14 Replies to “4月から毎日がカウンセラー2人体制になりまして”

  1. 最近、自分でも悩んでることがあるので、近い将来、カウンセリングを受けたいです。ただこの前の騒ぎから来るキャンセルだけはしたくないので、少し先になると思います。体調と見通しが立ったら、お電話します。
    原先生はいますよね?

    1. papaさん、こんばんは。

      原さんはちゃんといますよ。カウンセリング、お待ちしてますね。
      今日は大谷が2本ホームラン打ちましたよ。阪神も今季初の2連勝です。
      磯山さやかの個人事務所に、女子高校生のタレントが入ったそうです。所属タレントは磯山と二人だそうです。活躍を期待したいです。

  2. 川原先生、こんばんは。

    絵見てておおいに笑いました。

    思考と空想の空間よって東大のトイレの落書きにあるんですね、うんこと同じように溜め込んじゃ駄目だって事ですか(笑)

    ちょ 待てよってきたら換喩連想でキムタク(笑)

    はじめてなんです~
    処女童貞の恥じらい(笑)

    発達障害はフランシーン・シャビロとEMDRの文献に目を通した時、3分の2は誤診なんだそう。

    1. ネコスッキーさん、OHA!

      うちのスタッフに「キムタク」のファンの子がいて、その子に絵を見せたら、「何一つダメです!」と若干キレられました。
      心理のスタッフが、これに対するアンサー記事、もしくは新しいパンフレットを作成してくれる手筈です。

    1. noaさん、OHA!

      絵をほめてくれてありがとう。
      僕は日曜日に昔の仲間と鰻を食べました。
      昨日は8月以来、美容院に行き、髪の毛をカラーリングして来ました。お蔭でキャップを被らなくて済んだのですが、もう習慣だからか頭に何かないと物足りない感じです。
      吉野家の重役風に言えば、「帽子中毒」になってた訳です。生娘じゃなくて、おっさんですが。

        1. noaさん、こんにちは。

          吉野家事件では、閉じられた空間の発言をSNSで発信した人の方が理解出来ません。
          芸人などはテレビで言えないことを寄席で言うわけで、「ここだけの話」というのがわからない人もどうなのかと思います。きっと正義が優先したのでしょうが。

          僕は昔、父のカメラを売り飛ばしたら、バカみたい金額になったから、「みんな、おごってやるぞ~」と言ったらいっぱい人が集まりました。中には「はじめまして」なんて奴もいました。
          僕はカラオケは苦手です。世代的に、ステージが一つあって、一テーブル毎順番が回ってきて皆の前で歌うというのがカラオケだったから、苦手が刷り込まれています。

          1. noaさん、こんにちは。

            横浜かどこかの学校では小学校4年生なのに、「休み時間は皆(40人くらい)で遊ぶこと」という学校のルールがあるそうです。一人で図書館に行きたい子もいるだろうに、ダメだそうです。
            僕だったら不登校になるでしょう。

            友達に聞いたのですが、沖縄では「一回あったら友達」みたいな意味の言葉があるそうで、タイという国もそういうところがあって一回知り合えば家族のように接してくれるそうです。僕は、絶対無理だわ。
            友達って難しいですね。僕は友達と会うとすごく疲れます。今のクリニックのスタッフの方が全然疲れないです。ま、相手がどう思ってるかもあるから人間関係は難儀よなぁ。

  3. 川原先生、こんばんは。

    イラストだけなのに「カウンセリングの受け皿の広さや守備範囲について」のメッセージが“ばしばし“と伝わってきました。すごいですね。
    カウンセリングの門戸ってこんなに広いんですね。ノンバーバルだからこそ、先生節のイラストだからこそ、分かりやすいし、親しみやすいです。

    関係ないですの、先生が書いたスパイファミリーのイラストが好きです。昨日初めて一番くじを1枚だけ引きました。結果は見事C賞、アーニャのぬいぐるみをゲットしました!小躍りしながら帰りました。

    カウンセリング、皆が気軽に門を叩ける世の中になると良いですね。少しずつなっている気もしますが。

    1. いずみさん、OHA!

      アーニャ良いですね!しかし、「スパイファミリー」早くないですか??
      普通、グッズ展開って、アニメが終わってから何か月かしてやってた印象だけど。一番くじ、だから早いのかな?それともスパイファミリーが例外的なのか?最近は早くなってるのかな?

      ところで、アーニャってどういう意味でしょう?「黄昏」は夕方、「ヨル」は夜だから、「朝」とかって意味かな?と思ったけど、そういう意味はないらしい。
      朝→アーサ→アーニャ、って子供言葉変換かしら?そんなことを最近は考えてます。
      ネイルとヘアカラーしました。ありふれた日常の復活です!

  4. 川原先生、こんばんは。

    無事に過ごしてます。でも結構辛くなってきました。
    ノートに書き殴ってます。早くお休みあけないかな…

    1. タモさんが好きさん、こんばんは。

      返信が遅くなりました。やっと一息です。
      タモさんが好きは、そんな風にGWをやり過ごしてたのですね。
      ではまたね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です