべえ。可愛いが悪者?↓。

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション、は、僕の今、一番のお気に入りマンガ。略して、デデデデ。↓。

下は、イソべやん。デデデデの作中で登場する国民的漫画作品。作者はイソフラ・ボン次郎、となってる。ドラえもんをオマージュ。↓。

主人公の、門出(かどで)=メガネ、と、凰蘭(おんたん)=眉毛。↓。

その他、デデデデの登場人物たち。中二病っぽいのが、出元 亜衣(でもと あい)の弟、黒騎士。↓。

おそ松さん、より、十四松。↓。

猫好きの、一松。↓。

ヒロインの、トト子ちゃん。↓。

ちび太の恋の相手、花の精。↓。

全員集合、おそ松さん。↓。

セピア色の、十四松。↓。l

六つ子たち。↓。l

猫の絵柄。親指。↓。

猫、その他の指。↓。

エムは、M、で、マスクのエム。マスクは、現代の必需品。下は、アベノマスクに直にイラストを施す。↓。

BGM. GO-BANG’S 「かっこイイダーリン」


5 Replies to “エヌとエムの必需品(猫追加)”

  1. この世の中には、「なくてはならない仕事」と「あってもなくてもどっちでもいい職種」があるらしい。
    コロナの感染爆発を防ぐ為、国や地方自治体が「休業要請」をする時、どういう基準かわからないが、仕事をそう振り分けた。
    こんな価値観の多様化した世の中で、それを仕分けするのは大変な作業だったと思う。タピオカ屋さんは、休業要請から外れてましたね。

    で、感染が少しづつ収まってくると、経済が破綻して、連鎖するように、人の絆が破壊され、心を蝕んでゆく。
    人の心は栄養分をなくした植物のように干からびてゆく。
    そんな時に、重要性を帯びてくるのが、真っ先に除外された、ファッションとか芸能とか遊興とか風俗だろう。
    それらが最後に人間に力を与える。

    つまり、この世にいらない仕事などないのだ。早くライブみたい。地下アイドルの握手会に行きたい。

  2. 川原先生 お早うございます~!
    先生がオシャレだと患者さんの気持ちも明るくなりますね。このブログで大岡山情報をゲットしていたんですが、昨日久し振りに行ったら、まちおかの後がバッタ屋でビックリしました。靴が安かったです(690円)。

    1. エコさん、こんにちは。

      そうそう、バッタ屋(笑)マスクがいっぱいありますが。誰も買ってませんね。
      マスクが前面に出てるので、靴までみませんでした。後で、中を覗いてみます。
      コロナで休業していた、蕎麦屋の「さかもと」が営業再開しました。お昼に行ってみようかな?

  3. こんにちは。
    ネイルの世界は、私、全然、知らないんですが、姉貴が六本木とかで遊んでいたころは、あったのかなあ。80年代の後半ですね。私はネイルはムリ。
    上の先生の考察、興味深いですね。深い傷を負っても、何か方法がある。そんな気になりました。

    1. papaさん、こんにちは。

      ネイルは楽しいし、爪はいつも視界に入るから気持ちがポップになっていいですよ。
      でも、僕は動きが雑なので、すぐ爪を何かに引っ掛けて割ってしまうので、あまり向いてなかったです。

      今は、コロナで、自粛要請とか、出口戦略で陽性率とかいうので、キーワードは、ようせい、だと思い、妖精のコスプレを買いました。
      さっき試着しましたが、ちょっとここではお見せできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です