文化部通信~その弐拾捌~

こんにちは、文化部通信28弾。文化部長のスーです。
とある日、病院にとてもとても大きな箱が届きました。

フリスクと比較するとその大きさがよく分かりますね。
受付は、ざわざわ・・なぜか頼んだはずの先生も「何だこれ?」状態です。
中身は…↓

鬼滅の刃 の 甘露寺蜜璃ちゃんでした。
この後も時間を空けて大きな箱は届きました。

冨岡義勇さん↓

胡蝶しのぶさん↓

全部で3人も集まりました。

先生は、「宙に浮かせたい」と言っていたのですが、今受付前で宙に浮いている鬼滅の刃のぬいぐるみ達より、デカくて天井から吊るせません。

先生もこんなに大きいとは思っていなかったみたいなので、今診察室でこの子たちは居場所が見つかるまでお休み中です。一体どうなるのでしょう・・?

さて、3/3は「ひな祭り」で女の子の日
5/5は「端午の節句」で男の子の日
4/4は…その中間で、昔は「おかまの日」と言われていたそうです。が、そんなのはふざけてますね!と怒られるかと思ったら、「LGBTの日」だそうです。

という訳で、今回は”中性的”なものや”男女が入れ替わる”ものを紹介していきます。

女子松(おそ松さん)

ベニスに死す

アルミン・アルレルト(進撃の巨人)

渚カヲル&碇シンジ

伊吹マヤ

美輪明宏

浜田ぱみゅぱみゅ

忍野扇

忌野清志郎&坂本龍一「い・け・な・いルージュマジック」

カルチャークラブ「ミステリーボーイ」

室田慧(おかえりアリス)

大島薫

クラウス・ノミ

ゼットンさん

フェルナン・クノップフ「愛撫」

ダイアン・アーバス(写真家)

”中性的”と言っても、色んな形がありますね。
そしてクリニック内には思ったよりも中性的なものが溢れていました!新発見です。
私は、浜田ぱみゅぱみゅが可愛くてお気に入りです。
以前は喫煙所に飾ってありましたが、今は裏にしまってあるので見たことある人はレアかも?

そして、ここには載ってないのですが、前回の文化部通信で最終巻の宣伝をしていた「デデデデ」にも「田井沼マコト」という女装男子が出て来ます。可愛いのでぜひ探してみて下さいね。
そしてその「デデデデ」がアニメ化決定したみたいです。楽しみな日々が続きます。


6 Replies to “文化部通信~その弐拾捌~”

  1. こんばんは。
    ホント、ひと言に”中性的”と言っても、色んな形がありますょね。
    私は中性子星とかが好みです。

    ベニス… の タージォ君わ。(作中だと『たぁ~じゅぅぅぅ…』とか聞こえますねぇ。) アマチュアバンドで はっちゃけていたところをスカウトされたらしいですょ。 記憶違いだったらゴメンなさい。

    さて。
    『胡蝶しのぶさん』とおっしゃるのですね。
    今も私のデスクの隅にいてます。 昨夏にコンビニで衝動買いしました。 でも、目的は 竹の切れっ端をくわえた鬼娘で、パッケージに描かれていたから買ったのでぃすが。中身を出してみて『ん?ちゃうな、コレ(汗』ってなって、よく見たら。6種類のキャラのどれかが入ってます… などと書いてある。

    あんまり興味が無かったので受け入れました。

    P.S. 竹の切れっ端をくわえた鬼娘が、背中合わせに体育座りでアニメの声優さんと表紙を飾っているプレイボーイ誌を所有しています。 単純に面白いなと思い、コチラも衝動買いした昨夏かな。
    メデタシ…

    1. 散文気分さん、こんにちは。スーです。
      中性子星!?何だ!?と思い調べたらまさかの恒星と出てきて、思わず中性子星の記事を読み耽てしまいました。まだ謎な部分が多いようで謎が深まってしまいました。
      まさかの中性を教えてくれてありがとうございました。

      あの美しさを見つけた人は偉大ですね!
      ランダムなものありますよね、私も表面だけ見て間違えて買っちゃうことあります。
      でもかわいい子が当たってよかったですね♪
      表紙、ネットで検索したら出て来ました。3次元と2次元のコラボですごくいいですね。何よりも声優さんがアイドルみたいでびっくりしました。
      コメントありがとうございました。

  2. 杉山さん、こんにちは。

    中性的なモノたくさんですね。クリニックにあるモノを沢山紹介してくれて楽しかったです。

    鬼滅のぬいぐるみ、診察室にあるのをこないだ見ましたが、本当に大きくてびっくりしました。でも、どれも表情が可愛い♡ 私も、家の鍵と原チャの鍵に鬼滅のキーホルダーをつけています。2つあるので、善逸と禰󠄀豆子ちゃんをチョイスしました。

    デデデデ、ついに終わっちゃいましたね!楽しかったです。が、終わってしまって寂しいデス。何か新しいマイブームを…と思って、最近は名探偵コナンの漫画や映画を沢山見ています。

    今月も楽しい文化部通信をありがとうございます♫

    1. いずみさん、こんばんは。スーです。
      普段意識しないですが、探すと何でもあるのが川クリですね(笑)
      顔も可愛いし服もちゃんと再現されててすごくかわいいですよね。でも大きい・・。
      善逸と禰󠄀豆子ちゃんカップル♪ナイスチョイスです!

      最後あたりの加速が凄すぎていまだに何度も読み返してます。もう新連載を楽しみにしている私です。
      コナンですか!しばらく退屈しなさそうですね。今「名探偵コナン ゼロの日常」もアニメ化してるみたいで楽しい日々は続きますね♪
      コメントありがとうございました。

  3. こんにちは。
    今度の人形・・・・・っていうか、ぬいぐるみみたいなの、先生の書き込みで、知ってはいました。正直、思ったよりは、小さいという感じですが、まず思ったのは「重そう!」でした。これじゃさすがにぶらさげられないのも無理はないと思いました。それにでかいといえばでかいですものね。
    中性的なもの・・・・・やはり、印象に残るのは、「おかえりアリス」の表紙と、「ルージュマジック」の坂本龍一です。坂本さんは、あえてそういうメイクにしたんでしょうが、不健康そう・・・・・。でも、中性的な雰囲気ありますね。「おかえりアリス」のこの表紙のやつは持ってます。表紙につられて、買ってしまった・・・・。そんな感じです。
    でかいぬいぐるみ? 今度、診察室で見てみます。

    1. papaさん、こんばんは。スーです。
      papaさんの言う通り、結構ずっしりとくる重さです。
      ぜひ診察室で実物を見てみて下さい。結構圧倒されます。
      「おかえりアリス」は先日新刊が出て、クリニックにもあるのですが、内容がどんどん過激になっています。
      でも表紙は相変わらず可愛いです。ぜひ見てみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です