みんな美少女にな~れ

13/Ⅴ.(金)2022 13日の金曜日、仏滅、雨 「シン・ウルトラマン」封切り!

昔キリスト教の信者さんの家族が自殺したら教会でお葬式をしてくれなかったという話を聞いたことがあります。宗教的に「自殺」を禁止してるからだそうで、「病死・事故死・他殺された人」と「自殺者」の「行先」は違うそうで、そう考えると、上島竜兵は志村けんとあの世で一緒に呑めない訳ですね。まぁ、そうそう人生都合よくは行かないから仕方ないのでしょう。自分で決めたのだし。

スピリチュアルに詳しい人に聞いたら、今年の5月11日に人類は新たなphaseに入ったそうで、今までと物の流れが全く変わるそうで戸惑う人も多いそうですが、全体的には良い方向に行くそうです。何を持って「良い方向」というのかは判りませんが。こんな価値が多様化した世の中で正面から「良い方向」なんて断言するからには余程良いことなのでしょう。嬉しくなりますね。ワクワクしちゃうから、今月のファッションの紹介です。

まずは新しいネイル。ウクライナカラーも良い加減見飽きて「うんざりだ」という声もチラホラ聞こえますが、「良い方向」に行くのでしょうか。戦争って勝った方が「正義」だと言うのに、どういう顛末が「良い」なのでしょうね?プーチンにはプーチンの正義があるだろうし。そもそも、「歴史とは勝者の記録」だと言うし。

マウリーポリンが平和だった頃の港町、波しぶき、ブルーラグーン、カモメとシェルのモチーフに🇺🇦ウクライナカラーで仕上げました。だとさ。

「俊足」という靴のメーカーが「鬼滅の刃」とコラボしてスニーカーを出していて、僕は煉獄さんのバージョンを持っています。この靴はコーナーでもスピードが落ちないように靴底を斜めに削ってあるのですが、僕は斜めに歩く癖があるので生まれつき俊足らしく、靴のヘリが著しいです。もう履きつぶしてしまったので、スペアに靴を購入しました。気に入る靴ってなかなか無いので、気に入った物があったら大量買いすることにしています。靴のサイクルって意外と早くて、新しいのが出ると古いのがなくなってしまうからです。

3つ買いましたが、中身はそれぞれ違います。まずは、タンジロウ。

続いて、蝶々の女の柄。

最後は、千石撫子のなかの人がやってる、甘露煮みたいな名前の女性柄。

最近は、「スパイファミリー」にはまってるから、変装用のマスクを買いました。これを被れば女性に化けられます。

ほら、こんな美少女なら波止場にいても怪しまれませんね。

髪色が目立つって?ならば持ってた「鬼滅の刃」の猪のお面の子の素顔のウィッグをかぶってみました。ダチョウ倶楽部の「ヤー」のポーズで。

これはポチャッコの着ぐるみです。「でんぱ組」の「ぺろりん先生」が好きなサンリオキャラクターはポチャッコです。今、サンリオのキャラクター大賞の選挙中ですね。中間発表では、1位・シナモン、2位・プリン、3位・ポチャッコと「男の子」が上位独占です。ちなみに、「クロミ」は4位で、ライバルのマイメロディ(5位)を抑えています。

「美人に見える条件」って知ってますか?夜目遠目笠の内、と言って、ぼんやりしてることです。最近だと、「マスク」かも。コロナが終わっても、マスクを外したがらない女子とか多そうですね。美人に見えるから。

まずは夜目(よめ)。部屋の電気を消して暗くしてみました。

遠目(とおめ)。診察室の対角線を目いっぱい使って距離を取りました。

笠の内。普段使用の番傘を使ってみました。

いかがでしたか?このマスクはアマゾンで買えます。1736円。高いか?

 

80年代少女愛好家以外でも盛んだったのが「少女論」でした。まぁよく「語られた」ものです。行きつく先は「少女の定義」などで「シンプルでクリアでクレバーなもの」なんてところに落ち着いてました。コービルドで言う「エレガント」と同義のようですね。

BGM. 西城秀樹「聖少女」


6 Replies to “みんな美少女にな~れ”

  1. 川原先生、おはようございます。

    楽しい写真がたくさんで口角が上がりました。笑うと元気がでます♫甘露寺ちゃんのシューズ可愛いですね。ピンクの靴が欲しくなりました。

    谷川俊太郎の詩集を読みました。心がキレイに浄化されるようでした。死にたくなった時や、子育てでイライラしたときなどに、詩集を読むと、心が静まってクールダウンできて良いかもしれないなと思いました。

    1. いずみさん、こんにちは。

      俊足、調べたら17cm~24.5cmまでサイズがありましたよ。三千いくらでした。アマゾンで。

      僕は高校の頃、本屋の詩集コーナーをウロウロするのが好きで、谷川俊太郎の「夜中に台所で僕は君に話しかけたかった」というタイトルに惚れ込み買った思い出があります。
      タナトスに対抗する手段は「官能小説(エロス)」以外にも、詩集(クリアー)というバリエーションが増えると、不器用だけれど少しだけキレイに生きてけるような気がしませんか?

  2. 人類がこれから良い方向に行くのかどうかは、まだわかりませんが、何となく予感として、感覚として「ひょっとして」という感じはしています。
    気になって、自分が毎日書いている日記の5月11日からの分を読んでみましたが、暗いことばかり書いてありました。でも、現在の時点では、個人レベルでは、少しづつ良い方向に行っている気がします。
    新しいphaseが、自分にも降りかかるといいなと思っています。正直、悩みもありますが、ミニットバイミニットで、こつこつやります。

    1. papaさん、こんばんは。

      悪い世の中が変わる時、たとえば「革命」が起きます。革命はよいことでも、一時的に世の中は不穏になります。
      ひょっとしたら、5/11で新しいphaseになるノイズが今なのかも。今週はすごく疲れました。そのうち良い時代になって欲しいです。まさか、「地球爆発!」なんてブラックなオチじゃなければいいけど。
      僕の好きな革命は、「長州の噛ませ犬発言」と「天龍革命」と「前田の誰が1番強いか決めればいいんだ失言」です。
      猪木、長生きしろ!頼むぞ、役立たずの神様!

  3. 先生、こんにちは。

    にまにまとしながら読んでしまいました。

    鬼滅のキャラ名のうろ覚え具合いがすごい絶妙です。絶対覚える気ないですよね…!笑

    美少女の夜目遠目笠の内は少しホラーを感じました…!でもずっと見てると可愛く見えてくるような…?

    あのマスク、アマゾンに売ってるんですね。私もスパイファミリーにハマっているので買ってみようかしら…( ˘-˘ )
    先生の一番好きなキャラは誰ですか?

    1. きゃさりんさん、OHA!

      鬼滅の刃のキャラ覚える気ないのよくわかりましたね(笑)
      僕はスパイファミリーは「箱推し」です。今、ココカラファインで登録して花王製品買うとグッズくれますよ。
      店の予約とか、コメント欄の名前には、「ダミアン」と使うことが多いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です