心の護美箱(80)~収納したり買い替えたり、春よ来い

11/Ⅳ.(木)2024 はれ 小保方さん、極秘結婚してた。 

いちご新聞の「5月号」を4つ買いました。

下の中から付録が選べるから。今回は缶バッジ。

4のクロミ・ばつ丸。

7のハンギョドン・けろっぴ。

8のキティ・マイメロ&クロミ。と、10のメル・ぬいぐるみセット。これは珍しく「絵」じゃないから。

今日から、キャラクター大賞の応募が開始です。去年は、シナモン・プリン・ポチャッコの男子3人組にクロミが「3位」で食い込み、ポチャッコを「4位」に落としました。今年の注目は、「50周年」のキティちゃんが何位になるかです。

キティ様は「ヨシキティ」など違うバージョンもあり票が分かれてしまいます。その上、61のこれです。

イチゴマンもキティ様なので票はどうなるのか?

去年はエントリーせず、授賞式で皆に「はなまる」を届けて話題をかっさらった、まるまる、が90でエントリー。

まるまる、の絵描き歌まで紹介される人気ぶりで目が離せません。

「周年」組は、キティ以外にも「45周年」のタキシードサム。

はぴだんぶい、のマンガで応援されています。

「40周年」に「みんなのたぁ坊」。この子は去年の国別ランキングで何故か「台湾」で「1位」でした。

いちご新聞もたまったので専用のファイルをゲットしました。収納出来る訳です。

中はシンプルな棒です。

これを1本とって新聞に挟みます。

そうやってファイリングして行きます。

これで出来上がり。近いうちに新しいデザインのファイルが発売されるそうです。

収納ついでにポスターも。

前回の記事で「からかい上手の高木さん」コーナーを作ったと言いましたが、そのせいであぶれた「高倉健」も収納してもらいました。ちなみに文化部長のスーちゃんは、お母さんが高倉健のファンだから「高倉健さん」と「さん」付けで呼びます。高倉健・豆情報でした。

2つポスターファイルがあるのですが、何が入ってるかを、スーちゃんが目次を刷って貼ってくれました。

きゃりーぱみゅぱみゅ、と、アンヌ隊員が入ってると分かります。探す時に便利ですね。

転校生、と、ベルハー・タワレコ。

もう一つのファイル。

星間飛行、と、あの花。

CLARISのファイヤーシスターズと、めぞん一刻。

黒澤明の「生きる」、と、あまちゃん。「本名を返せ~!」。

別の作業も同時進行で。化粧室にも変化を。

80年代に出た糸井重里の「萬流コピー塾」で「トイレを綺麗に」というお題で選ばれた作品を貼ってあるのですが、40年以上も前のトレンドですし、元ネタが分からないと怖そうなので、変えます。

「便器の呪い」から、さもありそうなうんちくを書いてみました。

これは前回の記事で紹介した、世耕氏の生き様のようなゴーギャンの作品。ゴーギャンは自殺未遂をしてますが、この作品を描いた後に未遂をしてるので「遺書」のような意味合いを持つと言います。

解説も添えてみました。ゴッホとゴーギャン、興味深い関係性ですね。

フロイトの肖像画?も二つ買って、それぞれ相談室に渡しました。

「要らない」って言われるかと思ったら案外、無造作に採用されました。相談室1。

相談室2。心理のスタッフにはフロイトの遺伝子が繋がっているという意味なのでしょう。

 

心の護美箱(79)がいっぱいになりそうなので、(80)を作ってみました。心の護美箱がなんだかわからない人はバックナンバーを見て下さい。ま、簡単にいうと愚痴を書き込めるページです。「非公開」希望の人はそう書いてくれれば内容はアップしません。みんながどんな相談をしてるのか、これから受診される方には必見です。ただ、その性質上、「コメントは非公開」が多いから、僕の回答しかのってない例が多いです。そんな時は、答えから「コメント」を想像してみるのも一興ですね。

 

ファッションも変えました。普段の部屋履きのハンギョドンのスリッパがくたびれたので…

ポチャッコにしました。ウインクしてますね。

外履きの、「からかい上手の元高木さん」サンダルもくたびれたから…

スヌーピーに。

横はこんなです。

春らしいCrocsは心弾みます。どこかへ出かけたくなります。「春よ来い」のみぃちゃんみたいです。さて、どこへ行くか考えるか!順序があべこべ?

BGM. 芳本美代子「白いバスケット・シューズ」


48 Replies to “心の護美箱(80)~収納したり買い替えたり、春よ来い”

  1. 川原先生、こんにちは。
    昨夜はなぜか不眠でしたが、気分は割と安定しています。
    眠れなかったのは、ストレスかしらん。

    障害年金のことで社労士さんとお話しました。
    とても穏やかで分かりやすくお話してくださる方でラッキーです。

    先生の新しい内履きと外履き、すごく可愛いですね!

    わたしも新しい靴とバッグがほしいなあ…
    今日は寝不足なのでフラフラだから、宅配便を受け取ったら、ゆっくり休みます。

    明日と明後日、よほど体調が悪くなければ、頑張って家を片付けます。(言霊)

    1. 小夜子さん、こんにちは。

      不眠は「ストレス」ですかね?
      社労士さんも良い人で良かったですね。
      靴誉めてくれてありがとう。

      言霊は大事です。そうなりますように!ではまた~

  2. 先生こんにちは。今日はありがとうございました。
    新しいスリッパに衣替えされていたのですね。もっとよく見ればよかったです。

    1. あざらしさん、こんにちは。

      僕もお昼は「さとう」に行ってきました。肉料理をメインに魚を半分づつ松井さんとシェアして「1.5人前」食べました。
      肉は鶏肉の揚げ出し風、で、魚は鮭の幽庵焼き。デザートは牛乳プリン。

      北口商店街はチェーン店が多いですが、北本大通りは「名店」が多いです。寿司割烹「たちばな」や、「孤独のグルメ」にも出た漁師料理「久絵」、駅前の魚屋「つかさ」など。
      良かったら立ち寄って下さい。ではまた~

  3. 共存、共栄、共生こそが、日本の基本じゃないかな。ただでさえ狭い国なんだから、そうしていかないと、人々は必要以上に苦しんでしまいます。まあ、出来る限りでいいから、ね。
    ・・・・・と、昨夜、ゴミ捨て場へゴミを捨てに行った時、「こんばんは」と、同じくゴミを捨てに来た見知らぬ近所のご婦人から、偶然に言われて、「こんばんは」と返答した時に思ったことでした。

  4. 何万人に1人の確率で、ボールを打つのが上手で、遠くに飛ばせる人に価値があるというけど、毎日嫌な人に会って頭を下げてるあなたの方がよっぽど、彼より上だと思うので(私はね)、胸を張って生きていきなさいよ。
    井の中の蛙は大海を知らないというのが一般論で、あれはメタ構造になっていて、大海だと思っていたところが、また、井戸の中なんですよ。まあ、気が付かずに死ぬ方が幸せでしょうね。では。

  5. また酔っ払って愚にもつかない事を書き込んだようなので、罪滅ぼしに、(平時に)心が大暴れした時の対処法をこれを読んでいる人に教えましょう。
    それは、心の中にムツゴロウさんを召喚することです。ムツゴロウさんは獰猛な犬に、「よしよし、この子はねえ、怯えてるだけなんですね、だからちょっと手を噛ませると大人しくなりますからね」なんて、手なずけますよね、あんな感じです。
    どうも、ここは相性が悪いので、離れます。ありがとうございました

    1. なつみかんさん、こんばんは。

      漢方薬は「体に合うものは美味しく」「体に合わないと不味い」そうで、実際、小さい子には幾つか候補があったら、少しずつ舐めさせ、本人に「どの味が好き?」って聞くそうです。
      良薬口に苦し、は嘘の様です。仕事や対人関係も同じかも。合わないものは無理しない方が良いと思います。
      「学歴偏重」と同じくらいタチが悪いと思うのは「履歴書」の経歴です。同じとこに何年も勤めたらえらくて、コロコロ変えてたらダメだって、一面的な見方ですよね。
      宮本武蔵の作者の吉川英治は、小説家になるまでいくつもの仕事をしたけど、何もろくに続かなかったと言いますよ。(違ったらゴメン)
      それに人間には防衛本能が備わってるから「ヤバいもの」は直感的に嗅ぎ分けます。
      しかし、脳が肥大化した人間はそれを無視して我慢するから、ひどい状態になるまで逃げれないのです。幸いコンディションが悪い時は防衛本能が強く出るからすごく好き嫌いが激しくなります。それに逆らわず、動いた方が、来るべき未来やまだ見ぬ適職へも近道に結果的になります。
      だから、僕はうちの採用面接では、過去の経歴がどうのこうのなどみませんよ。
      何故なら僕がどこも長続きせず、コロコロ勤め先を変えて、結局、開業するに当たった張本人だからです。

      マイスリーは、寝つきだけを助ける入眠の薬です。中途覚醒には不向きです。
      中途覚醒には中間型のサイレースの方が効きます。サイレースは2㎎まで使えるから、もし持ってるのが1㎎だったら2個使えますね。

      清志郎が「お母さん」が植物人間になり、自分は医者に見離された「肝臓の病」で、RCサクセションも不協和音、自分だけが忙しくなって疑心暗鬼になってた時に書いたPARCOのCMソングになった曲のタイトルは「すべてはオールライト」です。
      すごくないですか??全然「オーライ」じゃない人生の時に、「すべてはオーライ」って歌い切っちゃう姿勢って。だから僕はこの歌をいつも全然オーライじゃない時に聴くことにしています。

      https://www.youtube.com/watch?v=5U_zkKR3BXc

  6. 少しずつですが、うつ、夜のウツが取れてきている気がします。毎食後、鎮静剤を飲むようにしています。眠りもいい時と悪い時がありますが、それはまあ、よろしくでやっています。
    アマゾン・アメリカで、香港映画2本を買う予定があります。1本は日本でディスク化されてないこと、1本はDVDが出ていますが、バカ高いので、2本とも、英語の字幕の出るブルーレイを購入するつもりです。
    円安ドル高で、損をしてしまいますが、思い立ったら吉日のつもりで、やります。

    1. ぴぴさん、こんばんは。

      僕はネットオークションで宮崎美子のミノルタの看板を買いました。砂浜でビキニに着替える「あれ」です。
      2000円弱なので良い買い物をしました。

  7. エピキュリアンというか、快楽主義を持ちたいですね。今、澁澤龍彦の「快楽主義の哲学」を読んでいますが、色々と示唆を与えられています。

    1. ぴぴさん、こんにちは。

      読んだことあります。全然関係ないですが、「ユリアン」というウルトラの星の王女が「ウルトラマン80」に出て来ます。
      表情は弥勒菩薩をイメージしてますが、ボディは赤いひものようなもので秘部を隠すのですが、バストはバストを強調するようにクロスさせオッパイは丸出しで、局部は「コマネチ!」のようにハイレグで超エロい戦士でした。戦闘能力もめちゃくちゃ高かったです。
      「ウルトラマン80」の主人公役が長谷川初範といって、「熱愛一家LOVE」で女子高生の石野真子と結婚するトラック野郎だった男優が抜擢されたので、元々見る気はせず、出て来る怪獣のキャラクターも魅力的なものはなく、まぁ、もっとも僕はもうその頃は大人だったから「ウルトラシリーズ」など真剣にみる年じゃなかったのですが、唯一の見どころが「ユリアン」の菩薩なのにエロくて強いというギャップでした。

      https://www.youtube.com/watch?v=fAPNxvuPRiE

      「エピキュリアン」で唯一絞り出せた感想めいたエピソードでした。ではまた~

  8. 日本政府は、アメリカの言いなりになるな! 有事の際のために、というが、改憲もしてないくせに、アメリカの言いなりになって、色々やりやがって。自分の信念と哲学を持て!
    日本にCIAまがいの物を作ってどうなると思う? こんな狭い国で! アーミテージの言うことなんか無視をしろ!
    あのね、なんだかんだ言っても、アメリカは、南北戦争以外、内戦を経験したことがないから、本当に街をぶち壊され、焼け野原になり、人が大勢死ぬことの恐ろしさを知らないのよ。9・11は気の毒だったけど、本当の戦争は、核の恐ろしさはあんなもんじゃないんだ。
    ベトナム戦争で懲りたはずなのに、内戦経験なしのせいで、未だに日本の再軍備を求めてる。俺らは、アメリカの属国じゃないからな。覚えておきな。
    最近のアメリカの動向と、姉貴のこととで、すっかりアメリカが嫌いになってしまったよ。残念だよ。一昔前は、あんなにいい国だったのに。アメリカの昔の文化遺産は楽しませてもらうけど、もうアメリカなんか信用しないからな。

    1. ぴぴさん、こんにちは。

      都市伝説に詳しい人に聞いたら、「もうアメリカやロシアは宇宙人とコンタクトをとって新しい技術を教わっている」そうです。
      問題はその宇宙人がかなり悪い宇宙人らしく、だからなかなか戦争も終わらないらしく、我々はもっと高次元の宇宙人とコンタクトをすべきなのだそうです。
      次元上昇はレムリア大陸やムー大陸の時に失敗していますが、地球にとってはその時以来だし、宇宙規模で考えても「3次元から5次元」へのアセンションは珍しいので、「一目見ようと」宇宙人が地球にすでに何人も潜入し、次元上昇がうまくいくように協力体制をとってるそうです。具体的にいうと、大谷翔平や藤井聡汰、スティーブジョブス、イーロンマスク、タモリなどがそうだそうです。

      ところで悪い宇宙人って言うけど、良い宇宙人とどこがどう違うのでしょう?立川談志は言っていました。「良い奴とは、自分にとって都合の良い奴」。これに尽きますかね。

      このコメントで思い出しました。岡林信康のアメリカちゃん。

      https://www.youtube.com/watch?v=ASjRiz1bmIM

  9. 昨夜のBSの討論会を見て、恐ろしくなり、つい、上のようなことを書いてしまいました。バカ正直に書いてしまいましたが、もういい加減、うんざりしてて、つい本音を書いてしまいました。
    何か、現状を打破するいい方法はないのか。日本はどういう立場をとるべきか、考えているところです。

    1. ぴぴさん、こんにちは。

      その討論会って誰が出てたのですか?今の時代の論客で面白い人っていますかね??

      今月号の「アネモネ」というスピリュチュアル雑誌をみてたら、富士山はレムリアが作った地球最古のピラミッドだそうです。日本人こそ霊性が高いから次元上昇では鍵を握るそうです。

      今月号の「いちご新聞」によると、サンリオキャラクター大賞は今年が「39回大会」なので、テーマは「サンちゅっ♡」なので、それにちなんで結果発表で「39位」になったキャラクターを「サンちゅっ賞」という特別賞でお祝いするそうです。ちなみに、初回中間発表では「39位」は「BUDDYEDDY」でした。

  10. 受付のところに唐突にハンギョドンが置いてあったのでなんでかなと思っていましたら、先生の髪色だったんですね。お手洗いのイメチェンもチェックしました☆アセンションの話しをご存知だとはビックリです!ここのところお天気と関係なく調子が良いのはアセンションがうまくいっているのかもしれません笑
    愚痴じゃない投稿ですが…とにかく先生に言うのもおかしい?かもしれませんが、お身体ご自愛ください。

    1. ベルーガさん、こんばんは。

      昨日は変な寝方をしながらテレビを見てたから今朝起きたら首を寝違えて大変でした。
      良い世界線にしたいですね。色々みつけてくれてありがとう☆ではまたコメントして下さいね。

  11. 川原先生、こんにちは。

    最近、寝ると悪夢を見るので、寝ても疲れが取れません。

    昨夜は、ああ、寝るの嫌だなあ……また悪夢を見るのかなあ……ってベッドでゴロゴロしていたら、とんでもない悪夢を見ました。

    誤解が原因で、川原先生に嫌われ、診察拒否されたところに、警察が乱入。
    逮捕されて、わたしは泣き叫び、警察に連行されて、独居房に入れられ、もう誰もわたしのことを面倒見てくれず、一生適応障害に苦しむという夢……

    朝、はっと起きたら、電気がつけっぱなし。

    余計に疲れました。

    そして、2度寝したら、またしても悪夢……

    どうしよう、寝逃げできない……

    1. 小夜子さん、こんにちは。

      ひどい悪夢でしたね。怖かったでしょう。
      今使用してる薬で「悪夢」の副作用が出るものはなさそうなので、煙突掃除=カタルシスが起きてるのでしょう。
      もっとも僕は「診療拒否」などをあなたに対してはしないから安心して下さい。
      昼寝の前に、レキソタン、などを飲んだら悪夢の防止になるかもしれません。

  12. 前に出した「私の夢は、死ぬまでに、地元の商店街の近くに映画館を立てることです」とのコメント、いっていますか? 出したら、いきなり接続が不能になったので、これを書いてます。もし、いっていたら、この欄は削除していいです。いっていなかったら、この欄残しておいてください。
    どうも、おじいちゃんが活動屋だったので、その血が流れているみたいですね。

    1. ぴぴさん、こんにちは。

      「前の」は来ていません。
      地元の商店街に映画館を作る、って素敵な夢ですね!

  13. ゴールデン・ウィーク明けに、劇団四季の「アナと雪の女王」を母と見に行く予定を立てています。もろ、オボッチャマ、カネモチノドウラクという感じですが、私にすりゃ、親孝行です。
    ここのところ、ウチは暗い、シビアなこと続きだったので、たまにはいいかと。しっかし、ミュージカルはまだわかるにしても、狂言、能、歌舞伎といった芸能は、何でああまでチケット代が高いのか!
    もともと庶民の娯楽で、伝統芸能でも何でもないのに、高い! インテリが見に行くものと勘違いされてる。私にすりゃ、寄席や落語へ行くのと変わらない気持ちなのに。おかげで、ここのところ、上の三つは、とんと、ご無沙汰です。

    1. ぴぴさん、こんにちは。

      劇団四季の「それ」めちゃくちゃ評判いいですよ。感想を聞かせて下さいね。シンプルに羨ましいですよ。

  14. 川原先生、優しいお返事、どうもありがとうございます。

    カタルシスと言えば、わたしは読後感の悪い小説は大嫌いなのですが、馳星周さんの短編小説、「M」だけは別なんですよね。

    「M」を読むと、「わたしはまだ破滅はしてないから、大丈夫!」と思えるのですが、じゃあ、誰かにお勧めできるかと言うと、絶対出来ません笑

    1. 小夜子さん、こんにちは。

      読書情報ありがとう。僕はそれは知りませんが、ここに来る人には読書家が多いから、本の名前をあげてくれると、お勧めでなくても(笑)、誰かにクリティカルヒットするかもしれませんね。ではまた~

    1. あざらしさん、ごめんなさい。

      今朝は「腰」ではなく「首」を寝違えて手がしびれて、ペンを握れてそうもないので、整骨院に朝一で行きました。お蔭で良くなりまして、きっと3日くらいはもつでしょう。今週もてば御の字です。
      いつかお話した河合隼雄の本気の本は「明恵(みょうえ)夢を生きる」と「昔話と日本人の心」と「こころの処方箋」の3冊です。

      僕は今日、「九絵」に一人で行きました。親父に「アニキ、久しぶり!太ったね!」と言われたので、ご飯3杯お代わりしてやりました。

  15. 川原先生、お疲れ様です。

    ちなみに、Mの紹介文ですが、

    ー些細なきっかけで異常な性の世界にはまってしまった者たち。その苦悩と快楽、そして絶望を残酷なまでに描いた異色作品を4編収録ー


    決して官能小説では無いですし、ものすごく心をえぐられるので、皆様、お気をつけて!
    ちなみに、わたしは激鬱の時は、自分より大変な方々のルポルタージュを読むと、
    「よし、わたしはまだ頑張れる……こんなに辛い目に遭っても頑張っている方が居るのだから」と思う変わり者です。

    心を抉られると言えば、
    「先生の白い嘘」ですが、なんと映画化が話題になっていますね。

    しかも、あの鬼畜な男を、わたしの大好きな風間俊介さんが演じられるそう。

    かざぽんのどす黒い早藤、すごく観たいような、すごく観たくないような。

    でも、ヒロインの相手役をHiHi Jetsの猪狩蒼弥くんが演じるので、やっぱり観に行きたいです!

    1. 小夜子さん、こんばんは。

      これは読者全員へのサービスですね!ありがたく掲載させていただきます。

  16. こんにちは、先日初めて診察していただいた者です。急な訪院でお騒がせしてしまい、すみませんでした。
    ここ数年ほぼ人と対面せず生活しているので、初めての場所にとても緊張してしまうのですが、楽しいものたくさんの院内と親身な先生にとてもほっとしました。ありがとうございました。
    検査結果が出るころまたお伺いしますのでどうぞよろしくお願いします。
    ※サンリオキャラクター大賞が気になります。シンカンセンはついにエントリーせずちょっと寂しい…

    1. モモエさん、こんばんは。

      コメントありがとうございます。
      うちのクリニックは「病院らしくないようにしよう」をモットーに「徹子の部屋」や「さんまのまんま」みたいに、川原センセーの部屋に来るをコンセプトにしてるのでごちゃごちゃしててビックリしたでしょう。郵便配達の人も「ここ、クリニックですか?」と必ず念押しします(笑)
      サンリオの「シンカンセン」は知りませんでした。
      スタッフの一人に聞いたら韓国の映画「新感染」というゾンビ映画のことを熱く語ってましたが、「それは違う」と言い出せないくらい面白そうに語ってました。
      ではまた~

  17. 映画「新感染」見ました。いや、ホラーってのは応えます、昨日見たのに、今日の夜になっても、まだ幻影に追いかけられている感じ。

    1. ぴぴさん、OHA!

      ホラーと言えば、僕が小6の時に長嶋が引退し、エクソシストが封切りされました。僕は夢中になって「ロードショー」なんて雑誌を買って、リーガン(リンダ・ブレア―)の首の回転の仕方やベッドで階段を下りる方法やソラマメで作る緑色の毒霧をマネしました。
      中1の時に、上京して恵比寿駅にでっかい映画の広告が山手線の中からみえて、「ローズマリーの赤ちゃん」が怖くて必ず、恵比寿の手前で顔を伏せました。
      僕の中学の時の用心棒は体がデカいけど虫が怖いから、エクソシスト2、を一緒に観に行ったら、イナゴがいっぱい出るシーンで悲鳴をあげてました。
      ひとそれぞれ、ホラー映画のトラウマってありそうですね。ではまた~

  18. 今の日本の唯一の明るい話題は、大谷選手だけですね。他は軒並み元気がない。うつ気味です。薬が切れたのでね。
    いくら買い物しても満たされない。空洞はそのまんま。
    日本の未来は暗いけど、どこかに潜んでいる希望に賭けてみたい。今の日本は、今の中東よりはましだもの。

    BGM:忌野清志郎「世間知らず」

    1. ぴぴさん、おは!

      今朝は大谷翔平の新しいTシャツをおろしました。BGMのセンス、いいですね!
      所ジョージは拓郎に「恋の歌」をくれと頼んで著作権?(所ジョージが作った歌にした)を譲られましたが、
      もし同じことが出来るなら僕はキヨシから欲しい歌トップ3は「多摩欄坂」「よそ者」「世間知らず」です。

      あらゆる併行する世界線(パラレルワールド)を良くして行き、悪いパラレルに行く可能性を減らすことが大事だと最近は思っています。

  19. 川原先生、こんばんは。
    なんだか何もかもうまくいかない時期ってありますよね。
    わたしは最近がそうです。
    こんなに頑張っているのに、どうして…
    涙が止まらなくて、完全にキャパシティーを超えてしまい、ホットラインにSOSを出しに何度、電話しても繋がらず、ますます追い詰められ、思い出したのが、川原先生の
    「どうしてもダメになりそうなら、110してでも助けてもらってください」
    でした。

    110は気がひけたので、こわごわ最寄りの警察署にお電話差し上げたら、ラッキーなことに、ものすごく優しい方に繋がりました。
    あまり長くは対応できなさそうだったので、「お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。お仕事お疲れ様です、おやすみなさい。」と頑張って短く切り上げました。

    川原先生、わたし、かなり頑張りました。
    どうか褒めて下さい……
    それをまた、しばらくの「お守り」にしたいです。

    P.S.
    弓子先生にお電話差し上げた時、わたしのことをすごく心配してくださったので、とりあえず、食べられるように、そして、眠れるようになったことを、お礼状を出そうかなと思います。
    食べ過ぎなんですけどね笑

    P.P.S.

    来月の誕生日、独りぼっちで過ごすのに耐えられそうに無いので、診察に伺っても良いですか?

    1. 小夜子さん、おは!

      うまく行くときと、うまく行かない時はありますね。くさらないで行きたいですね。
      でもキャパオーバーな時に助けてくれる人がいるのは「人徳」ですよ。
      あなたの日頃の優しさが自分に回り回って帰って来てるのだと思うのです。

      Y先生にはお元気でいて欲しいですね。

      22日ですね。庵野秀明と同じなんですね。ビートルズの曲でお祝いを。

      https://www.youtube.com/watch?v=Cs5vUfddkT8

  20. 川原先生、一足早いお誕生日ソング、どうもありがとうございます!

    5月22日に診察に伺えるように、5月1日に予約を入れさせて戴きました。

    次の診察で話したいことをこちらにメモさせてください。

    ①仕事のこと。いつなら復帰してもいいのか、またフルタイムじゃなくて、パートタイムなら?
    (障害年金が支給されないかもなので)

    ②男性不信

    色々ありました笑

    お時間に1番余裕のある時に診察に呼んでいただけるよう、受付の方にもお伝えします。

    ところで、突然なのですが、明日、お見合いしてきます笑

    ご縁があるかはまだ分かりませんが、楽しいひと時を過ごせたらいいなー!

    P.S.

    弓子先生にささやかなお礼とお礼状を送りました。
    あまり元気が無いと仰っていたので、癒される香りの入浴剤を同封しました。
    お元気になって戴きたいです。

    1. 小夜子さん、こんばんは。

      了解です!!
      ①OKです。
      ②心して。
      時間が取れる時に呼びますね。そこまで気配りしてくれて助かります。
      明日、楽しめるといいですね!

      Y先生もお喜びになるでしょう。
      ではまた~

    1. あざらしさん、こんばんは。

      例の奴は進んでいますね。
      みてますよ。
      全然話は変わりますが、世の中の奥様方はもっと自由に呑みに行けたり、せめて夫と同じくらい羽根を伸ばさせてあげたいですね。
      単純計算は出来ませんが、家事労働はかなり高給だろうし、ましてやお仕事もして、子育て、ご飯の支度など大変過ぎますからね。
      すべての女性に自由に使える時間をあげたいです。
      さらば青春の光、の「馬狼」みましたか?人狼というゲームを地方競馬でやります。
      クズな(誉め言葉)芸人を集めて、賭け事をさせる、さらば青春の光の二人がもっともクズですが(笑)、アップして2週間弱で、160万回以上視聴されています。
      僕も毎日観ています(笑)クリニックのスタッフにも勧めて、カワクリではブームです。仕事が不公平でイライラするけど、ギャンブルは向いてないという人におススメです。
      僕は今日も家に帰ったらまた見るでしょう。ではまた~

      https://www.youtube.com/watch?v=Z5SNKemPNaE

  21. あしたは雨らしい。皆さん、頑張っているけど、そろそろ、1月下旬からぶっ飛ばしてきたガタが、きてるみたい。今日、地元の美容院へ行ったら、帰る時、担当の人に「腰大丈夫ですか」と言われ、「なんか、足取りが変で、歩くのが、歩きにくそうで」とも言われました。
    いつも行ってた整体医みたいなとこ、ずっと行ってなかった。目の手術で、それどころじゃなかった。
    今、行きたいけど、遠いのよね。ゴールデンウィークは開いてるかな? ・・・・・さっき電話したら取れました、予約が。ここで何とかメンテナンスせんと。
    今週は、結局、3本映画を見た。「新感染」「ルパンVS複製人間」「裏切りの季節」ちょっと見すぎ。
    ゴールデン・ウィークには、家かどこかで、生(エロス)を楽しみたいところだ。

    1. ぴぴさん、こんばんは。

      今日は雨ですね。「雨」の歌で何が好きですか?僕は、ロネッツとPPMと初期のたくろうです。さて、歌のタイトルはクイズです。当てて下さい。メジャーな歌です。
      コナンの新しい映画が滅茶苦茶評判良いですが、いくつか「予習」をしていかないといけないらしく、それが面倒くさいから多分みないでしょう。

      野末陳平先生は90才オーバーですが、浅草ロックのストリップが楽しみだそうです。僕の世代はストリップ劇場って縁が薄いですね。生=エロス、で短絡的に連想しました。朝なので発想が貧困で申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です