文化部通信~その弐拾漆~

こんにちは、文化部通信27弾。文化部長のスーです。
3月といえば、”ひなまつり”ですね。先日の文化部通信~番外編~でガラスのひな人形や、ひな人形にまつわる漫画を紹介させていただきました。
そんな女の子の節句である今月は、私と先生の独断と偏見で「可愛い女の子」を紹介していきたいと思います。

「かくしごと」後藤 姫ちゃん

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 桐乃&あやせ

キャンディーズ

ピンクレディ

大森晴子

魔法少女まどか☆マギカ まどか&ほむら

女の子戦争

偽物語 ちびっこ組

おそ松さん トト子

推しが武道館いってくれたら死ぬ 舞菜&えりぴよ

少女椿

エヴァンゲリオン レイ&アスカ

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 門出&おんたん

しずかちゃん

 

いや~、厳選しました。なんせ、クリニック内に可愛い女の子が多いんです…。
目移りして大変でした。

上でも紹介した、かわいい女の子が出てくる「デデデデ」という漫画が、先日最終話を迎えました。今月末あたりに、最終巻が発売になるとの事です。クリニックに全巻置いてあるので、まだ読んだことがない方はぜひチェックしてみてください。
私も最終巻前におさらいをしなければ!!と、文化部っぽいお知らせもしてみました。


6 Replies to “文化部通信~その弐拾漆~”

  1. 杉山さん、こんばんは。

    可愛い女の子、たしかにクリニックに沢山いますね。この中から1番を選ぼうとしたけれど難しいです…。ここは、デデデデ最終巻を記念して、門出andおんたんにしておこうかな。実際可愛いですし。

    杉山さんも、読んでるのですね♫
    私もデデデデすごく好きなんですけど、新刊が出る頃には内容忘れかけちゃいます。おさらい大事ですね笑。今回は最終巻なので、気合を入れて1 巻からおさらい中です。クリニックは良作の漫画が多くて羨ましいです。おすすめ漫画や新作入ったら教えて下さいね。

    1. いずみさん、こんばんは。スーです。
      1番を選ぶのは至難の業ですね~。診察室においてあるデデデデの二人のフィギュアが躍動感あって可愛いですよね♪

      今、絶賛読み直し中です。とくに巻を進むごとに内容も難しくなっていってるので最悪1巻から読み直ししている時もあります。。
      怖いものからほんわかする漫画までバラエティー豊かなので、その時の自分の気分で読めるのがいいですよね。
      「推しが武道館いってくれたら死ぬ」待望の新刊が出ているので、アイドル推したいな~って時にぜひ読んでみて下さいね。

  2. 女の子に興味があっても、アニメやマンガとなると、ついつい腰が引けてしまう私ですが、時々許せる人が出てきます。綾波レイさんがそう。両側の髪の毛が、頬の側にいっていて、髪の毛が青。なかなかいいと思います。まどマギは、こういう女の子たちだったんですね。全然知りませんでした。
    オタク文化で、とりあえずいいと思えるのが、初音ミクでしょうか。あの人工的な感じ、すごくいいですね。ブームは去ったんでしょうか、最近、あまり情報を聞きませんね。
    まあ、私自身は、先生の趣味でいくなら、スーメタルさんと、ゆうこりんと、しょこたんでしょうか。

    1. papaさん、こんばんは。スーです。
      レイの特徴的な髪型、いいですよね♪ザ・ミステリアスなレイは男性人気高めな気がします!14歳とは思えないです。
      初音ミクは今も、いろいろな人が作った曲を歌ってるみたいですよ。でも昔より露出は減った気がしますね、寂しいです。
      やっぱり川クリといえばその3人はマストですよね!その3人はクリニック内の”可愛い”殿堂入りということで今回はお休みしてもらいました。
      コメントありがとうございました。

  3. スーさん、こんにちは。
    可愛い女の子がいっぱい!
    良い目の保養になりました(笑)。

    わたしはまだ「デデデデ」を読んでないので、今度、川原クリニックに伺う時に読んでみます!

    わたしも女磨きをせねば…
    最近、ウォーキングをはじめました。
    自然の豊かな田舎に暮らしているので、ウォーキング、楽しいです。
    毎日10000歩を目標にしていますが、大体8000歩ぐらいです。

    1. 佐保さん、こんにちは。スーです。
      癒されますよね~。佐保さん好みの子は居ましたか?
      「デデデデ」ぜひ見てみて下さい!共に最終巻を待つ仲間になりましょう♪

      少し暖かくなってきて、ウォーキングも気持ちよさそうですね。
      毎日歩くだけでもすごいですよ!私も見習って歩けるところは歩いていこうと思います。
      コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です