6/ⅩⅠ.(月)2017 はれ トランプ・安部迎賓館に、ピコ太郎
奇数月は、大相撲の本場所と、受付と僕の4人の合作の絵が発表されます。
今回のテーマは、「好きだった人」。
詳細は近々、受付の大平さんがアップしてくれるでしょう。
そこで、「好きだった人」特集のアーカイブスをお送りします。
当初は、忌野清志郎 の曲にリスペクトして「メロメロ」という記事にしようと思って書き出しました。
そして、「君にメロメロ」に変更して、どうせなら、「君にメロロン」にしました。
君にメロロン、は、しょこたんが歌う「墓場鬼太郎」のエンディング曲のタイトルです。
歌い出しが、君にメロメロ~メロメロ~、です。
下は、新宿小田急千疋屋の、小田急百貨店55周年記念・55周年メロンフルーツパフェです。↓。
僕は二十歳の頃、「初恋の人はどんな人?」って聞かれると、照れくさくて、
<次の恋が初恋さ>と答えていたものです。
皆さんの、「好きだった人」はどんな人ですか?
BGM. 豊田 清 「青春PART1」
先生おはようございますオッハー(笑)
昨日の診察のあと気分が盛り返して来て、やっと録画した月曜おはスタ(岡田愛出演)を見たり、ウォーターサーバのところにあったなぞなぞ(十中八九では未公開ですよね?)が全部解けたりしました。
なんとか青息吐息で生きてる気がしてましたが、それでも結果的にはなんとかなっているのだから、そう悲観することも無い、と今はそう思っています。
好きだった人、は、何かの分野で秀でた才能のある人を、好き、と勘違いしたケースが何人かあります。
矛盾するようですが、好きになってから、その人が弱っていたらますます気になったりもしますね。
では、今日も仕事に行って来ます。
トモトモさん、おっはー!
めぐ、は、おはスタ、似合いますね!!
僕の野望は、にゃんこスターを月曜のゲストに出して、めぐ、に縄跳びを一緒に跳ばせ、それをゲストの森先生が、めぐ、に「なんで跳ばないの~?」とツッコミを入れるというコラボの実現です。
森先生、「めぐ、のバーターで出たい」って言ってましたものね。
手紙やFAXやメール攻撃を仕掛けています。
僕の好きなタイプは髪の毛の青い人です。綾波・さやか(まどマギ)・水野亜美・ナギ様(かんなぎ)・イカ娘など。
現実にはいないタイプですね(笑)
では、行ってらっしゃい~!
オハヨウゴザイますまてぃっくす。
今朝は 【初恋カミング・アウトのコーナー】 が開催中であると聞きつけて、のこのこと出向いて来ました。
http://sanbunkibun.com/20141027.html ← ペタっとするだけで、コリャ簡単・便利ですな。
いわゆる 『カミング・アウト疲れ』 なのでしょうか。 にわかに目眩がし始めてもいます。
ところで。
『好きだった人』 は、【だった】 の部分でその解釈が分かれるトコでもあるのかなと、勝手な期待をしております。
大変に蛇足ながらも。
「好きな人」は、これからどう変わってゆくのかが とっても楽しみです。 もちろん長い目で見れば(見守れば)、老朽化が進んでゆくことでせう。 下世話ながらも仕方ありませぬ。 でも大丈夫。 コチラが10歩以上(20歩近く)も先行しておりますゆえ。 現実問題としては ちっとも大丈夫でナイところが玉に瑕ですか。 そう訊かれましてもねぇ。 困ったモンだな。
P.S. 喫煙室に貼り付けられている、大盛り靖子さんのシングル・カップリング曲のタイトルが、かなり以前から気になって仕方
ありません。 一体どんなカレーなのでしょうか。 ポスターを見るにつけ、少なくとも私の食欲は冬眠状態になります。
BGM. イエロー・マジック・オーケストラ 「君に、胸キュン。」
散文気分さん、こんばんは。
読みましたよ、吉田さちこ先生。
さっちゃん、ですね。
大森靖子の「さっちゃんのセクシーカレー」の歌詞では、カレーを作ってるのは、さっちゃん、じゃないです。
さっちゃん、の幼馴染の男の子が、さっちゃんのストーカーになって、さっちゃんをカレーにして食べちゃうという歌です。
結構、ノスタルジックでロマンティックな曲調ですよ。
先生、その答えの方が恥ずかしいっす!
sinさん、こんばんは。
晩年のヒッチコックが記者に「あなたの代表作は何ですか?」と聞かれたら、
鳥でも、めまいでも、サイコでも、裏窓でもなく、
「ネクストワン」と答えたそうです。
次回作だよ、って意味ですね。
これが洒落てるなぁ、と思って応用してみたのですが、恥ずかしいっすね(笑)
こんばんは。
わたしの初恋は、小学校5年のときでした。地方から転校してきたYさんっていう人。「好きな人が近くにいると、こんなに胸がドキドキするものなのか」と子供ごころに思ったものでした。
今、考えると、私の被害妄想が邪魔していただけで、小学校、中学校の時も、「女性から、そんなにひどい目にはあってなかったな~」と、最近、ようやく気が付きました。卒業式のときは抜かして・・・・。
当時、私の中学校では、女子が男子の学生服のボタンを卒業記念に取っていくというのが流行ってて、私の仲間たちは、全員全部のボタンを取られてましたが、私はゼロ。友達が気い利かして「○○だけボタンがあるぞー」と言ったら、女子達は「やーだよ。あんな奴」と・・・。
ま、その後、色々あって、今に至ります。
小学校のときの初恋、中学校のときの性の目覚め。
懐かしいな~
papaさん、こんばんは。
僕は中高は男子校でした。
だから、卒業式にボタンをあげる、ってギャグかと思ってましたよ。
本当にあるんですね。
これは青春の忘れ物です。
これから取り戻そう!
川原先生
こんばんは。青春の忘れ物。私もたくさんありますよ。
私は、人に嫌われるのが極端に怖くて、自分を出せなくなっている、小さい人間だけど、
これ、止めることにしました。敵のいない人間に、本当の味方はできない・・・。って、
思ったから。
だから、私も、たくさんある、青春の忘れ物、川原先生と同じく、取り戻します。
肩の力抜いて、でも、水面下では、死ぬ気で、本当に自分の欲しいものを取りにいくつもりです。
私を嫌いな人は、嫌いでいいし、嫌いなら、黙殺してくれたほうがいいよ。
嫌いなくせに、あーだこーだ言うのは、気になってる証拠(笑)
なんだか、まとまりませんが、もう、ここまでくると、人でも、仕事でも、なんでも、好きなものに目を向けて、幸せ感じたいものです~。身近にいいものなければd、遠くに取りに行くから。
シンシアさん、おっはー。
とりあえず僕は、VAN、のブレザーでも買って、IVYルックからやり直してみようかと思います。
青春も「形」から入る、で。
川原先生、こんばんは!
先生、VANまで、さかのぼりますか!!IVYルック、確かに、ファッションの原形って、気がします。
私は、VANのコピーのTシャツを着てました。子供の時に。でも、やっぱり、中高生時代は、
オリーブのモデル、栗尾美恵子ちゃん(現:花田美恵子さん)とか、村上里佳子とか、今井美樹さんとかの
モデルに憧れ、女子大時代は、JJの読モとかに大いに憧れました。友達が載ったりして、羨ましかったな~。私は、戻れるなら、OLなりたての頃のアルファキュービックのスーツとか、着て、合コンとかに
行ってた時代にタイムスリップしたいですね(笑)
大好きだった面々は、み~んな結婚して、幸せにしてるみたい。ここで凹むと、運気下がるから、
夢でもいいから、人生アゲアゲになることを考えてみたいと思いまっす!!!(^^)!
シンシアさん、こんばんは。
オリーブ少女、ですね。
多分、僕も昭和57-58年頃の、オリーブ、は捨てずにとってありますよ。
小物とか、オリーブ、を見て買いに行ったものです。