カビゴンGET!

26/Ⅷ.(木)2021 残暑 入江聖奈(ボクシング女子フェザー級金メダル、20才カエル好き)フワちゃんと友達に。

東京五輪から新種目として実施されたスケートボードの男子ストリートで金メダルを獲得した堀米雄斗(22=XFLAG)が自身のツイッターを更新しポケモンのキャラクター「カビゴン」にメダルをかけた姿を披露し、話題になっている。

これは、堀米くんのお部屋のと同じカビゴン。10年前の品なので、顔が変です。表情の描写が直線的なのかな?今はもう同じ「変顔カビゴン」は販売されておらず入手困難。しかし僕が執念で1時間以上ネットを探してもなかったものをKちゃんがメルカリで2分でみつけてくれました。デジタル世代はすごいですね。「こちとらワクチンだって予約出来ね~よ」、というお嘆きの声が聞こえてきそうです。

堀米くんはカビゴンに金メダルをかけてあげたそうなので、うちのカビゴンには3つもメダルをかけてあげました。

金メダルと言えば、かじってしまう河村たかし名古屋市長を思い出す人も多いでしょうね。河村たかしは流行りましたね(流行ったっていうのか?)。「アッコにおまかせ」でこんな紹介もあったくらいです。

面白いですね。

ラジオでナイツの塙が、「菅総理って世間のこと知らなそうだから、『今、メダル噛んだらウケますよ』って教えてあげたら面白いですね」と笑ってました。塙って根っからの悪い奴ですね(笑)

しかし、河村たかし的なおじさんって意外と多い気がします。気を付けて下さい、あなたの周りにも「河村たかし」がいるかもしれません。

BGM. カルチャークラブ「カーマは気まぐれ」


12 Replies to “カビゴンGET!”

  1. 川原先生

    残暑お見舞い申し上げます。
    シンシアです、

    ってか、シンシアのこと、覚えてくれていますか?だいぶコメントもご無沙汰してしまい。それなりに、コロナ禍で、会社と家の往復しています。
    今、お昼休みなので、詳細は、また。
    ひさびさ、川原先生の、お洒落なイケメンっぷりを、見たら、気分良くなりました。
    ブサイクは罪だから笑笑。

    では、また、れんらくさせていただきますね。
    お元気でー。

    1. シンシアさん、こんばんは。

      返事が遅くなってごめんなさい。夏休み明けでボケてる訳じゃないのですが、後回しにしてしまいました。
      古い縁です、ご勘弁。
      あなたのことを忘れるわけないですよ。頑張ってやってるみたいですね。オリンピック&パラリンピックシーズンは、「頑張ることは美しい」みたいな気味の悪い思想が流れるから、腹黒い奴らに利用されないように注意してね。また連絡してね~

  2. シンシアです。
    お返事嬉しくて、調子に乗って、また、入力しています。
    オリンピックは、川原先生と同じく、卓球の伊藤美誠ちゃんのおでこが、可愛くて、すっかりファン。水泳の池江さんには、ホロリとさせられました。パラは、観てないなー。頑張るにしても、自分の興味のあること、好きなこと頑張ればいいよー、ぐらいには、思ってるんですけどね。

    ここからは、非公開でお願い致します。

    1. シンシアさん、OHA!

      いやな天気ですね。さて、なぞなぞです。こんな天気の日、米国人は何の授業をするでしょう?
      シンキングタイム。
      チクタク・チクタク。
      正解は、「理科」です。米国は「アメリカ」だから、「雨」の日は「理科」で、「アメリカ」です。

      さてそんなことはどうでもよくて、オリンピックです。招致の決め手が「おもてなし」、おもてなし、と言えば、伊東四朗の「裏があってもおもてなし」なら(笑)、「裏のない」占いを、僕の得意の憑依体質を利用して、あなたに成り代わって勝手に占ってあげましょう。
      結果が出ました。「征服」です。そのメッセージは「あなたが手に入れたかったものが、すぐ近くにあります。恐れずに前進しましょう」です。

      あらま、オリンピック精神みたい。ではまたね~

  3. 精神科の批判が、マスコミに時々出ますね。あれって日本医師会のどこかから、クレームいかないんですかね? 明らかに間違った論理と、考えを書いてるのに・・・・。
    おとといは・・・あっ、失礼しました、ファクシミリの件。どのように書いてあったは、細部は知らずにおります。しかし、内容の概要は覚えています。診察室で喋れず、申し訳ない。
    ・・・・いつのまにか、寒い季節になりましたね。寿司屋でお銚子でも飲みたいですが、ご存知の通り。「のんびり飲ませろ!」のひとこと。でもねえ、こういう現状だと、コメントするにもひとつひとつ気ィ使っちゃう。
    発散法は、女の子。道歩いてる子が通り過ぎると、無視して、「歩いてる子の通り過ぎる雰囲気」を味わう。案外、いいもんです。

    1. papaさん、こんにちは。

      ガースー、総理やめるってよ。
      ファクスって、多分、ここのコメントをプリントアウトして挟んだもののことだと思います。心理士と共有するために。だから外部からの情報ではありません。もし勘違いしてたらいけないので念のため。
      精神科の批判ってあるんですか?僕はあまりそういうのを気にしないたちなので無頓着です。一匹狼を気取って、医師会にも入ってないし。
      発散法は女の子ってわかりますね。ま、ご時世がご時世だけに用心が必要ですが…。ひとから聞いたのですが、恵比寿に「なんとか食堂」というオーガニックな食堂があって、そこには国会図書館なみにアイドルや女の子の写真集があってただで閲覧出来るそうです。今では廃版や「発売禁止」のものもあるそうで、1度行ってみようと思います。papaさんも、どうですか?ではまた~

      1. ガースーも、1年前の最初から最後まで、同じ表情という感じでしたね。スーツもそう。ホント、オミさんと、西村さんいなけりゃ、どうなっていたかですよ。
        さて、その食堂、いいですね。見るだけで良さそう。レンタルしたら、返ってこないか。当たり前か。「大屋莊一文庫」みたいに有料コピー式にしたらいいのに。

        1. papaさん、こんばんは。

          最近はコロナと政治のニュースばかりで明るいニュースと言えば大谷君くらいです。
          昔、紀伊國屋書店とかで堂々と売られていた「清岡純子の少女写真集」などは今の条例だと「所持」しててもいけないかも?
          たまに古本屋でみかけますが、ネットでは見たことないです。そういうのも置いてあったら「有料コピー」とかだめかも。
          とにかく行ってみるしかないですね。

          1. 清岡純子、いましたね。当時、日本テレビ系列の、桂小金治のやってた「それは秘密です!」って番組にも、出てましたね。
            少女ポルノもいいとこで、VHSビデオもありましたよ。
            何か、友人に言わせると、わいせつ水着とかで、何かでギリギリ隠してるのが好きな男はおやじ、ヌードが好きな男は若いんだそうです。ヌードか、おやじか。両方って答えるしかないわ((笑)

          2. papaさん、こんばんは。

            チラリズムの方が情欲を煽る場合もありますね。
            昔のストリップは上手に踊りながら隠すべきところは隠してたというから技量が必要だったのでしょうね。
            東京のストリップ劇場がピンチだそうです。6-7千円くらいかかるらしいから、デリヘルの方が安いとか(全然、別物ですが)。
            文化が失われるのは阻止したいですね。磯山さやかがラジオで言ってましたが、浅草のロック座ではロック座の写真集が売ってて、ロック座でしか買えないそうです。
            浅草は遠いんですよね。距離的というより心理的に遠いんです。渋谷や新宿なら泥酔して記憶なくても家に帰れるけど、浅草だと自信ないもの。

            「それは秘密です」懐かしいですね。あの頃はまだ戦争の名残があって、生き別れのきょうだいの再会なんて感動のシーンがあって、「お泣きなさい、お泣きなさい」と言って小金治が一番泣いてましたね。

  4. 川原先生、こんにちは。

    メルカリの品揃えは凄いですよね。ずっと探していたのが、簡単に、出てきたりします。私が最近メルカリで、ちびキュンシリーズから、翼ちゃん(おさげメガネver. ブラック羽川ver. 黒髪猫耳ver. ショートカットver.)4つと、オイラーが椅子に座ってるフィギュアを買いました。後狙ってるのは、苛虎と、白と黒がミックスされているショートカット姿の翼ちゃんのちびキュンです。

    欲しいフィギュアの選別は、カワクリのガラス棚のフィギュアケースの中を参考にさせてもらいました。だいたい揃っていて、カタログのようです笑。

    オフシーズンも残すところあと1冊になりました。『結物語』阿良々木君の直江津署風説課での物語です。今読み始めた所です。

    『愚物語』『業物語』『撫物語』を読み終わって、好きなキャラクター2位に一気に浮上したのは、オイラーです。『愚物語』のオイラーが語り部の回が面白くて、自虐的なキャラの育ちゃんが、一気に好きになりました。
    1位は変わらず翼ちゃん。
    ちなみに3位は、斧乃木余接ちゃんです。『愚物語』では、人形として阿良々木家の月火ちゃんの部屋に住んでいた時のお話で、アイスクリームを食べる為に動いていた場面を、うっかり月火ちゃんに見られてしまって…。というお話です。
    そして、余談ですが『業物語』では、キスショットの人間時代のお話と、吸血鬼になるまでのお話で、ものすごく面白いです。『業物語』の中盤は、火憐ちゃんが語り部を努める、自分探しの旅で、所々でさりげなくサポートする忍ちゃんの活躍が楽しいです。そして、後半は、翼ちゃんが語り部を努める、忍野メメを探しに海外にに行った時のお話です。『撫物語』は、先生も読みましたか?1冊まるごと撫子ちゃんの語り部で、スクール水着の撫子ちゃん、略してクール撫子以外に、もっとBPOに触れそうな、ブル撫子が出てくるので、アニメ化出来るのか…。と、語り部の撫子ちゃん自らが言っていました。

    長々とすみません。誰かに聞いてもらいたくて笑。そして今日は少し嫌なことがあったので、そのリセットの為に好きな話を沢山したくて、書いてしまいました。失礼しました。

    1. いずみさん、こんばんは。

      物語情報、とても面白かったです!!べビーメタル的に言うなら、面白かったdeath!
      チビキュンフィギュアのラインナップみてて、「あ、これ持ってる。これも持ってる」と思いながら読み進んでました(笑)
      中野のブロードウェイを一日回れば、どこかでゲット出来そうですが、このご時世だから、ね。やはりメルカリですね。
      でもこれに頼りすぎると、自分の野生の勘というかアンテナが鈍りそうで怖いです。べビーメタル的に言うなら、怖いdeath!

      さて原作は僕は全然読んでないですが、あなたのあらすじで購読意欲が刺激されました。
      「結物語」だけ読みました。半魚人の話ですよね??あれは面白かったし、阿良々木君の将来がそうなるのかって妙に納得しました。もし本当なら日本の治安は良くなりますね。
      ところでブルマっていつまで紺色の物だったのでしょう?
      原田知世の映画デビュー作「時をかける少女」では体育の時間の体操着姿の原田知世が出るのですが、体育館でまず上半身の原田知世が映り、カメラが引いて行って、全身が映ると原田知世のブルマが白色で、映画館は爆笑の渦になったのをリアルタイムで経験している僕ですが。テレビの審査は厳しくなりますが、DVD/BDなら通るんじゃないでしょうか。あるいは、ネットフリックス。

      僕は先日、「涼宮ハルヒの憂鬱」好きの女子と話をしていて、「一推しのキャラは誰?」って質問に「ミヨキチ」と答えたら大爆笑されました。ハルヒの公式のファン投票ではノミネートさえされてなかったキャラだからです。それとそのキャラの属性がウケたようです。
      好きなジャンルの話を深く話が出来るコアな相手は大切にしたいですね。人生は嫌なことが多いから、ひと時でも忘れられる健康な現実逃避を共有出来るのは財産です。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です