「ちょっと文化部長さん来て」と呼ばれ診察室へ入ると、
「これ、買ったんだよ。」とスマホを見せられ私は目がテン・・・。
「撮影ブースだよ」と先生は言う。
「何を撮るんですか?」と私が尋ねると…
無言で机の上のリカちゃんをみる先生。
「また撮るんですか!?」と私。
「背景が入らないからキレイに撮れるんだよ。」と先生。
などといったやりとりが昨日ありました。
そして今日、宅配便で撮影ブースが届きました。
こーんなに大きいです↓
開けるのも一苦労↓
これが撮影ブースになります↓
組み立てるとこんな感じになります↓
では、これを使って、今までアップしたかもしれないフィギュア達のファッションショーをFebruaryに開催します。
~リカちゃん リターンズ~
~ドラえもんシリーズ~
フィギュアとその下に元ネタのマンガを引用。
かっこいいドラえもん
↓
美男子のび太
↓
夢の中のスネ夫
↓
きれいなジャイアン
↓
~ウルトラ怪獣 受付セレクト~
私、スーは「ガッツ星人」を選びました。二人一組でなかなか強いんですよ。
そして可愛い。
うかいさんは「ゼットン」。
擬人化したゼットン娘、どことなくうかいさんに似てますね。
ナベゾさんが選んだのはこちら「ガラモン」。
ガラモンはウルトラQに出てくるのですが、ウルトラマンだと「ピグモン」になります。
ピグモンは人間と友好関係にあります。
この撮影ブースは、60×60×60の大きさなので、結構大きいサイズのものも撮れます。
たとえば、先生お気に入りのレコードを一枚。「ふしぎの国のつかさ」。
1980とクレジットされています。丁度80年代全盛期。今年は2020なので40年前です。
待合室の宝箱↓
「等身大 名探偵ピカチュウ」↓
これは、先生がネットで騙されて買った中国製のニセピカチュウ。↓
目が怖いと最初は怖がられていましたが、見慣れると愛着が湧いて、私はいまや一番好きです。
そして、クリニックでは「名探偵ピカチュウ」の映画が流れています。
そのおまけ(付録?)についていた生写真・・・なぜかブサイクな顔ばかり。でも右上のしょげピカチュウ可愛いです。
撮影ブースいかがだったでしょうか?
私はいつもの院内背景も、いわゆるひとつの”映え”スポットだと思っているのですが、撮影ブースだとプロっぽい仕上がりになりますね。どちらも捨てがたい・・・。
みなさんはどちらが好きですか?
今月はバレンタイン月です。なので、来院者にはチロルチョコを会計時にお渡ししています。スマイル0円チョコ0円。お好きな味を選んでくださいね。
川原です。
今日のお昼休み=今、大急ぎで、スーちゃんと2人で撮影しました。
撮り終えたと思って、撮影ブースをしまったら、ドラえもんシリーズを撮り忘れてて、また開いて。しまって。そして、やっぱりチョコも「オチ」で撮ろうとまた開いて。
バタバタしてました。まるで、「8時だよ!全員集合」のコントからゲストの歌に行く時の舞台チェンジみたいな大わらわ。