私立探偵

12/ⅩⅡ.(日)2010 二日酔いで1日、棒に振る
今週のある日のこと。
目まぐるしい外来の中で、僕はアップアップになり、「なんだか、お腹痛くなっちゃったよ」と弱音を吐いたら、受付の岡田さんが「エッ!?お腹、空いたの?」と聞き返した。その言い方が、保母さんが園児に話しかけるみたいな口ぶりで何だかおかしくなって、お腹痛いのふっ飛びました。
受付の2人は、やさしい子たちで、僕が診療後、残って作業をしていると、「お腹、空きませんか?」と、おやつをくれる。
これは、ある日、岡田さんがくれた、キットカット・ずんだ風味。↓。


これは、別の日、吉田さんがくれた、チョコクッキー。↓。


おやつ、と言えば、先日、クリニックのスタッフ用冷蔵庫からコーヒーゼリーがなくなったそうだ。                                                          受付の2人は、私立探偵のように、「犯人は、きっと(川原)先生だよ!」と決めつけていた。
断じて、ちがいます!。俺、コーヒー嫌いだし。ゼリーは、まぁまぁ好きだけど…。
BGM. 野口五郎「甘い生活」


2 Replies to “私立探偵”

  1. 本屋さんのマンガコーナーで、心理学のマンガ(だったと思います)の表紙に、「いい?これからキリンのことは絶対考えちゃだめだよ」と描いてあり、おそらくオチは–キリンのことを考えてしまう–のようでした。
    私も、このブログはたまーに見るようにしようと思っていたのですが、よっぽど暇なのか、面白いのでつい見てしまいます。
    いつもお忙しそうなので聞けないのですが、クイズの景品のアメ?はどんな状況ですか。
    そんなことより早く寝ます。

    1. アガペーさん
      いつもコメント、ありがとうございます。
      今は、韓国土産の「おこげ」味の飴を配布してます。量が、たくさんあるのでクイズと関係なく配るようにしました。
      もし、もらってなかったら、もらって下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です