忘年会!!!!

22/ⅩⅡ.(水)2010 今日はクリニックの4度目の忘年会
だから、普段とは違うゴージャスなコートを着てきたのはいいのだが、これを脱ぐと中はTシャツ1枚。                                                          仕方ないので、防寒用に白衣を羽織る。皆に驚かれる。「先生、どうしたんですか?」「どうして白衣を?」と質問攻め。                                          「コスプレ」と答える。
この靴は、実は、結婚式用に買ったのだが、結婚式にはおかしい、と言われ箱から出していなかったもの。↓。

この鞄も、夏にハワイの免税店で買ったが、一度も袋から出してなかったもの。↓。

どっちも、デビューできて良かった。
お店は、赤坂の「たい家」さんという料亭。4階の個室で静か。僕の好きなカラスミやアワビも出て日本酒が美味しい。                                        「たい家」というだけに最後に「鯛めし」が出るが、炊き込みご飯みたいのを想像したが、生のタイに胡麻のたれがからんでいて、最後にほうじ茶をかけてお茶漬けみたいに食べる。こういうのを写メに撮っておくんだったと食べてから気付く。
二次会は、近くのホテルのラウンジで。下は、店の入り口にあった巨大ツリー↓。。

同じツリーを撮影した徳田さんの写メを見せて貰ったら、なんだかとても前衛的な作品に仕上がっていた。                                                             彼女は、芸術の才能もあるのかもしれない。あるいは、単に、僕が酔っぱらっていて、逆さに見たりしたのかも。                                         今度、あらためて見せてもらって、甲乙をつけよう。
BGM. 吉田拓郎「諸人こぞりて」


2 Replies to “忘年会!!!!”

  1. 言われてみると、長らく白衣姿をみていない……たまには久々にタツジ先生のコスプレ診たい、じゃなかった、観たい!です
    (ちなみに私もオペ着なら自前在ります。偽·外科医です)

kawahara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です