ラストスパート!忘年会明け、仕事

27/ⅩⅡ.(火)2011 極寒
朝一、クリニックのクリスマスっぽいものをしまう。忘年会明けの初仕事だが、皆、締まっていた。とてもよろしい。
開業以来、スタッフの入れ替わりは色々あったが、今のメンバーがベスト・メンバーだな。
意地悪をする人もいないし、おっとりしてるし、忙しくても文句言わないし、夜遅くなっても嫌な顔しないし、気立てが良いし、思いやりもあるし、媚も売らないし、義理チョコもくれないし、変に気を使わなくていいし、裏表がなくて、皆やさしい人達で。
これが、ずっと続けばいいのだが。人生は色々あるから、いつか入れ替わりがあるんだろうな。いやだな。でも、しょうがないな。でも、しばらくは大丈夫かな。でも、しばらくってどのくらいだ?。数学的な表現じゃないな。
ところで全然話しは変るが、ずっと探していて見つからなかった「メトロン星人」のフィギュアが手に入ったので記念撮影。↓。

メトロン星人は基本的に武器を持たず知略で侵略を計る宇宙人で、アパートの部屋でモロボシダンと交渉するシーンが印象的だ。メトロン星人は、人間が凶悪になる成分を巻いて、自らは直接手を出さず、人間同士で事故や事件を引き起こさせる陰謀を企てた。
メトロン星人が、クリニックに来たら嫌だな。今、せっかく良い雰囲気だから。すぐにウルトラセブンを呼ぶ。


4 Replies to “ラストスパート!忘年会明け、仕事”

  1. ベストメンバーが揃っているのはいいですね、私がクリニックに通ってもう、4~5年だと思いますが、あまり注意深く見ていなかったせいか、誰がお辞めになって、誰が新人なのかわかりません、スタッフさんと良くしゃべる患者さんも多いですが私はあまり話さないで、帰ってしまうので・・・・・
    先生との診療時間ももっと色々お話したいのですが、(病気の事や最近の事や、けいおんの事など・・・・でも次が詰まっているんだろうなぁと思うと早く切り上げないと悪いな、と思ってしまいます。平均2~3分かなぁ?先生からみたらもっと長くいるのかもしれないけど・・・感覚的にはそれぐらいだと思う。  もう少し色々相談やお話しをしてもいいのかな?
    いつも悩んでしまいます。

    1. Sinさん
      そう思って気を遣って下さってる方が多いので、申し訳ないというか感謝しています。でも、2~3分は短いですね。すみません。
      次回、気分が乗っていたら、何か話してみて下さい。

  2. 「義理チョコもくれないし」って(笑
    塚田さんはカウンセリングがあるからいいんですけど
    受付の岡田さん、吉田さんともう少し話したいです。
    でも、さすがに仕事中なんでタイミングが難しいんだよなあ。
    クイズはだいたいやっちゃったし。。
    徳田さんとは接点そのものがありません。
    俺も最強スタッフだと思いますよ。
    先生が書かれてらっしゃる通り気立てが良い、優しいってのは本当に凄いです。
    あと「笑顔」ですか。
    それがどれだけ大切かをスタッフさんを通じて痛感させられます。
    でも、面接で採用したのは先生ですよね。
    やはり先見の明があるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です