打ち切らないで

25/Ⅴ.(木)2023 嫌な天気 武尊、7代目タイガーマスク襲名!

 

頑丈な梱包が配達されました。

頑丈なテープをハサミとカッターで切って中身をみる。

「推しの子」の抱き枕セットでした。

星野アイ。中の人は、「からかい上手の高木さん」と同じです。巨人戦とコラボして、始球式をやるそうです。観に行きたいけど調べたら金曜日でした。

ルビーです。彼女も投げるそうです。

アクア。男は投げないらしいです。

「重曹を舐める天才子役」有馬かな。彼女も投げます。

受付の横に、文化部長のスーちゃんが飾ってくれました。アイの両目にある星の輝きが、男女で片っぽづつありますが、この抱き枕は両面プリントなので「正しい」方を表にしてくれました。アイちゃんは髪飾りの位置が裏だと逆になってしまうそうです。

受付のサイドに、かなちゃんと小さいぬいぐるみを移動。

 

ネットニュースでみたら、野球ファンは、このコラボを「ゴリ押しの子」と言って嫌がっています。野球ファンからするとオタクはキモいらしい。オタクは「チー牛」と呼ばれるそうです。陰キャの男がすき家で「とろ~り3色チーズのせ牛丼」を頼んでるあるイラストが由来だそうです。昔、「デブ」を「ピザ」と陰口たたいてたようなものでしょうか。

ネットは悪口が多くてみてると気分が悪くなりますね。僕からすれば野球ファンもアニオタも同じような偏執家に見えます。

僕は真剣に生きてる人には寛容なので、こないだフワちゃんがプロレスの試合に出たのもちゃんと評価しています。そのリングが「スターダム」だという意味も分かっています。だからあまり揉めて欲しくないです。

推しの子の主題歌は「1億回再生」だそうです。日本人の一人は1回聴いたことになりますか?巨人ファンは聴かないぞ。そんな計算をしてたら受付の新人の羽田さんが「50回は再生してる」そうです。なるほど。一人当たりの単価が高いのですね。

羽田さんは今週が「ひとり遅番デビュー」で緊張気味でした。昨日の帰り道に話したら、彼女はゴールデンウイークにインド映画「RRR」を見たそうです。そこで二人で「面白いよね」って盛り上がって、そうしたら「クリニックにパンフレットありましたね」と彼女が話を寄せるから、僕が「ある。ある。ある」とうなずいて答えたら、ニヤッと笑って「RRR?」と言いました。いやぁ、僕は二人で話して変に緊張しちゃいけないと思って頑張って「雑談」してただけでそんなダジャレは言わないですよ。羽田さんは姿勢が良くてたおやかな雰囲気の字を書く人だなぁというイメージでしたが、とんちが効く娘です。気を付けた方がいい。

BGM. YOASOBI「アイドル」


4 Replies to “打ち切らないで”

  1. こんにちは。いや、おはようございます。
    昨日、ここで紹介されてた人形たち見ましたよ。かわいいですね。自宅では、飾れませんけど、いくらしたのかな。
    私は、すき屋に行ったことないし、ココイチもデリバリーしか経験ないので、オタクかどうか知りませんが、結局、オタクの基準って、見て気持ち悪いか、そうじゃないかだけのいい加減な基準だと思います。こないだ「どうする家康」に出てた松井玲奈だって、自他ともに認めるオタクだし。
    性格が明らかにひずんでる場合は、別です。かつて付き合ってたオタクは、性格がひずんでたので、それで別れたのですが、今は精神科へ行っているそうです。それを知った時、ほっとしたのを覚えています。
    インドのアクション映画は、音楽が最高っすね。「RRR」の場合は知りませんが、我々が思いもつかないような旋律の、おおげさなオーケストラ音楽で。
    「もっとやれ」という感じです。

    BGM:Berryz工房「胸騒ぎスカーレット」

    1. おはようございます、あるいはこんばんは、エージェントpapaさん。

      スパイファミリーのマネをして初めてみました。
      つげ義春の後期の漫画だと相手を呼ぶ二人称が「おたく」だったりして、おたくの語源をみつけた気分になります。

  2. 川原先生、こんにちは。

    羽田さんの、「あるあるある」と「RRR」面白いですね。RRP信者?が増えて嬉しいです。推しの子のクッション、大きいのによく全部飾れたなぁ。いつも思いますが、クリニックは、グッズやポスターや漫画など、すごい物の数があるけど、キレイですよね。展示の配置が丁寧で上手いんですね。「ゴリ押しの子」とか「チー牛」は初めて聞いた言葉でした。

    今日もこんな天気でけだるいですが、「さぁ仕事頑張ろう。」と気持ちを切り替えて家を出た瞬間、携帯が鳴り、小学校からお迎えコールが来ました。腹痛と気持ち悪さがあり、保健室で休んでいるのでお迎えに来てくださいと。昨晩と今朝、息子かなり暴れていて、私も怒ったりしたので、精神的に疲れたんだと思います。家に帰ってからは元気です(笑)
    私は、急だったので、仕事の調整で色んな人に協力をしてもらって、迷惑をかけて、仕事に行けない事に凹んでいます。こんな時こそ、スマイルですかね。昨日友人から教えてもらった、面白い動画でも見てゆっくりします。仕事、行きたかったなぁ。
    半分以上、愚痴になっちゃいました(笑)

    1. いずみさん、霜降り明星の「せいや」が中田にブチ切れてるそうですよ。

      今日「るかっぷ」のマキマさんと早川アキが届きました。受付に並びました。
      血の轍、やブレイキングダウンや、お笑いの本が届いたので、3つポップを描きました。今度みて誉めて下さい(笑)
      ちなみに、「血の轍」のポップは「老いるショック!新刊」です。ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です