マイヘアカラー&マイグラフィティー

6/ⅩⅡ.(火)2022 寒い サッカー残念。ちなみに北京五輪柔道金メダリスト・石井慧は現在クロアチアに帰化。

 

田園調布はお嬢様学校が多く、女子小中高生が多いからか、こんな表示が。

まるでここがベストな位置ですよ、と言ってるみたい。逆効果な気がしたから、撮影しておいた。という訳で今回は「写真」がテーマ。

髪型を新しくしました。薄目に、子供が遊ぶバネみたいなおもちゃのグラデーションに見立て、淡く。

 

 

髪の流れを変えると違った感じになります。

 

クリニックも模様替え。院内にある僕の昔の写真も受付に頼んで貼り替えてもらうことに。

玄関のは、ポチタのシールでデコレーション。これから貼られます。お楽しみに。

古いのは縛ってもらいました。

ここも変えてもらいます。先日、年寄の家に行ったら、孫たちや思い出の写真を部屋中に貼ってありました。アルバムなど開く機会がないからでしょう。いやはや、僕の発想は年寄と同じですね。

シンウルトラマンの警備隊員のパスポート達。エルピスの長澤まさみもいます。最近の月曜は、8時ごろから「シンウルトラマン」を観て、そのまま10時から8チャンで「エルピス」を連続して観る長澤まさみ祭りがマイブーム。

BGM. 南こうせつ「僕のグラフィティー」


16 Replies to “マイヘアカラー&マイグラフィティー”

  1. こんばんは。 昼間はありがとうございました。
    いやぁぁぁ・・・、 冷えますね。

    さて。
    田園調布とか、千歳船橋とか、聖蹟桜ヶ丘とか。
    まだまだ他にも色々とありますが。

    ・・・南町田グランベリーパークも追加しとこ(笑

    いわゆる『何とかの何とか』みたいな駅名で言えば。
    私の住まう地域にも小田急・江ノ島線に『高座渋谷』があります。
    でも六会日大前は割愛。そーゆー愛だってあります。はい。

    『高座渋谷』の由来は そのまんま地名でして、昔は高座郡・渋谷村だったからです。今でも高座郡・寒川町がありまする。綾瀬市も私が小学生の頃には まだ高座郡・綾瀬町でした。なので。

    もしも施線当時に綾瀬の農民の方々が反対?しなければ、高座渋谷ではなく『高座綾瀬』になっていたのかもしれませぬ。

    ・・・な~んて、それはどうかな。
    ささやかな 鉄ヲタ・ロマン&ノスタルジー でした。

    メデタシ・・・(汗

    P.S.
     東海大学前を『大根』に。   ※「おおね」と読みます。
     六会日大前を『六会』に。
     秦野を『大秦野』に。
     町田を『新原町田』に。

    もしもそんな風に?小田急の駅名を元に戻そうとする運動が湧き起こったとしたならば。

    ・・・その首謀者は私です。 たぶん。

    そして首尾よく改名作戦が成功したならば。
    次は湘南台駅を廃止にすることでしょう。要するに 新宿寄りから藤沢方面へ向けて、長後の次は六会となります。ご注意を。

    1. 散文気分さん、こんにちは。

      僕は小田急線は昔の駅名の方がしっくりきます。
      茅ケ崎の北口には「茅ケ崎銀座」という商店街がありました。戸越銀座みたいなものですかね?

      山手線に新しい駅が出来て久しいですが、まだ一度も通ったことがないです。そこも「芝浜」にすれば良かったのにと思う派です。
      もう暮れですね。芝浜の季節です。

  2. 川原先生、こんばんは。

    子供が遊ぶバネみたいなおもちゃ、懐かしいですね。確かにあのグラデーションを思い出すような色ですね。

    エルピスは、長澤まさみも話題ですが、相手役の鈴木亮平の色気がすごいと毎回女子達の間で話題になるそうです。前回、鈴木亮平が出ていた人気ドラマは、TOKYOMERという医療ドラマで、そこでは爽やかな正義感あふれる優しいドクターを演じていたので、ギャップ萌えらしいです。

    ラムちゃんバージョンのリカちゃん人形の予約が始まりましたね。虎柄のビキニのリカちゃんが可愛かったです。

    1. いずみさん、こんばんは。

      法案が通ったそうですね。エホバの2世も統一教会の2世と協力して、自分たちの代で終わらせる、と決起したそうです。
      明日、12/8は真珠湾攻撃の日で、ジョンレノンが射殺された日です。日本人にとって戦争と平和と愛と死を考えさせる日ですね。
      僕は今日はアルバム「イマジン」と「ダブルファンタジー(ジョンの曲だけ、一個飛ばしで)」を繰り返し聴きます。あとは「真夜中を突っ走れ」も。
      イマジンの中の「ジェラスガイ」と言う歌が好きです。ジョンが「僕はただの嫉妬深い男さ」と歌うから、「だったら僕が嫉妬深くてもしょうがない」と若い頃に聴いて随分楽になりました。恋に恋する季節の話です(笑)

      リカちゃん人形情報ありがとう。知りませんでした。たった今、アマゾンから「エルピス」のオリジナルサウンドトラックが届きましたよ。クリニックのBGMに入れます。

  3. 場所がないので、ここで・・・。
    満身創痍と先生には書いていただきましたが、私も相変わらず右足が痛い・・・。13日に親子ともども、タクシーで、お世話になっている形成外科に行きます。自宅から歩いて7分ぐらいのとこ。
    おふくろが腰痛で、長い距離歩けないし、万が一転んだら、目も当てられない。帰りも行きも、ゴータクシーというアプリで呼び出して、タクシーで行きます。午後4時ごろは、電話でタクシー呼んでも、つかまんないから。
    私は、マッサージとリハビリを受けるでしょう。薬と湿布もたぶん。おふくろは、今回の自分のきつい腰痛についての質問を色々、するそうです。2回目の注射もするかもしれません。
    法案通りましたが、宗教側の弁護士には評判悪いですね。増税やら、他のことを見ると、支持率どうなるんですかね?

    1. papaさん、こんばんは。

      今日は雨も降ったりして体調が悪い人が多かったですよ、大丈夫ですか?
      僕も定期的に体のメインテナンスをしてもらっていますが、「行く」と「行かない」では大違い。「なんとかなる」とは行きません。頼りっぱなしです。

      法案が通ったのは奇跡的です。「あれ」がなかったらどうなってたのでしょうね??これから色々と解明されないといけないことがありますね。「あの国」に金が流れてるのが許せないのですが、その管轄は外務省の問題にもなりますね。
      ドラマ「エルピス」は良い感じに面白くなってます。最近、水戸黄門や大岡越前や遠山の金さんやネズミ小僧次郎吉とかの時代劇をみないから、「エルピス」の中に現代版の勧善懲悪を求めているのかと自己分析。ということは、僕は善人なのですね。ま、「悪人」にも悪人の「正義」があるのでしょうが。我々はそういうことをコロナ禍で「鬼滅の刃」で学んだんでしたよね。それは「プーチン」や「旧統一教会」にも当てはめるべきなのでしょうか?ではまた~

  4. 毎日、毎日、長時間寝ているはずなのに疲れが取れません。今日は、お風呂に入りますが、これでうまくいってくれれば。
    毎朝、疲労の感じで目が覚めます。「朝日のごとくさわやかに」なんていきません。
    ドラマは、勧善懲悪ものが少なくなりましたね。いや、全然ない。お年寄りも寂しい思いをしているでしょう。「男はつらいよ」もないし。
    BSで時々、昔の時代劇ドラマを見るんですが、のんびりしていていいですね。
    インフレがある上に、増税されたんじゃたまったもんじゃありません。こないだも、近くで馴染みのシュウマイ弁当を買ったんですが、300円も高くなってました。アメリカの通販で、一度だけ使った店からは、「20パーセントオフ」のセールの知らせが載ったメールが来ました。小さい店なので、アメリカのインフレに悲鳴を上げているんでしょう。
    ゼレンスキーも、やせましたね。頬なんかこけてしまって、疲労感も見えます。お互い、疲れてしまって、ロシアも地上戦では、もう勝てないところまで来ているとか。みんな、大変だ。

    1. papaさん、こんにちは。

      今の時代の子供たちは「戦争を知ってる子供たち」になるのでしょうかね?
      今日はクリニックはプチっとクリスマス模様にしました。
      それに伴って、僕の地下アイドル達とのチェキの大公開。
      本棚の飾り方も少し変えました。
      アニメのグッズも増えました。
      今度来た時に楽しみにして下さい。
      ちなみに1番最近来たのは「スパイファミリーのボンド」です。犬です。ではまた~

  5. こんばんは〜。
    先生、最近クリニックでは高木さんよりもアーニャのグッズが増えている気がしますよ笑
    スパイファミリーはアニメの3話くらいまでしか観てませんでした
    決してつまらないとかではなく単純に飽き性なので続けて鑑賞できないんですよねー…
    クリニックに到着して、テーブルのあるほうの席に座っていたのですが…確か呪術廻戦だったかが、巻数がバラバラになっていたので直そうかな?と思いましたが2段積み重なってますし、いじって余計にめちゃくちゃにしてしまいそうだったのでそのままにしておきました。アニメも漫画も全く見ていないので疑問なのですが、0巻と1巻はどちらから先に読むのでしょう…?
    という、疑問でした。もう直されたかな?
    しょーもないコメントですみません( ;ᯅ; )

    1. みんなに幸あれさん、こんばんは。

      「0巻」はスターウォーズのエピソード0みたいな扱いなので、まずは1巻からでいいと思います。また最初から読み直そうと思ったら時系列順に「0巻」から読むのもありでしょう。
      僕は子供の頃、コミックスは必ず「2巻」から買い、面白かったら遡って買うというルールがありました。
      それは僕の名前が「達二」で兄が「●一」だから、「2の優位性」を誇示したかったからだと思います。
      今も街で呑むときに、コンビニにより何か読み物を買うのですが、コンビニに置いてある漫画って最新刊だから、「弱虫ペダル」の67巻を買って飲み屋に行って読んだら、ライバル校のエピソードの最中で主人公が一度も出てこないというすごい現象に出くわしたので要注意です。

      図書、そろえてくれようとしてありがとう。

  6. 追記すみません。
    先生の髪の毛はいつもよく綺麗に染まっていて羨ましいです。今回もカラフルで素敵ですね。私はカラーしてもすぐに色落ちしてしまいますしパーマもかかりにくい髪質らしいです…
    そういえば先生、坊主にしてからずいぶんと髪が伸びましたねえ。またカラー沢山楽しめますね!

    1. みんなに幸あれさん、こんばんは。

      ヘアカラーはお金かかりますね。色落ちも早いから、1度やったら永遠におカネがかかるので注意が必要ですね。
      ネイルも同じ。メインテナンスをちゃんとしないとみずぼらしいから、なまじっかな覚悟で始めない方がいいですね。

      僕は年をとったら人間は少し太ってた方が人に安心感を与えると思ってるから頑張って痩せないようにしています。
      僕は背も低いので、これで禿げてたら、ハゲ・デブ・チビの三冠王になってしまうので、髪は伸ばしてます。
      髪に細工をしないと、「ただ禿げてない人」になってしまうので、ヘアカラーをしています。ルッキズムの現代で生きるのって大変ですね。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です