大岡山妄想追想デート

この記事も「心のゴミ箱」兼用です。はじめてここを見て「ゴミ箱?」って方は前の記事を読んでみて下さい。ま、読まなくても「ゴミ箱」が何かわからなくても、この記事だけで楽しめるようにはしてあります。

30/Ⅴ.(木)2024 はれ 「性の対象としか見ていない」アンゴラ村長の写真集がヒットも単独ライブが苦戦中

 

写真の整理をしてて、思いついたのが、「妄想デート」です。過去の写真を脚色して行きます。

幾つかの前の冬、気に入って着てたのがピンクのダッフルコート。ピンクのフラミンゴをお供にしてますが、あなたが代わりならいいですね。

これは福岡の学会に行った時のスーツ。ピンクの迷彩柄。目立ちたいのか、隠れたいのか。学会中はどこかで時間をつぶしててくれれば夜には街へ出よう。他大学の講義に潜り込む恋人もいたから、学会に潜入します?「守秘義務」がネックだね。

これはベルハーのヲタクの「生誕祭」用に送った写真。多分、メンバーが似顔絵を書いてくれる資料なのでしょう。Tシャツは「唯ちゃん」。

生誕祭も一緒に行って、壇上の僕の写真を撮って下さい。右から4人目です。

しょこたんとサッちゃんのコラボの新曲発表会も一緒に行きましょう。スリーショットが撮れます。

アニメのアクビ娘の歌を歌う堀江美都子は「横浜市12才」とクレジットされてて時代を感じます。

中野ブロードウェイの「墓場の画廊」のアクビちゃんイベントにも行こう。

全然話は変わるけど大岡山の近所にあったバレエ教室が移転するらしい。

こんな観光地風の物もありました。

お互いに撮り合ったりして。

そんなことを言ってるうちに時は「令和」です。北商のブティックにて。

ネズミ年に書いた年賀状、3パターン、その1.

その2.

その3.

これは精神科っぽくフロイト。シュールレアリスムのダリは、フロイトの肖像画を描いた時に頭をカタツムリにしたという逸話から。

うま年の年賀状。研修医の時に書いた年賀状の復刻版。これが届いた助教授は奥さんに「あなた、何これ?なんかしてるの?」と痛くもない腹をさぐられたらしく、「お前、余計な物、送って来るな!」と八つ当たりされた思い出があります。

僕が描いた高木さんのポスター。

高木さんグッズを2人分ゲットしてご満悦。

スカイツリーの方で教室を再現。一緒に行きたいですね。ちなみにこの時、僕以外にここにいたのはおじさん一人。その人にシャッターを押してもらう。

近くの高木神社にて。以下同文。

あなたとのペアルックを妄想したイラスト。

ポチャッコの帽子。

これが本当の「人間ドッグ」。

最近、体質が変わったのか、犬に好かれるようになった。首の牽引中。

デカい犬にも懐かれる。

同様に体質が変わったのか子供にも好かれる。

寝かしつけた。

これはムカついてた時のポーズです。レオパード柄のスリッポンがロックでしょう?

レオパード柄のカーディガンとネイルです。反抗的なデートがしたいですね。どんなだ?

これはしょこたんがショートカットにしたのを真似した時です。ベビメタのキツネで顔を隠しています。その1.

その2.

これは「BTS」のマネ。香水をつけてる振りです。

ジャスティン・ビーバーでシェーをしてます。BTS+ジャスティン・ビーバーくあなた。という不等式を導いて下さい。

ジャスティン・ビーバーその2.この白いカーディガンはウルトラマンに出て来る「ウー」みたいでお気に入りです。

スカジャンはジョンレノンが射殺される前日に着ていた物のレプリカ。袖の文字は般若心経。中のトレーナーの絵柄は、何かのショーで奥さんを侮辱され司会者をビンタするウィル・スミス。僕もあなたのためなら同じことするよ。

これはウクライナ支援のスリッパ。

いつかの誕生日。クリニックで祝ってもらいました。口元のはバースデーケーキのプレート。

宇宙猿人ゴリとは、スペクトルマンの敵です。

2020東京オリンピックのスケボー、60才真夏の大冒険、です。

男の子は部屋に大きなカビゴンのぬいぐるみがありましたね。

メダルを嚙んじゃった偉い人もいましたね。

これはWBC。大谷翔平はチェコ戦の後、相手チームの帽子をかぶって対戦相手を称えました。次回も「出る」と宣言しましたね。一緒に部屋でテレビ観戦したいですね。

これからは変装ごっこです。アメリカ前(次期?)大統領・トランプ氏。

デート用に美容院でオシャレもします。猫物語の羽川翼をモデルに。

ネイルも髪も白黒にしてみました。

これは鬼滅の刃のギュータロー。

チェンソーマンのパワーちゃん。

パックでお肌の手入れもします。

しょこたんのバスツアーもカップルで行く人多かったですよ。

ボクシング観戦には、カツサンドを食べながら星取表もつけましょう。

イチロー軍団が女子高生選抜硬式野球チームと東京ドームで試合をやった時、イチローは相手に敬意を表して手を抜かず、2者連続デッドボールくらわせてました。

映画デート良いですね。傷物語の忍野忍。

夕ご飯は今はない奥沢の寿司屋。マグロの専門店だが、大将はこんな魚で笑顔も。握って行ってもらいましょう。

新子。

マグロと漬け。

マグロの横隔膜。

マグロの川岸。

マグロの赤身。

マグロの中トロ。

トロの炙り。

入船は個人店で初めて大相撲の懸賞金を出した店なのも自慢でした。

これが力士がもらう懸賞金の袋。

白鵬も来店したことがあります。

お店を閉店する時に、この懸賞旗も店じまい。

店員さんが外してますね。

どこかに運び出します。どこへ持って行くのでしょう?

正解は、カワクリでした。

以上、妄想デートでした。古い写真を眺めるのも楽しいですね。ではまた。

BGM. 石野真子 「 ハートで勝負」


4 Replies to “大岡山妄想追想デート”

  1. 川原先生、こんばんは。

    妄想追想デート、面白いですね。好きな人の「自分と出会う前の過去の思い出」に入り込める感じで面白かったです。
    まぐろの横隔膜なんてあるんですね。食べてみたいです。「君の膵臓を食べたい」的な感じで、片方の横隔膜を補完したいです笑。今日の終わりに楽しい記事を読めて、心地よく寝れそうです。おやすみなさい。

    1. いずみさん、こんにちは。

      君の膵臓を食べたい、と横隔膜はセンスの良い悲哀に満ちた例えですね。僕も、お酒の飲み過ぎだと脂肪肝を指摘されたら「レバー」を、食生活の乱れで大腸にポリープがあると言われたら「ミノ」を食べるように健康に気を付けてます。
      昨日のお昼は旬なものも体に良さそうなので、鱧を食べました。鱧は、ハモと読みます。鰻(うなぎ)と漢字が似てますが、ニョロッとした見た目も似てます。湯引きして梅肉で食べました。

      妄想デート楽しんでもらえて良かったです。昔の写真を集める作業は楽しいけど大変だったから好評で嬉しいです。もし、眠れない夜があったら、妄想追想デートの記事を読んで楽しんでから寝てみて下さい。デートに誘われた気分で読むのがコツです(笑)ではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です