センスを磨け!

皆さんこんにちは、大平です。
本日はなぞなぞの更新ではなく、クリニックの模様替えをお知らせいたします。
アニメのおそ松さんは終わってしまいましたが、カワクリではまだまだ熱いおそ松さん!!
そんなおそ松さんが診察室へ入った正面と喫煙室前の廊下の壁にもいるんです。


みなさん診察室前のおそ松さんコーナーには気がついて写真を撮っている方もお見かけしますが、
今後こちらも見ていってくださいね。
ちなみに診察室前のおそ松コーナーはこちら

そしておそ松さんと言えば原作のおそ松くんもカワクリには少し前から漫画コーナーに置いてあります!

アニメのおそ松さんは見たけど「原作は知らない」という方は
アニメの原作となったお話をピックアップしたPOPも作ったのでピンポイントで読んでみてくださいね!

そして4/8の先生のブログでも紹介した受付のドラえもんフィギュア!
こちらの原作も新たに漫画コーナーに仲間入りしました!

きれいなジャイアン ↓↓

原作がこちら ↓↓

夢の中のスネ夫 ↓↓


美男子のび太 ↓↓


かっこいいドラえもん ↓↓


どれも原作そのままですよね。
私はジャイアンの穏やかな表情が気に入りました。
こちらも原作のお話が分かりやすいようにPOPを作ったので要チェックです!

いつの間にか私はディスプレイ担当になっていたようですね。
名前は先生の提案したディスプレイ・バンバン・ビガロだけは却下と宣言しておきます。
バンバン・ビガロをGoogleで調べたら私の好みではなかったので・・・
気になる方は調べてみて下さい
あっ!!!!診察室の先生の横の壁に貼ってあったポスターもかわったのですが・・・・
こちらは次のブログで受付のエース紹介してもらいましょう!!
BGM.Phillip Phillips 「HOME」


6 Replies to “センスを磨け!”

  1. 大平さん、こんばんは。
    カワクリは今、おそ松さんとドラえもんが来てるんですね。
    共通点は昭和ですね。
    おそ松さんの原作「おそ松くん」のポップは親切ですね。
    ピックアップされていると気軽に手を出せますね。
    ドラえもんはフィギュアになっているきれいなシリーズ(?)の原作マンガだけ置いているんですね。
    そこの選び方もまた面白いですね。

    1. mayuさん、こんにちは大平です
      mayuさんのコメントで私も気付いたのですが
      カワクリで流れているBGMも少し昭和の曲が流れていますし
      カワクリに昭和ブーム?がきているのかもしれませんね。
      コメントありがとうございます。

  2. 本当は、ブログを読んでいたら、書きたくなった話があったのですが、深夜ラジオのネタなのでやめておいて、全く別のお話に飛ぶっていう。しかも誰に対して書いているのかもよくわからないのですが。
    最近、くまのプーさんが原作ではクリストファーロビンとお別れをするというお話があるということを知りまして。何でそんなことを書くのかというと、精神科領域っぽいお話だなと思ったのと、現実に帰って行くクリストファーロビンと、いつでも戻っておいでというプーさん(原作を読んでいないので正確なセリフはわからない)が、自分の中でものすごくしっくりきたのですが、これを読んでいる人はよくわからないですね。まあいいか。

    1. あと五分寝ていたいさん、こんにちは。
      受付の大平です。
      くまのプーさんの原作にそんなお話があるのですね。
      はじめて知りました。
      プーさんと言えば先生の髪の色もプーさん色になりましたよ。
      コメントありがとうございます。

  3. 大平さんこんにちは。
    おそ松さん、何度かチャレンジしてテレビを見ましたが、やはり私には無理でした。
    大平さんはおそ松さん好きなんですか?
    私にはまだどらえもんの方がいいですね・・・・・まだね・・・・・
    でもジャイアンのフィギアとか高そうですね、いくらなんだろう。
    次のシリーズ(クリニックの流行)も期待してます。(艦これ、とか、はいふり、とか、既に沢山あるけどハルヒとか)

    1. sinさん、こんにちは、大平です。
      おそ松さんは1話と先生オススメの9話だけ見て、
      まだほかのお話を見ていないので好き嫌いは選べません。
      ちなみにドラえもんは好きなほうです。
      コメントありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です