悩殺ポーズ

20/Ⅱ.(土)2021 はれ アントニオ猪木、78才の誕生日。

モデルをしてるひとが脱毛サロンに行くというがこれが面倒だという。「なぜ、女性だけ腋毛を剃らなければならないのか」と唇をとがらせる。僕は剃りたければ剃ればいいと思うが、結構、男性の中には腋毛フェチが多いことも知っている。「パンクの女王」パティ・スミスは腋毛を見せびらかすような写真をアルバムジャケットに使ったし、「全裸監督」で再注目された黒木香のトレードマークも腋毛だった。しかし言われてみればこの二人以外思い浮かばないから何か腋毛を解禁するとマズイことがあってブームにならないような大きな力が働いてるのかもしれない。何かを解禁すると我も我もと解放を求める動きが予想されるからその水際対策として臨界点にあるのが腋毛なのかもしれない。

テーブルの上の磯山さやかの2月のカレンダーの写真は両の手を頭の後ろに組んでポーズを取っている。時々みるポーズだが、これは腋毛フェチのフラストレーションを適度に満たすために多用されているのかもと邪推してみた。しかし磯山さやかに対しては「何してるんだ?」と突っ込みたくなる。

同じ診察室には、バルテュスの「夢見るテレーズ」の額装複製画が飾ってあるがこれも同様のポーズ。もっともパンチラの方が気になってしまうのが人情だが。受付によると、このポーズは体のラインをきれいにみせるものでモデルに好まれる姿勢だそうだ。

こんなイラストでも右の子はそうしてる。

山口百恵も帯で隠れてるがこのポーズをしてる。百恵ちゃん、20才である。

石野真子は18才。

同じく18才。プリティープリティーの「B面」の「ハイスクール・クイーン」が名曲ですがオリジナルアルバムにはどこにも入っていません。

角川映画が薬師丸ひろ子・原田知世についで放った3本目の矢が渡辺典子だ。渡辺典子、19才。

診察室に戻り、からかい上手の高木さんの高木さんは中1。

中1でもプールで髪を結う仕草は悩殺的である。7月の消毒液の香りが漂って来そう。

ひぐらしのなく頃に、の魅音は中3(所説あり)。

ムギちゃんは高3。

おやすみプンプン、のヒロイン愛子ちゃんは20才で死ぬ。

どうですか?暗示というのは恐ろしいもので上の画像たち、全部腋の下が気になりませんでしたか?そういう思考実験の記事でした。

下はおまけ。4男一松の悩殺(?)ポーズを。これに悩殺される腐女子がいても不思議ではない。性癖の多様性も認め合いたい現代だ。

BGM. ピンク・レディー「 渚のシンドバッド」


4 Replies to “悩殺ポーズ”

  1. 川原先生、こんばんは。
    悩殺ポーズってフェチシズムであり、性的欲求の一つとらえました。
    関係ないですが性的な話
    昔高一の時に自転車で知人と帰り道に
    「包茎、知ってる?」と言われて
    「ほーけいってなぁーにー!」と大きい
    声で問いかけたら「バカーーー!」と注意されて家に帰って辞書で調べたら
    「えっ!」ってなって「知らないから言えたけど知ってしまうと言いづらい」感じで声を大にして言うことじゃないんだと痛感した覚えがありますね。

    1. ネコスッキーさん、こんばんは。

      日本語(漢字)ブームで観光土産に「浅草」とか「原宿」とプリントしてあるTシャツを外人が買ったりしてますね。
      地名ならまだしも「任侠」とか「貧乏」など意味を知らずに着させられてる人は「字面で選んだ」そうで、そういえば我々が英語の書いたシャツを買う時に、意味を知らない場合があるのと同じですね。電車の中でおしゃれな女児のシャツの文字を指さして「コソコソ」話してる外人をみたことがあります。日本語に訳すと、「売春婦」だったみたいです。
      シドニーオリンッピクの時も現地では日本語漢字ブーム。イケメンのオーストラリア人がニコニコして「真正包茎」という4字熟語Tシャツを着てるのを、宝島のVOWで当時見ました。

  2. どうも今日は、花粉が多く飛んでいるようです。鼻アナがかゆい。目は大したことはありません。
    わきの下か・・・・磯山さんが一番よかったかな。
    友達が言ってましたけど、「自分の嗜好は、変に我慢しないで、吐き出せるとこで吐いちゃった方がいいですよ」って。
    思考実験! 恐いですね。

    PS:クレージーの、買いましたよ。あした来ます。

    BGM:ハナ肇とクレージーキャッツ「愛してタムレ」

    1. papaさん、こんばんは。

      磯山さやかは37才です。なのに1月の写真はガッキーみたいにみえると評判でした。磯山さやかのカレンダーのカメラマンは「浅草ロック座」の踊り子さんの写真集を撮った人だから醸し出すエロスを時間から切り取るのが上手いのかもしれませんね。
      クレージーデラックス、買いましたか!あれはいいですよ。「愛してタムレ」は入ってませんが、谷啓という人が面白い人だというのがよく分かります。
      全編にクレージーの全員に対する大瀧詠一の偏愛がマーチのようにあふれかえっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です