モチュー

1~3/Ⅰ.(土~月)2011 うさぎ年
今年は、喪中のため、お正月らしいことはせず、年末年始の特番をみてダラダラと過ごす。
正月のよいところは、おおっぴらに昼間から酒を呑めるところ。お正月と言えば、子供の頃は、よく百人一首をしたっけ。
2日、動画サイトで五味のUFCの試合を観る。結果は、一本負け。
五味は「今のUFCは特徴とかキャラクターだけでは勝てなくて、研究されて、マニュアルのようなものが出来上がってしまった。オレは、もう一回、そういうのを壊してやりたいな」と意気込んでいたのに…。
五味の戦う相手は、UFC自体だったり、教科書的なファイト・スタイルを是とする風潮だったりするのだ。浅草キッドの玉ちゃんが、五味をみてると矢吹丈(あしたのジョー)を思い出す、と言っていたが、同感だ。
2011年、五味隆典の戦いに注目したい。
BGM. チューリップ「夢中さ君に」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です