定例会~普段からコミュニケーションを良くしようの巻

11/Ⅶ.(日)2010 はれ
録画しておいたDREAMを観る。青木真也、おそるべし。
昨日は、クリニックの飲み会。徳田、塚田、岡田、吉田と「田」の付く人が集結した。                                            いつものお店、新メニューの「鳥ナポリ」というのを注文してみる。
するとお姉さんに「ナポリは‘鳥’と‘豆腐’がありますが?」と聞かれた。だから、‘鳥’。
昔、お茶の水の「ノーム」というスペース・インベーダーが出来るテーブルがいっぱいある喫茶店で、                                 僕の友達は海老ピラフを注文した。
するとウエイトレスに
「ピラフは、‘海老’と‘カニ’がありますが?」と言われ、
「じゃ、‘カニ’で」と答えていたのを思い出した。海老とカニ、結構違うよ。                                                   
僕ら二人とも大学にすべて落ち、一緒にどこの予備校に行くかを相談する会議でのこと。
自信喪失しててブレやすかったのかな。
昨日もワインを飲みすぎた。家に帰り、台所でお水を飲んだまま力尽きたようだ。
朝、起きたら台所だった。コップを握ったまま眠っていた。背筋がよじれて痛い。
BGM. 加藤和彦「キッチン&ベッド」


4 Replies to “定例会~普段からコミュニケーションを良くしようの巻”

  1. クリニック面子で飲み会なんかやってるんですね!
    僕は徳田さんとの絡みは無いのですが、受付の岡田さんと吉田さんはいつも笑顔で
    丁寧で挨拶をして下さりクリニックの雰囲気を良くしてくれている癒し系だと思います。
    塚田さんは話しやすくてついつい何でも話してしまいます。
    先生は女を見る目があるのですね☆
    僕も勉強します。

  2. 田と言えば、面白い話があります。
    秋に刀に魚でさんま。(今日は目黒のさんま祭りでした)
    では、秋に先ほどの「た」に「いぬ」でなんと読むでしょう?
    答えは「秋田犬」です。そのままですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です