心の護美箱(59)~ヨダレ記念日

7/Ⅶ.(木)2022 はれ 爆笑問題・太田光、「THE TIME」で「安住この野郎!」と絶叫即炎上。渋谷駅のJR駅員といい大声で怒鳴る男、流行の兆しか?

今回はキラキラネイル。

水色のハーフパンツ(東京オリンピック2020)に合わせて。

次回は「スパイファミリー」仕様にします。

さて、「スパイファミリー」つながりから、水木しげるの「幻獣辞典」で面白いものをみつけました。

90ページに「キマイラ」という混成動物がいます。

スフィンクスみたいなものですね。頭はライオン、胴体はヤギ、尻尾がヘビです。これは「一目ぼれ=移ろいやすい愛の象徴」だそうです。
つまりライオンは愛の衝動のようにすばやく襲い掛かり、ヤギは色欲に手の早い動物で愛を成就し、その行為のあと後悔の念に悩まされる(ヘビ)。
現代ではジャガイモとトマトを細胞融合させた植物を「ポマト」と呼ぶなど合成生物をキメラ(キマイラ)生物というそうです。キメラと「スパイファミリー」の関連は、スーちゃんの文化部通信~その参拾壱~にて。

 

心の護美箱(58がいっぱいになったので、(59)を作りました。心の護美箱がなんだかわからない人はバックナンバーを見て下さい。ま、簡単にいうと愚痴を書き込めるページです。「非公開」希望の人はそう書いてくれれば内容はアップしません。みんながどんな相談をしてるのか、これから受診される方には必見です。ただ、その性質上、「コメントは非公開」が多いから、僕の回答しかのってない例が多いです。そんな時は、答えから「コメント」を想像してみて下さい。

 

さて昨日の7月6日は「サラダ記念日」でした。今の受付の子たちは、俵万智を知りませんでした。調べたら1987年刊行で、今年で35年だから生まれてない訳ですね。
物想いにふけりながら訪れたお昼のハンバーグ屋ランチにサラダがついてきてまして、左は野菜ジュースです。

肝心のハンバーグは「ヨダレハンバーグ」というのを頼んだのですが、辛いたれはいいのですが、ハンバーグの上に「僕の嫌いなキュウリ」が満載。
徳田さんに全部取ってもらって食べてもらいました。徳田さんは野菜がいっぱいですね。野菜だけに「ベジタ・フル!」なんてジョークはどうでしょう?見かねたマツイミコトが横から小鳥のように箸を出して分け合ってくれたそうな。

「キュウリ全部あげると君が言ったから七月六日はヨダレ記念日」。残った僕のヨダレハンバーグは、焼畑農業のような殺風景です。

 

七月七日は七夕ですね。BGMには七夕っぽい曲を選びましょう。これは1970年代後半に活躍したホーンセクションのバンド「スペクトラム」のメンバーがソロアルバムを出した時に、桑田佳祐が楽曲提供したものでコーラスには原坊も参加しいます。当時、何かのCMソングに使われてよく耳にしました。良い歌だと思うのですが、不思議と「懐メロコーナー」などでは取り上げられません。

 

BGM. 西 慎嗣 「すてきなトランスポーテーション」


62 Replies to “心の護美箱(59)~ヨダレ記念日”

    1. あざらしさん、こんばんは。

      もう帰りますが、おなか空きました。なぜか焼うどんが食べたいです。
      アシンメトリックなノーブルな夏色のドレスは素敵です。「服に着られてない」のも魅力のひとつですね。
      そう言えば、失念してましたが、記憶とんでました。ではまた~

  1. 川原先生、こんにちは。

    この間での診察で川原先生からのアドバイス通り、例の件、示談で済ませて、結構な額のお金を受け取りました。
    わーい、これで壊れていた冷蔵庫と電子レンジを買い替えられる!
    真夏に冷蔵庫があるのと無いのでは大違い。
    スーパーで特売のアイスを買って保存できるし、冷凍食品も買い溜めできる!

    それから、支払いが遅れていたもののお代に当てたり、ほしかったものを少しだけ買ったり、舞台のチケット代を支払ったりして、あとは貯金します。

    お財布に余裕があると心も豊か。

    お金はあんまり調子に乗って使い過ぎるとすぐになくなっちゃうので、さっき平日タイムサービスでカット&カラーで2980円の美容院に行ってきました。
    美人度50パーセントアップ(あくまでも当社比)、ウキウキ。
    わたしは宵越しの金は持たねえぜみたいなところがあるので、過去の過ちを踏まえて、貯金も含めて、それぞれの用途を書いた何枚かの封筒にお金を分けましたよ。

    イヤなことが続いた後には嬉しいことがあるものですね。

    これで楽しい夏を過ごしたら、また順調に働けたらいいなあ。
    次回の診察で働く時期をご相談させてください。

    ところで、ブログのハンバーグ屋さん、お高いので、たまにですが…わたしも行っています。
    高いだけあって、美味しいですよね。
    わたしはこの間、舞茸のバターソースハンバーグ定食を食べました。
    カロリーは高そうですが(笑)、すごく美味しかったです。

    たまには嬉しいことも書いてみました。
    やっぱり頑張って生きていれば、いいことあるのだ!
    そんなわけで、問題が無ければ公開でよろしくお願いします。

    1. 佐保さん、こんばんは。

      何はともあれ、懐が温かくなるのはいいことですね。僕も最近浪費傾向が大で受付から呆れられています。きっと、ストレスのせいだから仕方ないのに。

      働く時期、了解です。今度話しましょうね。
      あそこのハンバーグ屋さんは下北沢にあったのが、店ごと・店員さん事、大岡山に引っ越してきたというだけに、ちょっとシャレオツですよね。
      綺麗な女性がひとりで入ってることもよく見かけます。
      またいいことあるといいですね。ではまたね~

  2. 川原先生、またまたこんばんは。

    安倍元総理が亡くなりましたね。
    それも恐ろしい方法で。ニュースを見るのが怖いです。今夜は眠れそうにありません。

    1. あざらしさん、こんばんは。

      テレビはあまり見ない方がいいですよ。こういうことがあると各局一斉に特番組むだろうから、そういう時には「テレ東」をみろ、と友人からアドヴァイスを受けました。
      何せ、天皇崩御の時に、「ムーミン」流して高視聴率を取って、「編成の勝利だ」と豪語した社風ですからね。ある意味、「岡田有希子が自殺」した時、唯一、一面の記事が「横綱・輪島、プロレス入り」と報じた東スポと似ています。
      ラジコで今日の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」を聞くといいですよ。高田・松村邦洋・磯山さやかで、プロ野球オールスター戦のファン投票選出選手の話題をいい大人が3人雁首揃えて嬉々として語っていました。まだ安倍総理のニュースが流れる前とは言え。

        1. あざらしさん、こんにちは。

          昨日家に帰ったら部屋のテレビが受信出来ずに何もみれませんでした。
          ただただ心配なのは、選挙特番の太田光です。

          今日は安部さんのことでショック、と言う人が非常に多かったです。
          テレ東にチャンネルを変えたら、「泳ぐ豚をみた」という少女もいました。
          ではまた~

          1. 川原先生、こんにちは。ご返信ありがとうございました。
            以下は非公開にしてください。

          2. あざらしさん、こんにちは。

            まず忘れないうちに鈴木さん(元うかいさん)に「イラスト、上手だってよ」と伝えておきました。嬉しそうでした。

            綾瀬はるかはロケ中に会いましたが、人間とは思えない細さでした。
            ドラマ(ギボムス)でPTAの他のお母さんたちにいびられますが、実際、もしあの細さの人が女の世界に入ったら、嫉妬やねたみそねみ、八つ当たり、嫌がらせ、あるいは「どうしてそんなに痩せてるの?」と興味津々攻撃に会うでしょう。たまたま、役どころでは「ちょっとアスペっぽい」から耐えられたのかもしれません。そう言えば、彼女も素顔はちょっと変わっていますね。毎年、新年の笑点の大喜利で座布団運びをしてるから彼女の天然ぶりは知っています。

            今日もスパイファミリーのグッズが一つ届きました。まぁ、衣類の類です。ではまた~

        1. hokuさん、こんばんは。

          いやいやごもっとも。何と声を掛けてあげるべきか。徳田さんにも伝えておきました。
          まずは体調を直しましょうね。健全な精神は健全な肉体に宿る、です。まずは、肉体から。ではまた~

  3. 先生、こんにちは。
    七夕,願かけしましたよ。たんざくに、こう書きました。「やせること」「強くなること」
    まるで、中学生か高校生みたいな願いですが、今の私には、切実なことです。
    重荷多すぎて、死にそう・・・・。気分転換にオールドブルースでも聞こうかな。

    1. papaさん、こんにちは。

      昔の東大の卒業式の総長のスピーチに「太ったブタになるな。痩せたソクラテスになれ」というのがありましたね。
      そういう痩せるはいいですね。
      強さは自分の弱さを認められることですね。僕は最近、アントニオ猪木の名言集「苦しみの中から立ち上がれ」を読みました。すらすら読めました。猪木も病気と闘っていますね。燃えよ、闘魂!

    1. いずみさん、こんばんは。

      DSMって分かります?あれは「DSMーⅢ」で「多軸診断」を導入し一世を風靡しましたが、意外と知られてないのは「DSM‐Ⅱ」はほとんど「心因反応」という考えが中心だったのです。
      神経症や性格障害や気分障害までならまだしも「シゾフレニー」まで「素質×環境」という理屈で説明しようとしました。当然ここでついて回るのは「母原病」という忌まわしい濡れ衣です。
      精神科診断にはいつも2つの派閥があると考えましょう。
      一つは「心因論者」で何でも環境や関りでよくなると考える学派で彼らは薬や「診断というラベリング」も嫌います。
      もう一方は「記述的診断」を重視する学派で、今は断然こちらが主流で「発達障害」や「統合失調症」や「双極性障害Ⅱ型」などを「発見」してくれ、「本人の性格の問題ではない」「親の育て方」でもないという「免罪符」をくれ、代わりに「お薬」もたくさんくれます。
      勿論、こんな極端ではないですが、何割かづつ医者の中にそういう要素が無自覚に配分されてます。

      だから、万一、「心因論者」の医師に当たったら、事前に「親の成育歴」や「母の歴史や背景」や「これまでの指導と理解」をレジメにして持っていったらどうでしょう。
      相手はおそらく「見た目で勘違い」してるか「ステレオタイプの何か」に当てはめた決め打ちをしてるから、
      こちらの本当の「心因」をお伝えしたら、きっとそういう素地のある人だから、ガラッと態度が変わり、一気にラポールが生じ、逆に「薬」を使うことをすすめるかもしれません。

      共感とは「するもの」ではなく「生じさせる」ものです。共感が生じる時に必要な条件は、「相手に対して出来上がったイメージが崩れて違う面がみえること」です。
      少し、クレバーに戦略を練ったらどうでしょう。こういう時に毎日つけてる日記(ブログ?)が役立つかも。参考までに。

      難しかったら補足します。言って下さいね。ではまた~

        1. いずみさん、こんばんは。

          僕は医者でも、政治家でも、詐欺師でも「100%」という言葉を使う人は「99%」信用しません。
          だって、自分の頭の悪さを露呈してるじゃない。自律進化の可能性の否定、や、コペルニクス的転換が起きた時の対処能力のなさ、など。訂正が効かない、って精神科医には致命的です。
          病院代えたら?
          そこにこだわる必要もなさそうだし。
          大学病院や大病院って医者がローテーションするから患者に不親切だから「長い付き合い」の病気には不向きです。
          詳しくはまたね~何か無性に腹が立ってきた!!

          1. いずみさん、OHA!

            僕もこの気候にやられてます。
            最近は「死にたい」という人にまじって、「人を殺しそう」という人が増えていて、精神科臨床もフェイズが変わった印象です。時代のせいでしょうか。
            ひろゆきのいう「無敵な人」ですね。
            なんとかならないか神に祈りたいですが、信仰するにも金がかかるみたいだし。愛子ちゃんのお母さんもカルト宗教にはまってたね。
            何かいいことあったらいいねby羽川翼。ではまた~

    1. Mさん、こんにちは。

      時間とお金のことを考えると、診察だけで1時間以上待って、何分の診察というより、定刻通り始まって「50分」話せるカウンセリングの方が絶対「コストパフォーマンス」いいですよ。

      主婦や家事って、いつも思うけど「有料化」したらいくらになるんでしょうね。育児なんかは、値段がつけれないですよね。お疲れ様です!

  4. 川原先生、こんにちは。

    いつも診察で話したいことを忘れてしまうので、ここに書いておいていいですか?
    非公開にしていただくとあとで読めないので、問題がなければ公開でお願いします。

    私は前々から自分と周りの、ボディイメージの乖離に悩んでいます。サイズの合う服がないということは、そういうことなんだなと思いつつも、内心「なんで?」と思っています。鏡に映る自分の身体は全然普通だからです。でも「なんでそんなに?」と周りから聞かれたり、様々なところで悪目立ちしたり、無理にでも食べろと言われると、自分で思っているボディイメージとは違うんだろうな、と実感します。
    ちなみに写真を撮ってもらっても、全然普通です。逆にもっと頑張らなきゃ(?)と思うくらいです。
    自分を客観的に見るにはどうしたらいいのでしょうか?

    最近またコロナが流行り出していますね。私の住んでいる地域でも感染者が増えているので、プンプンを読まずに早めに退散しました。私がコロナを撒き散らしたら大変ですから。
    先生も、受付の皆様も、川クリに通院されている皆様も、感染にはお気をつけください。

    1. あざらしさん、こんにちは。

      非公開だとせっかく書いてもらった内容が消えてしまうので「公開」に踏み切ってもらった英断を称えます。
      了解です、次回話しましょうね!
      これは興味のある人も多いテーマでしょうが、かなり「個人的な」「個別的な」解釈になるからここではあまり深堀しませんでおきます。
      ではまた~

    1. 佐保さん、こんにちは。

      1,空気を読める、2,人にやさしい、3,燃える闘魂、4,チャーミング。

  5. 川原先生、こんにちは。
    お忙しいはずの三連休の初日に、次の診察までの「お守り」、ありがとうございます。
    本当にとてもありがたく、ちょうだいしました。
    ほっとしました、ちゃんと次の診察、20日、水曜日の午前中に伺います。
    今しがた、川原クリニックにお電話を差し上げて、待つのは大丈夫ですから、川原先生が1番、診察に余裕があるタイミングで呼んでくださるようにお願いしました。

    どうぞよろしくお願い致します。

    1. 佐保さん、こんばんは。

      さっきの「4つ」は、佐保さんの良いところ、でした。お守りにして下さい。
      診察の順番、了解です。
      ではまた~

  6. ポールの「GOT BACK」ツアーは、どうやらアメリカツアーで全部終了みたいです。ワールドツアーと銘打っていなかったので、本当かもしれません。その代わり、ストーンズがツアーを始めたようです。
    最近、昔のストーンズの秀逸なドキュメンタリー映画「チャーリー・イズ・マイ・ダーリン」を見て、「もうチャーリーは、いないんだな」との思いが強くなりました。
    私にとっては「イッツ・オンリー・ロックンロール」のアルバムあたりが、ストーンズのキャリアの頂点に思えます。「サム・ガールズ」も大好きですが。
    昔、女性にフられた時、「アンダーマイサム」ばかり聞いてたことを思い出しますね。なさけねえ。

    1. papaさん、こんばんは。

      僕はフラワームーブメントの頃のストーンズが好きです。ルービーチューズディ、とか、夜をぶっとばせ、など。
      あと、ブライアン・ジョーンズの追悼のフリーコンサートで沢山の白い蝶々を演出で飛ばしたのを、ミックが一匹づつ踏み殺しながら歌ってた記憶があるのですが、最近、見たら全然そんなひどいことしてませんでした。記憶って不思議ですね。

      僕は医大生の頃、挫折した時に、ストーンズの「タイム・イズ・オン・マイ・サイド」のMVをみて慰められました。
      「be on one’s side」とは「味方する」というイディオムです。つまり「時は僕の味方をしてくれる」という意味です。何の根拠もないけどなんとかなると思ったものです。

      https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ba+%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89&&view=detail&mid=4ECDC8EC674CD0F5709C4ECDC8EC674CD0F5709C&&FORM=VRDGAR&ru=%2Fvideos%2Fsearch%3Fq%3D%25e3%2583%25ad%25e3%2583%25bc%25e3%2583%25aa%25e3%2583%25b3%25e3%2582%25b0%25e3%2582%25b9%25e3%2583%2588%25e3%2583%25bc%25e3%2583%25b3%25e3%2582%25ba%2B%25e3%2582%25bf%25e3%2582%25a4%25e3%2583%25a0%25e3%2582%25a4%25e3%2582%25ba%25e3%2582%25aa%25e3%2583%25b3%25e3%2583%259e%25e3%2582%25a4%25e3%2582%25b5%25e3%2582%25a4%25e3%2583%2589%26FORM%3DHDRSC3

  7. 川原先生、連投失礼致します。
    診察で訊いている時間が無いかもしれないので、
    問題が無ければ、公開でよろしくお願い致します。

    わたしは幼いころからとても「いじられやすい」です。
    わたしは自分に自信が無いので、いじられると、
    とても悲しくて惨めになります。

    なぜ、わたしは他人から「いじられやすい」のでしょうか?

    1. 佐保さん、OHA!

      これは難しい問題です。
      昔、某お嬢様学校の校長が自信を持って「うちの学校ではいじめはありません」と断言してました。
      いじめの成立要素は「無力化」「孤立化」「透明化」だというから、「気づいてないだけじゃん」と心の中で突っ込みました。

      小さい子や未熟な人格の人は、異質なものを恐れたり嫉妬したり仲間内で固まることで団結を固めるから、個性的なものはいじめられるのかも。
      参考文献にアンデルセンの「みにくいアヒルの子」というのがあります。

    1. papaさん、こんにちは。

      こうお天気が目まぐるしく変わったり、コロナ2年半、ロシア・ウクライナ戦争が続き、安部さん暗殺、その後のカルト宗教問題、変質者続出、風俗店の摘発連発、など右を向いても左を見ても、ハッピーになる要素がなく、「うつ」にもなりますよ。もうすぐ土用の丑の日、鰻食べて、よく寝て、好きな音楽を聴くしかないです。僕は、いしだあゆみ、をよく聴きます。

  8. 川原先生、昨日は本当にありがとうございます。
    問題が無ければ公開でよろしくお願い致します。

    お薬を変えてくださって、おかげさまで、8時間ぐらい熟睡できました!
    朝に残るので、しばらくおとなしくしてましたけど笑

    今日も暑いですね、川原先生も川原クリニックに携わるすべての方々が幸せに、すこやかに暮らせますように。

    1. 佐保さん、こんばんは。

      寝れて良かったです!
      しかし、コロナは増えてますね。相撲もプロ野球もサッカーでも。
      もう誰がなっても「責められない」ロシアンルーレットだと思っていたら、今日、山下達郎がコロナ感染のニュースが。今、ツアー中のはず。ファンの人は残念でしょうね。

    1. あざらしさん、OHA!

      いいところですか??
      う~ん、「大人の自由さ」と「子供の分別」そして「センチメンタルなほどの一途さ」ってところでどうでしょうか?

        1. あざらしさん、こんにちは。

          子供が自由なのは当たり前で、色んな常識を覚えて大人になることは不自由なことかもしれません。そんな大人が持ってる自由さは愛しいものだと思うのです。
          逆に大人になれば分別がつきますがそれは同調圧力で自分らしさを失っているかもしれません。だけど自由な子供にも健全な正義があると信じます。戦争はいけない、とかドロボウはいけないとか。そういう子供の分別が人類の財産です。
          僕の1番好きな言葉は「純情」です。純情は因数分解すると、一途さと甘酸っぱさになると思いまして、それをセンチメンタルと定義してみました。

          言葉数が多いのは僕的には好みじゃないですが…

          1. 川原先生、こんばんは。
            ご返信ありがとうございました。

            わかるような、わからないような。
            つまり、常識にとらわれないところと、子供っぽさと、一途なところ、という意味でしょうか?難しいですね。
            大人の要素がひとつもないですね(笑)

            無理なお願いをして申し訳ありませんでした。ご説明ありがとうございました。

          2. あざらしさん、こんばんは。

            今日は暑くて疲れて、クリニックも混んでて、死ぬかと思いました。早く切り上げて鰻を食べに行きたいです。明日は誕生日です。ハッピーバースディトゥーミー。

  9. 川原先生、こんばんは。
    連投失礼致します。

    山下達郎さんに、ジョー・バイデン、次々に
    コロナに感染して、みんな辛いですね。

    世界中が平和であればいいなと思います。
    また、バクの記事ではわたしのことを褒めてくださって、ありがとうございます。

    今日はまた、どんだけ〜と叫びたくなるような酷い目に遭っているのです。

    ここからは非公開でよろしくお願い致します。

    1. 佐保さん、こんばんは。

      僕は「家族神話」に否定的で、「他人以下」と思っていますが、そんな僕が「スパイファミリー」を好きになるのは当然で、「疑似家族」に絆が生まれてく様をコミカルかつスリリングに描いてるからで、そんなものを夢中になるなんて、逆を言えば、まだ「家族」に未練があるのかもしれません。

    1. Mさん、こんばんは。

      カウンセリングしなよ。

      話しは全然違いますが、ジャニーズ事務所の功績は、日本人主婦の不倫の数を圧倒的に減少してることだそうです。
      奥さんになっても恋はしたいですものね。

  10. 先日はお世話になりました。
    今日は、よく眠れました。血圧が少し高めなのは、気になりますが、暑いせいでしょう。
    昨夜は、姉の誕生日ということで、鰻を家族で食うことになってましたが、私はクリニックへ前日に行ったことで、へとへとになっており、やむなく辞退しました。その代わりテイクアウトで、鰻弁当とお酢いものが、おみやげとして来て、これがめちゃうまいので、ウハウハと食べました。
    最近は、全然外食しません。前にも書きましたが、丸金ラーメンで、高菜の小さい皿を3つ注文して、ラーメンにどさっとかけ、ニンニクエキスをかけて食べると「生きててよかった」と思います。でも、最近はすっかり怠け者になってしまい、それもしていません。
    ファミレスで、ステーキも食べたいです。
    夏は肉と鰻と麦茶ですね。持ちますよ、身体が。
    ・・・・・何か最近、うつの症状が出たり、引っ込んだりしています。こういう能天気なことを書ける時は、うつじゃないです。夜になるとうつっぽくなります。
    うつ的な病気になると、疲れを引きずりやすくなるという話を聞いたことがありますが、私もそうです。
    先日、先生が「うつの患者にとっては、お風呂が何よりもつらいといいます」と書いていましたが、私も、ひどい時は1週間ぐらい入れません。
    早く治ってくれるといいなと思います。

    1. papaさん、こんばんは。

      僕はこれから鰻屋に行きます!決めました!土用の丑の日が土曜日です。今年は二の丑と言って、二回あるんですよね。
      明日は誕生日だから寿司屋を貸し切って、一人で高級な日本酒をあける予定です。エンゲル係数メチャ高いです。

      有史以来、垢で死んだ人間はいません。風呂なんか入らなくていいですよ。ある少女に聞いたのですが、どうしても入らないとイケない時には服を着たまま入るそうです。
      一応家族に断ってからやった方がいいですよ。おかしくなった、と思われるといけないから。

  11. 川原先生、お誕生日おめでとうございます!
    新しい1年が、川原先生にとって、楽しくすこやかな毎日となりますように。

    お誕生日は美味しいお寿司屋さんを借り切って、贅沢なお誕生日会♡
    ナイスですね!

    今日は天国のお母様も、とても喜んでいらっしゃるでしょう。

    いつか、川原クリニックを「卒業」したら、川原クリニックで川原先生の「秘書」をするのが、わたしの夢の1つです。

    BGM:嵐「A・RA・SHI」
    「やな事あってもどっかでカッコつける
    やるだけやるけどいいでしょ?
    夢だけ持ったっていいでしょ?」

    ここからは非公開でよろしくお願い致します。

    1. 佐保さん、OHA!

      僕は「永遠の17才同盟」ですから、17才から歳をとりません。なので「女子大生」とか「秘書」と聞くとエッチな言葉に聞こえます。(笑)
      寿司屋は貸し切ってシャンパンで酒まみれになって記憶がないです。

  12. 川原先生、連投失礼致します。
    お誕生日おめでとうコメントを先に読んでいただきたかったので、2回に分けます。

    BGM SexyZone 「run」
    「正解なんて意味無い
    僕らだけの答えに辿りつければいい」

    ここから先は問題があれば、非公開でよろしくお願い致します。

    川原先生、わたしはまたしても性的暴行を受けそうになりました。
    未遂とは言え、当分、川原先生やわたしの男性の親友以外、口も聴きたくないです。
    仕事探さなきゃいけないのに…
    あーあ、生きにくい世の中だな〜。
    わたしが持ってるTシャツに、
    「殺られる前に殺る」
    というのが、ありますが、今、着たらシャレにならないですね笑
    …Tシャツ、自分で作ろうかな?
    やべーやつだ、近寄らないようにしようみたいな。

    1. 佐保さん、OHA!

      お祝いはありがたいですが、なんだか大変ですね。
      今は本当におかしな野郎が多いですよ。精神科医でも患者に薬もったり、美容整形医がスタッフに点滴で眠らせて変なことしたり、学校の先生も多いですね。
      聖職者か性触者かわからないですよ。気を付けてね~

  13. 川原先生、おはようございます。

    お誕生日おめでとうございます。
    お忙しいでしょうが、お身体に気をつけながら、幸せな日々を過ごしてください。

    いつも私の理解者でいてくださり本当にありがとうございます。先生のお陰でなんとか生きています。
    美味しいものもたくさん召し上がってくださいね。病気にならない程度に。

    1. あざらしさん、OHA!

      酔った勢いで玄関の網戸を破壊してしまったそうですが、今朝、早番の渡辺さんが察して直しておいてくれたそうです。
      私は何か心のステージが一つ上がった気がします。「なんか、もうどうでもいいや」みたいな。「なんとかなる」の上はこれだったのですね。

  14. 相変わらず暑いですが、ここんとこ晴れの日が続いているので、昼間の気分はいいです。色々なことに興味が出てきました。
    今、興味があるのが、どこからかのソースからデータをひろい、そこから得た写真か絵を、タブレットに出し、色をつけたり、加工をすることです。お絵かきが出来るなら、それもやりたいです。
    もっともこれは、かなりの上級者でないと出来ないことだそうで、機械オンチの私にできるかどうかですね。
    今日は、例によって、昼間にパスタを食べました。
    3776によると、静岡の商店街には、大盛りでスープとサラダがついた、カレーセットがある店があって、お腹いっぱいで、何と全部で1000円なんだそうです。富士山ご当地アイドルだけあって、詳しいですね。
    今のBGMは、John mellencampの「wasted days」です。暗い歌詞なのに、曲は明るいです。渋い曲です。

    1. papaさん、こんにちは。

      昨日早く寝たら、夜中に目が覚めて冷蔵庫の中華弁当をみつけたのですが、電子レンジが新しくなってて使い方が判らなく真夜中に家族を起こすのも悪いから冷たいまま食べました。チャーハンとチンジャオロースとマーボ豆腐の美味しいはずの組み合わせが冷たくて、冷蔵庫の横にあぐらをかいて食べてた者だから、なんだかわからない前世の記憶が蘇りました。僕はネイティブ・アメリカンだったのですが愚図で食事にもありつけず、みんなの残り物を食べて、タバコを吸うのだけが楽しみでした。

      暗い歌詞なのに曲は明るいで僕が好きなのは、ギルバート・オサリバンの「アローンアゲイン」と吉田拓郎の「悲しいのは」です。

佐保 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です