君の誕生日

5/ⅩⅠ.(金)2010 雲の切れ間に朝陽をみつけた
 母の誕生日は11月5日、「いい子」だ。
いとこのあっちゃんも同じく、「いい子」。
 Sちゃんの誕生日は4月15日、「よい子」だ。
 Sちゃんの娘は1月17日生まれで、「いいな」。
 僕の誕生日は7月24日で、「何よ?」。
 川原クリニックの電話番号は7255で、「何ここ?」。
 亡き母を偲び、語呂合わせの巻、でした。
BGM. 大石悟郎「花のある坂道」


4 Replies to “君の誕生日”

  1. 昭和一桁の父と母が11月生まれです。そういえば、お誕生会祝ってあげたことなかったな。今年は、薔薇の花束でも贈ろう。

  2. 先生が初めてファンになられた 天地真理さんと お母様が同じお誕生日というのは、何か、不思議な繋がりを感じます。
    11月5日、穏やかな日差しの、いいお天気でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です