3つの袋

8/Ⅶ.(金)2022 はれ にゃんこスター「アンゴラ村長」七夕のTwitterで短冊と明るい金髪ボブの笑顔ショットを公開

ラジオビバリー昼ズを聞いてたら、笹の葉サラサラの七夕に磯山さやか(38才)が祈ったお願い事は「涼しくなりますように」だって。素敵ですね。下は7月の磯山さやか(38才)卓上カレンダー。

結婚式の祝辞の定番の「大切にしないといけない3つの袋があります」というスピーチを本当に言ってる人に会ったことはないです。ちなみに「堪忍袋」「給料袋」「お袋」のことです。今日はカワクリに届いた3つの届け物の袋の中身を紹介しましょう。…最近、買い物し過ぎですね。

1つ目の袋。

頑丈に梱包されています。

中身は、「スパイファミリー」のフィギュアのセットです。

でもよく見るとアーニャの髪色や目の色が違ってて、パッチモンっぽいです。我々は、右2個の濃いピンクの髪色のアーニャを「四川」職人が作った物、左の薄いピンクの髪色を「広東」職人作と決めつけて遊んでいます。味の濃さ的な(笑)

おまけにバッジが付いてきました。「シンゴジラ」と「ヱヴァ」の合体フィギュア(キメラ?)に持たせてポーズ。

スパイらしく、文字が鏡文字になってる仕掛け。節電のためオフにしてるデンデンムシに、鈴木さん(元・うかいさん)に吹き出しを作ってもらって貼りました。ヨルさん口調ですかね??

ついでに鈴木さん(元・うかいさん)がこさえてくれた夏休みのお知らせを。鈴木さん(元・うかいさん)は絵が上手なのですが昔は「顔」を描けず、だから不気味な仕上がりだったのですが(笑)、近頃は「顔」を描けるようになったみたいで良かったです。

2つ目の袋は何でしょう?

ヒントは鈴木さん(元・うかいさん)です。「からかい上手の高木さん」のスピンオフに「からかい上手の元高木さん」という未来の話があるのですが、つまり高木がうかいで、鈴木が西片と同じ関係です。

これは公式が何年か前のエイプリルフールに出したイラストをタペストリーにしたものです。多分、闇ルートの商品ですね。きっとこの世にいるロリコンをターゲットにして、高木さん小学生バージョンなら商売になると踏んだ知能犯の仕業でしょう。可愛いですね。

さあ、3つ目の袋です。

ヒントは「青」。

あれ?このドレスは??くるりんぱ、と最初に戻ったか?

そうです。「スパイファミリー」のタペストリーでした。

スパイだけに下の影に映った3人の素顔が、上の表の顔と違ってて面白いですね。

 

そんな今日ですがお昼にネットニュースを見てたら目にしたニュースに肝を冷やしました。物騒な世の中になりましたね。
参院選も近いのに、こんな訳の分からない事件が起きるなんて。
みんな気をつけないとですね。
平和ボケしてちゃダメですね。
いやあ、ビックリしたニュースでした。
皆さんはいつ知りましたか?このニュースを。↓

今日の重大ニュース!

 

BGM. 榊原郁恵 「Do it Bang Bang 」


8 Replies to “3つの袋”

  1. 川原先生、こんにちは。

    カワクリは絶賛スパイファミリー祭りですね。フィギュアセットは見ているだけでもテンション上がりますね。かわいい♡
    エネルギーの分母を増やす試行錯誤をしていますが、「かわいい」って正義ですね。見ているだけてエネルギーが充電される気がします。このブログも、文化部通信も、読んでいて“分母”増えます。ありがとうございます。

    こないだ、診察の帰りに、飛び込みでマッサージ屋さんというか、ストレッチ屋さんというか、看板としてはリラクゼーション屋さんと出ているサロンで「疲労撃退60分コース」を受けてみました。施術は素人の方でしたが、施術中ずっと筋肉クイズを出されました。全部すっとぼけて分からないフリをしていたら、最後に「ご職業は何ですか?」と聞かれて、困りました。今更言えるか!です(苦笑)。詐称しました。

    何が言いたいかと言うと、今のところ60分の疲労撃退コースより、ここのブログの方が楽しくて元気がでます♪

    1. いずみさん、こんばんは。

      スーちゃんから聞きましたが、コミックスのカバーを外した絵、知りませんでした。クリニックのはビニールのカバーをしてあるから、めくれないのが難ですね。
      僕の私物(布教用)でチェックしました。

      まだ、観てないのですが「からかい上手の高木さん」の映画は、1週目と2週目と3週目と4週目で、映画のエンディングの曲が違うのだそうです。特典が異なるケースはありましたが、映画の本編にかかわることとは、ダチョウ俱楽部ではありませんが、聞いてないよ~。ま、円盤を買えば、ノンクレジットで全部映像特典で入ってるのでしょうね。

      僕も美容院では身分を隠してます。「ところで、ボス、仕事は何されてるんですか?」「見ての通りのボイラー技士だよ」なんてその日の気分で答えを変えています。一度だけ、面倒くさくなって、「医者だよ。精神科医」と言ったら、「うまい!スパイファミリーの黄昏と掛けたんですね!」と誉められましたよ。ではまたね~

      1. 川原先生、こんばんは。

        そういえばスパイファミリーの黄昏も表の世界では精神科医でしたね!
        あと、こっちは知っているかもしれませんが、デデデデやおやすみプンプンの漫画のカバーを外した絵も面白いですよね。私のお気に入りは、プンプン11巻のカバーの下です。まるで、別の本になったみたいで、そのまま飾っておきたくなるほど、鮮やかな色彩でキレイです。

        1. いずみさん、こんにちは。

          浅野いにおのコミックスのこと知りませんでした。ありがとう。でも、スーちゃんは知ってました。さすが、文化部長(部員ゼロ)。
          今日、スパイファミリーの法被が届きました。ハッピーです!
          お昼はインドカレーを食べに行ったのですが改装中で、日本料理の「佐とう」というテレビ(ラビットなど)にも出るお店でランチを食べました。
          主菜はサーモンでした。美味しかったです。カレーもいいけど和食もね。
          ではまた~

  2. 昨日はありがとうございました。今日の重大ニュースは、私がHSPなのを知っていて性的被害のニュースにしたんでしょうか?凄く体調が優れないでいます。先生はスパイ活動を賛成しますか?しないのであれば、私も活動を辞めます。

    1. 名前なんてなくていいさん、こんにちは。

      あの日は「安部さん」一色で具合が悪くなる人もいたほどでした。だから少し違うニュースを重大ニュースにあげました。
      いまだにああいうことをする人がいることや、それでショックを受ける人が多いことに憤りを感じてます。
      スパイファミリーはコミカルな「作られた家族」の家族愛で好きですが、スパイはあまりなじみがないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です