カワクリ緊急事態宣言解除

8/Ⅴ.(土)2021 はれ。石原さとみ聖火リレーランナー、物議をかもす?緊急事態宣言延長。

川原はスランプだった。みんなも同じだろうな。長引く自粛、コロナ鬱、天候の寒暖差、気圧、趣味ができない・・・などで寄る年波、体力の低下を痛感していた。カワクリの緊急事態宣言は、コロナを防ぐことよりも川原の体調を考慮したものであった。

そして、ゴールデンウィーク。ステイホームのため一升瓶を買い込んだ。
1本目は楽器正宗。↓。

楽器正宗は福島の酒。酒は酔うと結局味はよく分からないから、復興をなんとかしたいというその気持ちで好んでのんでいる。そういう偽善者だという自覚があるぼくがスキ。なんて。

2本目は、花陽浴。↓。

日本酒ランキング上位の人気の酒です。甘い。これを買ったのは、昔好きだった子の好きな酒がこの酒だったからです。歳を取ると懐かしくなって、あの子とのんでいるような気持になるかなと思ったから。
いい酒に、高級なあてをつけると酒の味がわかんなくなるもの。質素なつまみをと、セブンの金のウインナーとヤゲン軟骨で美味しくいただく。

だけど、家に居てラジオを聞いて酒をのんでるだけだから、昔のことばっか考えてしまう。昔の患者さんのことを考えてしまい、2,30年もすると精神医学の考えも変わるもので、仕方ないんだけど「あの患者さんにこうしてあげとけばよかった」と後悔もする。そろそろ現役も終わり、残りの時間を考えたりしていた。
そしたら、普段口をきかない息子が「”親鸞”って何歳まで生きたか知ってる?」と聞いてきた。(浄土真宗の宗祖で、植木等「スーダラ節」のルーツにもなっている人が”親鸞”)「わかんない」と答えると「90才」との事。当時の平均年齢は30才、単純計算で300才まで生きたことになる。息子は続けて「だから、まだこれからだから頑張れよ」だって。あと200年くらい働けと・・よし、後ろばっか見てても仕方ないと立ち直る。

ゴールデンウィーク最終日、形から気合を入れようと美容室に行った。

ハーフ&ハーフ?白黒つけろ?それは前回までの僕。
今回のテーマはブラックジャック↓

僕は忌野清志郎が死んだことを認めてないのだが、一応5月が命日。清志郎が尊敬していたのが「ブラックジャック」「子連れ狼」「オーティス・レディング」の三人。その中の「ブラックジャック」の白黒にした。

去年、コロナで江の島の密が問題視されていたが、今年の夏もみんな海水浴に行けないだろうと思い気分だけでもと、海をモチーフにネイルをしました。

題して「雨男は海水浴に来るな」
ハンドは、初夏のイメージ。↓。

足の親指についてるのはターコイズ。海に似合う石でつけたそう。↓。

というわけで、元気になり、身なりも整い、魂も入り、診療を元に戻すようにしました。

 

と、川原先生なりすましスーでした。先生が忙しいため代わりにお知らせしました。今回は分かりやすかったんではないでしょうか?でも全部本当の先生のエピソードなのでご安心くださいね。

先生もそうだったように、コロナ鬱、巣ごもりによる夫婦喧嘩、ひきこもり、天候による自律神経の乱れ、不眠、コロナ禍で知らないうちに流行って来た”病名たち”(ADHD,ASD,HSP,カサンドラ症候群など)、それにそもそも五月は「五月病」の季節。精神科・カウンセリングは不要不急ですね。
おまたせしました。新患受付再開です。

また受付時間や何か変更があればカワクリホームページでお知らせしていますので、ご覧いただければと思います。
なにはともあれ、先生が元気になってよかったです。おわり。


4 Replies to “カワクリ緊急事態宣言解除”

  1. スーさん、こんばんは。

    お仕事、お疲れ様です。

    Marionです。

    問題がなければ、公開でよろしくお願い致します。

    久しぶりにコンビニで買ったレモンサワーをゆっくり呑みながら、花陽浴…美味しそう!
    呑んでみたいなと思い、amazonで調べてほしい物リストに入れておこうとしたら、
    お値段にびっくりして、一瞬酔いが醒めそうになりました笑

    高いな〜、今は手が出ないな〜と思いつつも、将来の自分に期待しよう、近い将来、お金持ちになる!(言霊)
    とamazonのほしい物リストに入れておきました。

    ちなみにわたしは日本酒は八海山が好きです。

    それにしても、川原先生の女子力の高さにはいつも恐れ入ります。

    新しいヘアスタイル、ハンドネイルも可愛いですが、フットネイルが特にすごく可愛いし、季節的にもピッタリですね。
    ターコイズ…100円ショップで可愛いパーツ売ってないかしら。

    時間のある時に、せめてセルフネイルしたいです。

    コロナの緊急事態宣言の延長の影響で、川原クリニックも大変お忙しいことと思います。

    どうぞご自愛くださいね。

    1. Marionさん、こんにちは。スーです。
      調べてくださったんですね、かくいう私も花陽浴さぞ美味しいんだろうなぁと思いながら記事を書いてました。
      ぜひその時がきたらどんな味だったか教えてくださいね。
      いつも綺麗な姿でいるって素敵ですよね、周りも楽しみになるし自分のモチベーションにも繋がりますし!今100円ショップのネイル用品すごく充実してるので、見てるだけで楽しいと思いますよ。私はいつも100円ショップを見るたびについ寄ってしまいます。
      いつもお気遣いをいただきありがとうございます。

  2. こんばんは!

    この前に引き続き騙されてしまいました…なりすますのが本当に上手ですね!

    次は引っかからないようにします(笑)

    1. Moonさん、こんにちは。スーです。
      今回ばかりはバレるかと思ってましたが、無事騙せたようで・・
      私も先生になりすまして文章を考えるのがなかなか難しいので、あまりなりすまさないようにしますね。笑
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です