たつぞう

3/Ⅱ.(木)2011 森国さんとお昼はうなぎ
今さらながら、私の名前は「川原達二」と申します。仕事上、他の医療機関と手紙のやりとりをすることがあり、その際、自筆でサインをするのだが、僕の筆跡は「達」の「え」みたいな方の下の「~」の部分を異常に長く引き、その上に「二」を乗っけるから「達三」と錯覚する人がいる。↓。

だから、5%くらいの確率で返信が「川原達三先生」になっている。まぁ、名前なんて所詮記号に過ぎないからいいんだけどね。
昔、よく当たるという占いに連れて行ってもらったことがあり、紙に自分の生年月日と名前を書いて占ってもらうのだが、その紙を見た占い師は、「ふ~ん、あなた三男ね」だって。読み間違えてやんの。…こりゃ当たんないな、と直感した。
BGM. KIYOSIRO&2・3’S「お弁当箱」


2 Replies to “たつぞう”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です