ワリエワより低学年

24/Ⅱ.(木)2022 女性天皇に7割超が容認。

買ってしまいました。寝そべりジャンボぬいぐるみ・からかい上手の高木さん。

横からみると、ちゃんとセーラー服姿。

こうなると後姿が気になりますね。安心して下さい。はいてますよ。

こないだの「高木さん」は、高木さんが知り合いの犬をあずかって散歩する回で、そこで(犬好き)の西方を呼び出します。二人並んでお散歩です。高木さんがリールを持っています。

西方は犬好きですが、恥ずかしいから内緒にしてますが、からかい上手の高木さんはお見通しだから、西方にリールを渡し、「この子、走るの好きみたい」と言います。すると、西方は犬とダッシュします。さて問題です。この絵で変なところはどこでしょう?

わかりましたか?

正解は、犬が西方の「右側」にいることです。犬を訓練する時には左側を歩かせるから、です。

でも、これを犬を飼っているスタッフに聞いたら、「それは大会に出る犬くらいで、左右はどっちでも関係ないです」とのことでした。今回の記事は内容が薄いので物足りない方は以前の記事ですが、「愛のひだりがわ」をどうぞ。

 

下は僕の私物。定期入れやキーホルダー。

診察室の風景はおなじみですね。

本棚のフィギュアは、かえりみち編。

待合室のコミックスコーナー。

さて最新の高木さん情報です。こないだのテレビ放送の合間のコマーシャルで情報を解禁しました。

夏までは生きていようと思いますね。太宰治の「晩年」みたいに言ってみました。

BGM. 高木さん「学園天国」


4 Replies to “ワリエワより低学年”

  1. こんばんは。
    『からかわれ』って、なんだか悪い気がして気持ちいいです。
    それを話題に出来ないトコなんかが、アレですょ。えぇ。
    はて? 誰にからかわれてたんだろ。 思い出せません。
    くっそぅ。

    高校時分の友人の息子が中学受験で志望校に受かり、お祝いがてら、そんな招きに乗じまして、勤務明けに そのまま行ってきました。

    そんな昼に。 シェフ・散文気分は、こないだのパスタを製作して家族に振舞いました。 そこそこな好評ではありましたが、人数があったので少し麺を茹で過ぎましたねぇ。 たはは。

    あと、仕上げに散らすイタリアン・パセリを食事の終盤まで忘れてました。 何か一つを忘れる。 その辺が私の基本形らしいです。

    P.S. 前回は、下拵えまでしてあったエビの『身』を忘れてました。
     食の途中で気付き、『あ、わりぃ(汗』と炒め、投入しました。

    1. 散文気分さん、こんにちは。

      僕の中学の時に「からかわ君」という子がいました。出席番号は「からかわ」「かわはら」の順です。
      僕の中学は一クラス50人くらいで僕の成績順位は大体一桁でした。
      中3のころ、まったく勉強しなかったら成績がガクンと落ちました。でも僕は「成績が悪い自分に慣れてなく」まさかそんなに下がらんだろうとたかをくくってました。
      担任に一人づつ名前を呼ばれ通信簿を受け取った時、僕の順位は「40位」でした。担任に「先生、これ、からかわ、のですよ」と突き返したら、「ばか。お前のだ」と言われ名前をみたら自分ので愕然としました。そんな僕を、からかわ君は、哀れな目で見てました。からかわ君、元気かな?丁度、ワリエワと同い年くらいの話です。

  2. 川原先生こんばんは。

    高木さん、映画になるんですね。知らなかったです。そういえば、デデデデの最終巻が3月30日に発売ですね。気になるのは、その少し前23日に、何か重大発表があるそうです。浅野いにおのTwitterに書いてありました。重大発表って何でしょう?アニメ化or映画化だったりして…。

    今日は仕事だったのですが、いい1日でした。久しぶりに心地よい楽しさを感じながら働けました。早く春がくるといいなと思います。

    1. いずみさん、こんばんは。

      いよいよですかぁ。どうなるのでしょうね。
      重大発表も気になりますね。
      僕の予想はズバリ「ミュージカル化、デデデデ」です。
      おんたんと門出には、門脇麦と伊藤沙莉。イソベやんは、稲垣吾郎です。着ぐるみなし、で
      演じてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です